2016.02.12 (Fri)


アベノミクスの失敗で欧米や中国の株価も下がった(笑)


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

安倍政権叩きに必死な反日メディア

最近の急激な円高・株安を反日メディアはアベノミクスの失敗だと言い始めた。
民主党の岡田代表、細野豪志幹事長も狂産党もそれに乗じて国会で安倍首相に攻撃を仕掛けている。

朝日新聞(2016/2/12 21時15分)
株の下落率、ITバブル崩壊に迫る アベノミクス黄信号

 株安・円高の流れが止まらない。12日の東京株式市場は、世界経済の先行き不安から、日経平均株価が2014年10月21日以来、約1年4カ月ぶりに1万5000円台を割り込んだ。この日本格的に始まった春闘の賃上げ交渉にも影響しそうで、安倍政権の経済政策「アベノミクス」が目指す経済の好循環に「黄信号」がともっている。(以下略)


⇒朝日新聞(2016/2/13)
進む株安円高、アベノミクスに試練 黒田総裁は強気発言


安倍政権の経済政策「アベノミクス」が大きな試練を迎えている。株高・円安をテコに企業の賃上げを実現し、デフレを脱却するという狙いに、金融市場の混乱が立ちはだかる。米国など世界経済の先行き不安の広がりに、日本銀行の金融緩和策も効果が薄く、世界的な政策協調による対応が頼みの綱になってきた。

⇒毎日新聞(同上)
株安 政府・与党は危機感 野党「アベノミクス破綻」


・・・一方、野党は、甘利明前経済再生担当相らの「政治とカネ」の問題に加え、経済政策でも追及材料を得た。民主党の岡田克也代表は「アベノミクスで円安・株高になったという論理は機能しなくなった。アベノミクスは破綻した」と指摘。共産党の小池晃政策委員長は「安倍政権の命綱が完全に切れて奈落の底に落ちてきている。アベノミクスの最終局面、エンドステージだ」と批判した。

(引用終わり)

この時とばかり不安煽るのが、アベノミクス反対派の小幡 績センセイ。
アベノミクスの言葉は使っていないが、日銀のマイナス金利が原因だという。

⇒ニューズウイーク(同上 17時46分)
【市場】いよいよ終わりの始まりが始まった


「アベノミクス失敗という不都合な真実. アベノミクスは全体として失敗している」(ミラーマンこと植草一秀)

その他、枚挙にいとまがない。

しかし、円高・株安はアベノミクスの限界ではないと東京新聞の長谷川幸洋記者が書いている。
民主党の岡田代表や細野幹事長のようなオバカさんは政権批判が仕事だから百歩譲って許すとしても、マスコミは政権批判が仕事ではない。まず真実を伝えるのが本来の使命であると実にいい事が書いてある。
東京新聞の社長に読ませたいものだ(笑)
その一部をご紹介すると・・・

⇒ニユースの深層(同上)
円高・株安は断じて「アベノミクスの限界」ではない!~中国の大不況が原因なのに、政権批判に転じるマスコミは破綻している


「円高と株安が進行している。日銀がマイナス金利を導入した直後だったので、安倍晋三政権を批判したいマスコミは、ここぞとばかり『アベノミクスの限界』と大合唱した。だが、中国をはじめとする世界経済の先行き不透明感こそが真の原因だ。スタンス優先報道の危うさは「慰安婦問題」で懲りたはずではなかったのか

左派系マスコミは、とにかく理由を見つけては政権批判をしたがる。日銀が新しい政策を始めれば「それはダメ」と批判し、株安が進めば「ほら、みたことか」と嵩にかかって「アベノミクスは破綻した」と唱える。こういう報道を見ていると、朝日の慰安婦報道問題で散々批判された「スタンス優先報道」の病気がいまや経済記事にも伝染したか、と呆れてしまう。
野党政治家は政権批判が仕事だから百歩譲って、それでも良しとしよう。最終的には選挙で国民が審判を下す。

だが、マスコミは政権批判が仕事ではない。まず真実を伝えるのが本来の使命である。真実を伝えようとする結果、政権批判に至るのはまったく健全だが、政権批判の結論が先にあって、肝心の真実究明や客観的分析が後回しになると慰安婦問題のようになる。ここを勘違いしている輩がマスコミ業界を含めて、あまりに多すぎる。

左派系マスコミがダメな根本的理由はここだ。

「円高・株安はなぜ進んだのか。一言で言えば、世界経済が先行き不透明で「安全資産」とみなされた円に投資マネーが集中したからだ。中国のバブル崩壊やそれを一因とした原油安、欧州の金融不安、米国の利上げなどが重なって世界経済の不透明感が強まった
そんな中で世界の投資マネーが日本円と日本国債に逃げ込んだ。だから円高、長期金利の低下になって、かつ円高が株安を招いたという構図である。日銀のマイナス金利政策は導入直後のマーケットがそうだったように本来、円安・株高につながるが、政策効果を帳消しにするほどグローバルな投資マネーの勢いが強かったのだ。
このあたりをきちんと理解して書いていたのは読売新聞(11日付)やフィナンシャル・タイムズ(10日付)の社説くらいである。」


(引用終わり)

 急激な円高株安は中国経済の破綻が原因だということはシロウトでも分る。
安倍首相はリーマンショックのような変動があれば10%の消費増税は止めると言っていたから、中止するいい機会だ。

韓国は断末魔の中国から通貨スワップを断られるのではないかという噂もある。
やめて欲しい。
そうなったら朴槿恵大統領の泣きつく先は日本しかない。
日本も断固として断るべきだ。
チェンマイ・イニシアティブだか何だか知らないが、「中央銀行間の協定であり国家間条約ではない」(ウィキペディア)というから、日本が断ることができない筈は無い。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:26  |  アベノミクス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★聖人君子となるか悪党悪魔となるか

黒田日銀のマイナス金利は、よくやったと思います。
バブル崩壊で金欠の中国韓国が円を爆買いしてるので
マイナス金利をしなければ、もっと酷いことになっていたでしょう。
スイスや北欧諸国が、経済制裁された金欠ロシアによる通貨爆買いのため
マイナス金利を行っているのと同様です。

上海と日本株だけが突出して売られている理由は
中国の尻拭いは日本の役目である…と海外大口投資家が見ているからでしょう。
大陸半島と共同体であるような国には、安心してお金を置いておけません。

安倍さんは、ご自身の繁栄を犠牲にするかもしれませんが
正社員と非正規との格差是正、そして暴力団関係者へ税金が流れる仕組みをなくす
…という経済政策を断行できなければ
日本人の同質性や勤勉正直という武器がさらに失われ
国家は徐々に消滅していくでしょう。

かつて岸信介は子孫の繁栄のために日本国民を犠牲にしました。
天の計らいなのか安倍さんにはお子さんがおられません。
世界が…天が、注視しています。
 |  2016.02.13(Sat) 03:00 |  URL |  【コメント編集】

上念司氏は今回の円高の原因はドイツ銀行のCoCo壱番屋だと言っています。(笑)
日本の債券にも組み込まれている可能性もあるが、ドイツとお友達の支那がたくさんCoCo債を持っているのでしょう。
暇工作 |  2016.02.13(Sat) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

>チェンマイ・イニシアティブだか何だか知らないるが、「中央銀行間の
>協定であり国家間条約ではない」(ウィキペディア)というから
>、日本が断ることができない筈は無い。

チェンマイイニシアチブはもう終わってますよね。
確か、去年の二月か四月に終了したんじゃなかったかな。
 |  2016.02.13(Sat) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

★あほ

名無し人とかいうアホ

欲求不満の塊で 自分で打開しようと絶対にしない輩
働きたい人に働いてもらい、自分たちはその税金で養ってもらいたいと思っている
黒猫 |  2016.02.13(Sat) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

★第五定理

基本第一定理

野党、マスコミは自分たちの失敗、偏向を棚に上げ「安倍政権つぶし」が最大目的である。

第二定理

その目的のためには何でも利用する。
過去の自分たちの失敗、偏向を棚に揚げて。
そこにブーメランがおこる。

第三定理

今の野党、マスコミの主張にそった日本が出来たならさぞ中国や韓国にやさしい日本人に安全のない日本ができるだろう。

第四定理

安倍政権の経済政策はヘタである。

第五定理

今の野党、マスコミの狂っているさまがそこらの庶民にもバレて来ている。
そんな野党、マスコミに添ってホザク馬鹿も今やマイナーな存在である。
M |  2016.02.13(Sat) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

★【深田萌絵】「日弁連、弁護士連合会は在日に支配されていて、悪の巣窟。」

【深田萌絵】「日弁連、弁護士連合会は在日に支配されていて、悪の巣窟。」

平成28年2月13日
深田萌絵 ‏@Fukadamoe 54分54分前
千葉弁連に米軍時技術を不正に輸出した梶原利之弁護士の懲戒を求めたが棄却された。日弁連、弁護士連合会は在日に支配されていて、悪の巣窟。余命ブログさん指摘通り、日弁連こそが解体すべき日本の法曹界の癌です。悪を守り、反日活動をする弁護士会は百害しかありません。
敦子 |  2016.02.13(Sat) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3721-7d7b90eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |