2016.02.07 (Sun)


北ミサイル発射で沖縄知事の心臓凍る


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

社民党は「いたずらに北の脅威を煽るな」と

 北朝鮮の将軍様が予告どおりミサイルを発射した。
ミサイルは沖縄上空を通過して行った。
自衛隊は宮古島と石垣島にPAC3を配備して待機していたが迎撃の機会は無かった。
しかし、引き続き警戒に当たるという。
沖縄の平和を守る翁長県知事はPAC3の配備に身をもって抵抗したと思うが、そういう話も聞かない。
談話で「心臓が凍る思いだ」と驚いて見せ、「PAC3は当たるのか」と疑問を呈したという。

産経ニュース(2016/2/7)
沖縄・翁長知事は「心臓凍る思い」と言いつつ「PAC3に一体どんな精度があるのか?」

 沖縄県の翁長雄志知事は7日午後、北朝鮮の事実上の弾道ミサイルが沖縄上空を通過したことについて「県民の生命・財産を預かる知事として、心臓が凍る思いだ」と述べた。県庁で記者団の質問に答えた。
 同時に、県民に被害や混乱はなかったとして「平穏な生活環境が維持でき、ひとまず安心している」とも語った。石垣、宮古両島に設置された地対空誘導弾パトリオット(PAC3)については「一体全体、どんな精度があるのか、素人には分からない」と懐疑的な見方を示した。
 これに先立ち県庁で開かれた危機管理対策本部会議では、翁長知事が幹部職員らに、引き続き情報収集にあたるよう指示した。


自衛隊に対する翁長知事の嫌悪感が滲み出ている。

産経抄は北のミサイルで沖縄は目を覚して辺野古移設で政府と話し合えと翁長県知事を批判した。

産経抄(2016/2/8)

泰平の眠りを覚ます上喜撰(じょうきせん) たつた四杯で夜も眠れず」。幕末に詠まれた狂歌は、日本史の教科書にも載っている。「上喜撰」とは宇治の高級茶のこと。浦賀沖に現れた米国の蒸気船に掛けている。つまり4隻の黒船来航だけで、慌てふためく幕府を皮肉ったものだ。

 ▼平成10年8月31日に、北朝鮮が発射したテポドン1号もまた、日本人の「泰平の眠り」を確実に覚ました。実はその10日前に、小紙は「北朝鮮が日本海に向けて中距離弾道ミサイルの発射準備」と報じている。各紙はほとんど無視していたが、翌年に新聞協会賞を受賞する記事は正しかった。

 ▼いや正確には、日本海どころか日本列島を飛び越えて、太平洋に着弾していた。北朝鮮が、日本全土を射程におさめるミサイル開発に成功する。衝撃の事実もさることながら、発射から発表まで半日も要した、政府の慌てぶりにも驚かされた。

 ▼テポドンは、日本人が北朝鮮への甘い幻想を捨て去り、安全保障問題を真剣に考えるきっかけになったといえる。北朝鮮は昨日、またぞろ人工衛星と称して、長距離弾道ミサイル発射を強行した。自衛隊は、迎撃ミサイルを含めた万全の態勢で待ち構えていた。18年前とは、隔世の感がある。

 ▼もっとも、今回の飛行ルートに近い沖縄の人たちの不安は、大きかっただろう。幸い混乱や被害はなかったものの、翁長雄志知事は、「心臓が凍る思いだ」と述べている。北朝鮮が先日行った核実験に続くミサイル発射は、知事の泰平の眠りを覚まし、沖縄の置かれた危機的な状況をあらためて実感させたはずだ

 ▼ならば、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設について、政府との現実的な話し合いを一日も早く、始めるべきである


サヨク政党は抗議のゼスチャーだけは示した。

⇒「共産・志位委員長『暴挙』と糾弾 『抗議する』」と言ったって、北朝鮮は志位さんのお友達だろう。
憲法9条死守で日本の防備を無力化したいのが志位さんの願望なんだから。

 社民党の又市幹事長の談話は「いたずらに北朝鮮の脅威を煽るな」だそうである。
「徹底した外交努力で解決すべき」だそうである。
「ミサイル」ではなくて(平和的な)ロケットだそうである。
どこまで北の将軍様のヒップを舐めていれば気が済むのか。

産経ニュース(同上)
社民党談話は「ロケット発射」?! 又市幹事長「いたずらに『北朝鮮の脅威』あおるな」

 社民党の又市征治幹事長は7日、北朝鮮のミサイル発射について「わが国の領土と領海内に落下する可能性がありながら発射を決行したことは、民間船舶や航空、水産関係者、沖縄県民をはじめ国民に影響と不安を与えるものであり、北朝鮮政府に対し、強く抗議する」との談話を発表した。
 又市氏は発射を「極めて遺憾」とし、「北東アジア地域の平和と安全に悪影響を及ぼすことが懸念される」と指摘した。一方で、「この機会に乗じて、いたずらに『北朝鮮の脅威』をあおり、ミサイル防衛システムの整備・強化や、『南西諸島防衛』名目の自衛隊の沖縄展開に利用することは、北東アジアの緊張関係をかえって増幅しかねない」とも主張した。
 政府に対しては「国際的な協調体制を強化するなど、徹底した外交努力によって核とミサイル問題を解決すべきである」とした。談話の表題は「ミサイル」ではなく、「ロケットの発射」だった。


北朝鮮のお隣の韓国はレーダーで追跡したが途中で見失ったから成功したかどうか確認ではないだと。
一時は発射に失敗したのではと思ったらしい。
なんとも情けない隣国さんだ。

産経ニュース(同上)
【北ミサイル発射】
韓国追跡もレーダーから消え…「成功未確認」韓国国防省

 韓国国防省当局者は7日、北朝鮮による事実上の長距離弾道ミサイルの発射実験が成功したかどうかは確認できていないと述べた。
 韓国国防省当局者によると、韓国軍は7日午前9時31分(日本時間同)に発射の兆候を捉えレーダーで追跡したが、同36分ごろ、韓国南部の済州島南西でミサイルはレーダーから消えた。
 聯合ニュースは一時、発射が失敗した可能性があると伝えたが、根拠は不明。(共同)


北朝鮮のいつものチョゴリ姿のオバさんが相好を崩して喜んでいた。

産経ニュース(2016/2/7)
北朝鮮が「完全に成功」と特別重大報道

反日0046
7日正午(日本時間午後0時半)からの特別重大報道の放送を予告する朝鮮中央テレビ(聯合ニューステレビから・共同)

 【ソウル=藤本欣也】北朝鮮は7日正午(日本時間同日午後零時半)、国営メディアを通じて特別重大報道を行い、事実上の長距離弾道ミサイルである地球観測衛星「光明星4号」が同日午前9時(同9時半)に北西部・東倉里(トンチャンリ)の「西海衛星発射場」から打ち上げられ、午前9時9分(同9時39分)、「軌道進入に完全に成功した」と発表した。金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が6日に「打ち上げ」の命令を下したという。発射の映像は報じなかった。


米軍はミサイルは宇宙空間まで達したと発表。

共同通信(同上)
ミサイルは宇宙空間に到達と米軍

米軍は、北朝鮮が発射したミサイルが宇宙空間に到達したことを確認したと発表した。


宇宙空間まで飛んだというのだからアメリカ大陸まで届くことも可能かもしれない。

 左翼は清原の麻薬疑惑逮捕を「甘利隠し」だと騒いでいた。
いつでも逮捕できたのに泳がせておいて、甘利問題が起きたので早速逮捕して国民の目をそらしたというのだ。

それが事実だとすれば、北の将軍様も「甘利隠し」によくぞ協力してくれたものである。

 いつでも日本に向けてミサイルをぶっ放すことができる中国と北朝鮮という独裁国家を相手に、外交と憲法9条で話をつけようなどいうのは如何に空疎な考えであるかを証明してくれたのは将軍様のお手柄であった。

一方、安倍首相は即座に警備体制を敷き、ミサイル発射後は他国に先駆けて日本独自の北朝鮮制裁を宣言して手際の良さを見せ付けた。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

14:51  |  -北朝鮮  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

甘利隠し程度でミサイルを飛ばすわけがない
陰謀論者は頭がおかしい
 |  2016.02.07(Sun) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

★国賊共を半島に叩き送るべし

いきなり今日の戯言:悪いのは北鮮なのに我が国が脅威を煽るなだと?要するにおまエラ皆北鮮シンパということだろうがよ。北の刈り上げ君の国に帰化しちまえよホントに。すぐ『不要家族』として殺処分されるだろうけどな。
素浪人 |  2016.02.07(Sun) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

★逝ってる?

麻薬や過剰なストレスなどで、大脳の「前頭葉前野」の細胞が許容量を超えて死滅すると、不安や恐怖を司る「扁桃体」の活動を抑えられなくなり、疑心暗鬼や被害妄想に囚われ、些細なきっかけで暴力・暴言を振るう防御行動が誘発されるそうです。前に逮捕された歌手のASKAなどは、脳細胞が死滅しすぎて最早リハビリも不可能だとか。
パヨクも被害妄想と敵認定だけは得意で・・・そう言えば、チョンも生まれつき前頭葉前野に障害を持っているんでしたね・・・。
ジェットストリームアチャー |  2016.02.07(Sun) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

★ミサイル発射の事実を伝えれば煽る事になるのか?

現実に照らして今後どうなるのかを検討するのは国として当たり前の事。
社民党は、この先付いていけないと思うから党を解散した方が良い。
日本だって使えない武器核を持つこともあり得る。
東アジア諸国が全て核を持てばフリーズして逆に安全地帯になるんじゃないの?
katachi |  2016.02.08(Mon) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

★心臓が凍る思い?

沖縄の知事は、独立志向なんだから今後何が起こるか解らないよ。
無暗に甘い考えは、県民を危険な目に合わせる事になる。
そんなに簡単に国が出来るとでも思ったのか?
何も安保が担保出来ていないのに。
左翼はこれだから怖い。
独立前にこの様な経験して良かったね。
katachi |  2016.02.08(Mon) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

★心臓が凍る思い?

沖縄の知事は、独立志向なんだから今後何が起こるか解らないよ。
地政学的要なのに無暗に甘い考えは、県民を危険な目に合わせる事になる。
そんなに簡単に国が出来るとでも思ったのか?
何も安保が担保出来ていないのに。
左翼はこれだから怖い。
独立前にこの様な経験して良かったね。
katachi |  2016.02.08(Mon) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

★今や、手が付けられない凶暴な動物に変貌した韓国人は、イエローカードからレッドカードになった。

平成27年12月11日
Chris Ryouan三宅 ‏@ryouansensei 2015年12月11日
条約、約束事など守る気がない韓国に抗議だけしても何の効力はない。実行あるのみだ。在日の指紋押捺の再開、ビザなしを廃止、容赦ない厳罰、経済的支援を凍結するべきだ。今や、手が付けられない凶暴な動物に変貌した韓国人は、イエローカードからレッドカードになった。
敦子 |  2016.02.08(Mon) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

★クネの又裂き外交。

自ら窮地に追い込む外交をして右往左往しているのがクネだ。
女の政権は、やはりいざとなると危険が一杯なのか?
女性政権で成功している国があったろうか?
イギリスのサッチャー位?
韓酷は、、女の感情に任せて国亡の道を進んでいる。
国の為に実利を取る事をしないし、国民への説得も無い。
こんな国の代表は、怖くてしょうがない。
クネに大量の男性ホルモンの注射をしたらやっと均衡が取れるかもしれん。
katachi |  2016.02.08(Mon) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

★嗚呼!

<県民の生命・財産を預かる知事として、心臓が凍る思いだ>

 心臓が凍ってしまえばよかったのに、と思った人は私だけかなぁ
tbsasahinhk |  2016.02.08(Mon) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3712-f1c3ad22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |