2016.01.29 (Fri)


甘利大臣電撃辞任 お友達内閣だとテレ朝


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

レッテルをいつまでも貼り続ける橋本大二郎の愚

テレ朝「ワイド!スクランブル」(2016/1/29)
釈明会見徹底分析 甘利大臣電撃辞任の真相

女性キャスター
「海外でも大々的に報道されてますね」

デーブ・スペクター
「そうですね、アジア版ですが・・・」


とウォールストリート・ジャーナル一面とニューヨークタイムズのネット版で大きく扱っていると紹介。

デーブ・スペクター
「今日あたり沢山出ると思いますね!」


高山正之氏に「金髪の朝日新聞」と揶揄されたオチャラケのデーブ・スペクター。
テレ朝ニュースは⇒NYタイムズが「甘利大臣辞任は厄介なつまづき」と報じていると早速引用した。

橋本大二郎(MC)は安倍総理が甘利前大臣を高く評価して多用したことに関して・・・

反日0031

橋本大二郎(MC)
「あの安倍内閣、第一次内閣の時も『お友達内閣』という事を言われました。で、今回もややそういう感じがあるのかなって気がするんですけども」


「お友達内閣」とレッテルを貼って揶揄していては強固な内閣は作れない。
どうしてメデイアはこのように幼稚で馬鹿なのか。

反日0032

岩井奉信(日本大学教授)
「2007年に安倍内閣が崩壊して、その後、人がみんな離れていく。そういう中で甘利さんにせよ、菅さんにせよ、ずうっと安倍さんを支え続けた。そういった意味では本当の意味の盟友だったと言ってもいいんだと思いますね」


岩井氏は甘利大臣の記者会見について・・・

岩井
「説明自体は非常にスムーズで、流れが非常に良いと。最近の記者会見の中では最も良く出来た記者会見だという評判なんですね」


といったん持ち上げた上で・・・

「でも聞くところによると官邸のかつての検察担当者が書いたのではないかと言われている。そもそも大臣室で現金を売れ取るのは禁じ手だ。そこはやはり致命傷になったという感じがする」

とこきおろした。

確かに今までの辞任記者会見の中では最も優れた会見だったと思う。
感動的ですらあった。

 盟友同士で日本を動かして行くことのどこが悪いのか。
政治家個人の力は知れている。
「お友達内閣」はもはや死語であり、そのようなレッテル貼り政権を語るべきではない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

17:33  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そもそもクッサ〜イお名前の人を秘書にしてしまったことが間違いだったのでしょうね
「清島」氏と「鈴木」氏でしたっけ?
これからはマイナンバーによる見えない効力で在K絡みのイヤラシイ事故が減ることに期待しましょう
十五円五十銭 |  2016.01.29(Fri) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

橋本大二郎は他人にレッテルを貼りつける資格はないよね。
次男が強制わいせつ容疑で警視庁に逮捕される程度の子育てしかできないクセに何様のつもりだ。 
また嫁はチョンだというが真相は如何に・・・ 
 |  2016.01.29(Fri) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

★マスゴミ

いつもマスゴミは総理と政策が一致しない閣僚を入れなければお友達内閣、
入れれば閣内不一致と、どちらに転んでも文句言って党内対立を煽るだけですね。
民主の時はオールスター内閣(笑)なんて言ってましたけど。
相模 |  2016.01.30(Sat) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3695-89105a6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |