2016.01.14 (Thu)


日韓通貨スワップ再開の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

韓国嫌いに火を注ぐ

今朝の産経新聞一面トップを見て驚いた。

「日韓通貨協定 再開へ
政府、韓国の正式要請条件

とある。

日本に牙を向く韓国をどうして助けなければいけないのか。
慰安婦共同声明で強硬保守の安倍首相批判が起こっているなか、それに油を注ぐようなものだ。

⇒産経新聞(2016/1/14)
日韓、通貨交換協定を再開へ 政府、韓国の正式要請があれば 中国景気の後退リスクに対応


 日本政府は、緊急時に通貨を融通し合う「通貨スワップ(交換)」の日韓協定について、韓国政府から正式要請があれば再締結に応じる方針を固めた。日本政府高官が13日、明らかにした。北朝鮮の核開発問題や中国景気の悪化など安全保障と経済の両面で不安要素を抱える東アジア地域の安定に向け、正式要請には応じるべきだと判断した。再締結が実現すれば、協定は昨年2月以来となる。
 日本政府は、中国の景気後退が韓国経済に大きな影響を与えるリスクがあるため、国境を超えた景気悪化の連鎖を防ぐには通貨スワップ協定が有効だと判断した。韓国で経済危機が発生し米ドルや日本円が不足したときに、日本が通貨を融通し経済の安定化を図る。
 日本政府は、韓国政府から協定再開の申し入れを受けてから、融通枠の上限額などを検討する。協議がまとまれば国際会議に合わせた財務相会談や首脳会談などでの調印式も検討する。
 通貨スワップ協定は、経済力のある国が周辺国を支援する側面が強く、日韓間の場合は日本が韓国を支援する形となる。
 日韓両政府は平成13年に通貨スワップ協定を締結。23年には欧州債務危機を受けて融通枠を最大の700億ドルまで拡大した。
 しかし、24年に当時の李明博大統領が竹島(島根県隠岐の島町)に上陸するなど日韓関係が冷え込んだ影響を受けて規模が縮小。協定期限を迎えた昨年2月、韓国側から延長要請がなかったため終了した。
ただ、昨年10月には日本経済団体連合会に対し、韓国の全国経済人連合会が再開を呼び掛けていた。
 日韓両政府が慰安婦問題で合意したことから、北朝鮮の核実験への対応などで「スムーズな日韓連携が可能になった」(首相官邸筋)とされる。日本政府にとって、歴史認識問題で中国の習近平国家主席と共闘してきた韓国の朴槿恵大統領との距離を通貨スワップ協定による支援でさらに縮める狙いもある。

 ただ、官邸サイドは韓国の非公式による再開打診に応じる気はなく、公式な要請を待つ考えだ。


日韓通貨スワップ協定の仕組み

反日0016

 《通過スワップ協定》貿易決済や為替介入などに必要な外貨が不足した場合、協定を締結する国同士が決めた上限額の範囲内で外貨と自国通貨を交換し合う仕組み。経済危機のときの外貨不足に対応できる。日本は東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)の13カ国が参加する通貨交換協定「チェンマイ・イニシアチブ」を主導した。2国間協定ではインドネシアやフィリピン、シンガポールそれぞれと締結している。


(引用終わり)

経済界は韓国とズブズブの関係にあるから韓国の経済界の要請に応じたのか。
韓国の経済が破綻したら日本の経済も破綻するというほど日本は韓国に依存しているわけではない。
実態はその逆である。

しかも韓国は自分で日本との通貨スワップ延期を宣言し、中国と通貨スワップを結んだではないか。
中国元とのスワップなど馬鹿げたことだと言っていたら、その中国経済がコケて今度は日本か。
韓国という国の本性をさらけ出している。
おっと、これはヘイトスピーチ条例に違反するので訂正か。

いま「余命三年時事日記」を驚愕しながら読んでいるところで、安倍官邸は在日特権や反日勢力の締め出しに掛かっているはずだが・・・

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

10:25  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

酷い、ひどすぎる!
慰安婦問題が妥結したからといってまだ何も履行されていないではないか。
安倍首相は何を考えている。
今までと同じように日本は韓国に利用されるのか。
韓国は日本でなくとも米国もあるし、中国もある。IMFだってある。

首相官邸にメールを送ろう!

琴姫七変化 |  2016.01.14(Thu) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

韓国とは関わらない
のが一番です
日本にメリットなし。
大嫌韓時代! |  2016.01.14(Thu) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

あべ晋三事務所と官邸にメールしました。
改憲の布石に公明から要望があるのか?
いくら改憲目標でもこれはおかしい。
反日代表韓国をなぜ助けなければならないのか!
韓国は裏切る!

まずは韓国は公式要請してくるのでは?
(昨年末の日韓合意も同様)
韓国政府は国内向けにも日本国民の代表たる日本政府に頭を下げて要請したと言わなければならないが、互恵であるから再開したなどと言うのでしょう。
まったく日本人はどうなっているのか!
 |  2016.01.14(Thu) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

★冷静に

まず、「韓国の公式な要請があれば」ですね。韓国がこのハードルを超えられるか?ですね。延長しなかった時と一緒ですね。要請があった場合、「慰安婦像はもちろん撤去しますよね?ユネスコ申請も(民間に圧力かけて)させませんよね?」でいいんじゃないんですか?クリアできたら1年契約とかで再開したらいい。韓国からの要請とユネスコ申請見送りが続いている限り、延長し続けたらいいんじゃないでしょうか?
リアリスト |  2016.01.14(Thu) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

★きむちロイター日本語版の日支通貨スワップ交渉開始記事も、きむちロイター日本語版のKIM, Kyung-Hoon(記者兼カメラマン)が書いて配信した韓国式捏造既成事実化ステマ記事でしょうね。

きむちロイター日本語版は、韓国式捏造既成事実化ステマ報道の常習犯ですよね。

きむちロイター日本語版の日支通貨スワップ交渉開始記事も、きむちロイター日本語版のKIM, Kyung-Hoon(記者兼カメラマン)が書いて配信した韓国式捏造既成事実化ステマ記事でしょうね。
敦子 |  2016.01.14(Thu) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

オフイス・マツナガ

‏@officematsunaga オフイス・マツナガさんがhotchocolate777をリツイートしました


「日韓、通貨交換協定」という言葉をきいたら、「竹島」をおもいだそう!


 竹島は日本の固有の領土です。


* |  2016.01.14(Thu) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

先日の、英霊を冒涜して、犯罪国家としての言われなき烙印を世界に向けて認めた大敗北の日韓会談に続き、まさかのスワップ延期。

会談は合意には至らないと断言した「余命」と、にもかかわらず後付けの深読み解釈にあっさり胸を撫で下ろす単純な余命信者が多数いました。
口約束の慰安婦像移設も当然守られず、ユネスコの記憶遺産登録も当然粛々と進み、それでも耳に心地良い文言にだけ引かれていまだに余命さま余命さま。

さて、韓国は放置してればつぶれるから安倍首相は韓国無視だと言ってた余命さんは、スワップ再締結の次はどんな言い訳をかましてくれますやら。

ささくれ |  2016.01.14(Thu) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

★安倍政権の自爆: 混迷はさらに深まる

「韓国政府から正式要請があれば」という韓国政府にとって高いハードルが設けられてはいるが、日韓通貨スワップ再開は安倍政権の保守層切り捨て路線の延長線上にあるのは明らか。
安倍政権は保守層を切り捨てて、だれの支持をあてにしているのだろう。
一方の切り捨てられた保守層は誰を支持すればいいのか。
混迷は深まる。
憲法改正など夢のまた夢。
stopchina |  2016.01.14(Thu) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

★まだ懲りないのか!

 日本国民の貴重な血税を、奸酷というドブに惜しげもなく捨てて、それが沈んで消滅するのならともかく、泥にまみれて汚物となって、我が国に降り注いでくるなんて、なんとおぞましいことよ!
tbsasahinhk |  2016.01.14(Thu) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

★安倍首相は意地が悪い?

以下の二点がポイントだと思います

>韓国政府から正式要請があれば

要するに
「日本とのスワップ再開を望むなら、韓国は日本様に土下座しろ!」ってこと

さて、これを能無しのくせにプライドだけは無駄に高い韓国政府は飲めるかな?
しかも、慰安婦問題で韓国は事実上の外交敗北を喫しているわけだし…こういう背景があるのに、日本に頭を下げることが出来るかどうか…

>韓国の非公式による再開打診に応じる気はなく、公式な要請を待つ考えだ。

以前に韓国がコソコソと日本とのスワップ再開を要請したところ
これに対し麻生財務相「再開?はあ?絶対認めないよ。馬鹿なの?」
害務省ら売国官僚による水面下の交渉は全て失敗に終わりましたとさ(笑)

以前、韓国は民主党政権のときのように、コソコソとスワップ延長をもくろんでいましたが、日本政府が今回と同じように「韓国政府が正式に要請してきたら考える」と発表し、結局、スワップ延長はありませんでした。
黒猫 |  2016.01.14(Thu) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

★あれ?どっちが本当なのかな?

【日韓】日本との通貨スワップ再開は検討していない=韓国中銀総裁[01/14]

[ソウル 14日 ロイター]

日本との通貨スワップ再開は検討していない=韓国中銀総裁


2016年 01月 14日 11:52
http://jp.reuters.com/article/idJPT9N12N02520160114
黒猫 |  2016.01.14(Thu) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

★韓酷とアメリカでスワップをやれ!

何故日本が、韓酷とスワップをするのだ?
距離は関係ないだろう。
日本は、関わる必要も無い。
貿易も日韓で消滅しても構わない。
韓酷は、アメリカに話を持ち掛けろ。
多くの企業がアメリカが、株主だろう?
何かおかしくないか?
katachi |  2016.01.14(Thu) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

★あれあれ?

菅義偉 官房長官 記者会見【2016年1月14日午前】

「現時点において具体的な話をしているという報告は受けてません。ですから政府として何らかの方針を固めたという事実はないです」

https://www.youtube.com/watch?v=IrsugsmeZwI

だそうですよ。

産経が嘘をついたか、菅長官が嘘を付いているか、
それともスワップ再開をしてもらいたい誰かが記事を書かせたのか。

まぁ普通に考えれば「誰かが記事を書かせた」でしょうね。
相模 |  2016.01.14(Thu) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

米国が韓国を為替操作国と批判している現時点では、日米の経済関係を考えれば日韓二国間のスワップ再開は無理。

そもそも、韓国の経済不況は国際経済及び国内経済の構造的な問題であり、一時的な救済措置で如何にか成る様な物でもない。

名梨 |  2016.01.14(Thu) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

★バルーンを上げて世論の様子を見た

青山繁晴氏も反対とおっしゃってましたが、同時に世論の様子を見るためのバルーンを上げたともおっしゃっています。

官邸に反対のメールを送り世論とかけ離れていることを知らせるべきでしょう。

首相官邸 ご意見募集
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
匿名 |  2016.01.14(Thu) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

★不可解な南朝鮮への譲歩を強いているのはアメリカ民主党

>経済界は韓国とズブズブの関係にあるから韓国の経済界の要請に応じたのか。

どう考えたって、アメリカ民主党政権(に影響力を行使するウォール街の守銭奴)の要求(命令)ですよ。

“南朝鮮に投資している外資が損しないように日本が面面倒見ろ!”
“二度と、リーマンショックのような事がないよう、日本が全責任を負え!”

という事です。
安倍政権は、アメリカ民主党の要求を受け入れ、
戦時売春婦問題で南朝鮮に全面譲歩した事を考えると、スワップは再開されるでしょう。

再開されないとしたら、
日本人がアメリカ民主党に対して、“大激怒”し、アメリカ民主党が安倍政権への要求を引っ込めた場合のみでしょう。

アメリカ民主党の日本への
戦時売春婦問題での南朝鮮への全面譲歩要求は、原爆による民間人大量虐殺の正当化の為であり、
(悪逆非道の悪鬼であった皇軍への天誅として、原爆投下は正しい)
南朝鮮への経済援助(スワップ再開)は、スポンサー(ウォール街の守銭奴)に対する義務遂行です。

アメリカ民主党にも怒りの声をあげなないと、間違いなくスワップは再開されます。
平凡太郎 |  2016.01.14(Thu) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

Koreanとのあらゆる交流を停止すべきだ。
だれもが目の当たりにしつづけてきた 人間ではない生物Koreanに 金を動かす為だけに餌をやろうとしている奴らがいる。
エサ代はそのまま 自分の懐に入るからだ。
犬(糞喰い猿)を飼って 人間にけしかける奴らを死刑にすべき。
  |  2016.08.28(Sun) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3662-f53fab79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |