2016.01.01 (Fri)


年の始めに思うこと


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


反日0000

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、安倍首相は年頭の挨拶で「築城3年、落城一日」と述べ、今年も緊張感を持って政権運営をして行きたいと抱負を述べた。

3年掛けて運営してきた安倍政権の城を昨年28日の日韓外相会議で落城させてはならぬという意味も込めていたのかもしれない。

 安倍首相の主唱する「一億総活躍」は意味不明だと批判するものが多いが、批判のための批判であると思う。
前にも書いたように「置かれた場所で咲きなさい」というベストセラー本のタイトルのように、現状に失望することなく、それぞれの場所で花を咲かそうとすることだと思う。

安倍首相
「半世紀後の未来でも、人口一億人を維持する。お年寄りも若者も、女性も男性も、一度失敗を経験した人も、難病や障害のある方も、誰もが、もう一歩前に踏み出すことができる。『一億総活躍』の社会を創り上げることは、今を生きる私たちの、次世代に対する責任です」


安倍首相は元旦の産経新聞紙上で、昨年ラグビーW杯イングランド大会で強豪の南アフリカを破った日本代表の⇒リーチ・マイケル選手と対談したなかでも同様なことを言っている。
また「批判されるほど闘志湧く」とも言っている。
安倍首相のしたたかさが窺われる。

慰安婦の日韓外相合意で昨年暮れのネットでは安倍首相に対する激しい批判が渦巻いたが、少しずつ沈静化して安倍首相の外交手腕を評価する声もちらほら上がっている。

 一方、ボールを投げられた朴槿恵大統領は合意に激しく反対する国内の反日勢力の説得に苦労している。
しかし、朴大統領は意外に強気で日韓合意を「外交成果」だと自画自賛した。

⇒産経ニュース(2016/1/1)
【「慰安婦」日韓合意】
朴槿恵大統領、「第1位」の成果と誇示


韓国の朴槿恵大統領は1日、慰安婦問題をめぐる日本との合意を、自由貿易協定(FTA)の拡大と並べて「外交成果」として挙げ「(これらの成果が)実際に経済の活性化につながり、国民がより大きな恵みを得ることが何よりも重要だ」と述べた。閣僚らとの朝食会での発言と大統領府が発表した。
 朴氏は成果の第1位に日本との合意を挙げており、対日関係改善による経済効果に大きな期待を寄せていることを示した形だ。
(以下略)

(引用終わり)

 韓国が10億円を手に入れるためには国内外の慰安婦像を撤去する必要があり到底無理だろう。
また、たとえそうなったとしても、日本が日韓通貨スワップの再開やTPP参加への口添えなどすると思ったら大間違いだ。
そこまで妥協したら、左翼を除く全ての国民が安倍政権にノーを突きつけるだろう。

マスメディアはまったく低レベルで朝日新聞が出資するハフポスト(The Huffington Post)日本語版では昨年暮れの安倍首相と一介の山本太郎の大晦日の過ごし方を比較して記事にしている。
安倍首相は昭恵夫人と映画「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を優雅に鑑賞したが、寒さに震えながら山本太郎議員はホームレスを支援するボランティア活動をしていたという。

⇒山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら...【画像】

こういう記事を掲載する編集者の知性を疑う。
比較して何の意味があるのか。
日本の国運を左右する総理大臣には美味しいものを一杯食べてもらい、時にはゴルフで英気を養い、国難に当たって欲しい。

また、偶然に「安倍首相はゴルフ三昧 連日、ホテルで食事 庶民の生活実感とほど遠く」という記事のタイトルがあったので読んでみたら、共産党の機関紙「赤旗」の記事だった。
なっとく。
朝日新聞と共産党のしんぶん赤旗は同類項だということだ。
こういう気持ちを怨嗟、ルサンチマンと呼ぶらしい。
国民の怨嗟の感情を刺激し、反政府運動を起こそうとしているである。

何度も言うように、日本国のトップが庶民の生活をしてもらっては困るのである。
むかし、庶民の暮らしと同じ清貧を売り物にした総理が居たと記憶しているが、そんなものは偽善だ。
そういえば、戦後、闇米を食べるのを拒否して餓死した人が居た。
これは偽善というより馬鹿正直というべきか。

元旦に読んだ記事で印象に残ったのは伊勢崎賢治氏の⇒「9条もアメリカも日本を守ってくれない!そろそろ『国防』についてホンネで話をしよう、いま、真の脅威は何か」(現代ビジネス)だ。

 当ブログを訪問される方は先刻ご承知のとおり、国際連合とは「United Nations」のことで先の大戦の戦勝国の仲良しクラブである。
学校の教科書にあるように、世界の国々が連合して戦争する悪い国をやっつける正義の味方ではない。
つまり勝ち組の論理で日本やドイツの敗戦国を縛ろうとする組織であると言っても過言ではない。
その証拠に、空文化されたとは言え、日本には敵国条項が適用されている。
その辺のところをわかりやすく解説し、グローバル化するテロリストに対応せよと警鐘を鳴らしている。

 確かに国連の日本への関与はウザイ。
人権委は日本の伝統的な家族制度を破壊する夫婦別姓制度を強制しようとたびたび勧告し、その他の西洋的な価値観を日本に強制しようとしている。
大きなお世話である。
ところが日本国内の反日リベラリストたちが、海外ではこうなっている、日本だけが例外だとのたまう。
日本の伝統文化を破壊するグローバリズムなど○喰らえである。

正月早々言葉が過ぎた。
今年もコピペのPonkoをよろしく。

【追記】今年はどうやら7月の衆参W選挙の気配が濃厚になって来た。
というより、安倍首相には是非やって頂きたい。
烏合の衆の野党を蹴散らし、選挙に圧勝し、社民党が消え、民主党は解党、公明党は・・・
そして消費増税の延期ではなくて中止、共謀罪、スパイ罪の成立、憲法改正への足がかりをつくることを年の初めに期待したい。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:44  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★韓国は必ず合意(約束)を破る

慰安婦団体のバックには北朝鮮が付いてるんで、韓国政府が昨年末の慰安婦問題に関する日本との合意を破るのは時間の問題。
北の工作はそれほど強力。
北にとっては、日韓は仲が悪い方が都合がいい。
なぜなら、日韓関係が悪いと、半島有事の際に在日米軍と在韓米軍がスムースに連携できなくなるから。

繰り返して言うが、韓国は必ず今回の合意を破る。賭けてもいい。
北は韓国民の反日感情を巧みに利用して、必ず慰安婦問題を蒸し返す方向へ導く。
早ければ次の大統領選あたりか。

ちなみに韓国の大統領選挙は、前の政権を否定することで国民の支持を取り付けるから、当然次の大統領候補は慰安婦問題蒸し返しに積極的になるはず。

そうなれば政権末期のパククネは、大統領任期終了後の逮捕が怖くて必ず超反日になる。その過程で慰安婦問題は蒸し返される。パククネにとってはもう辞めるわけだから、アメリカの意向なんて関係ない。辞めた後の自己保身の為に、必ず合意を破る発言をするよ。
名無しさん |  2016.01.02(Sat) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

謹賀新年。

新年に初詣に行きます。
すると数年前から気になって仕方がないのは、堂々とペット連れで手水舎でペットの手(前足)を洗って本殿前に参拝する人々を見かけることです。
次の人が口をゆすぐ手水舎で、配慮を感じない行為に思えます。
ペットが家族なのは理解できますが、他の人には人間とは認識されない動物です。
ペットは責められません。
おかげ犬の例もあります。
野良が入ってしまう事もあるでしょう。
しかし、飼い主の人の意思の問題です。
神社に参るなら、神が決めた規定は守るべきです。
(元々ペット参拝可の神社ならばよいのでしょう)
その前提さえ自らの欲に屁理屈を付け覆す今の日本人の在り方は、社会全体に蔓延して、特異な少数派が文句あるかと声をあげ強制的に主流になろうとする形に現れているように思います。

ペット飼い主の問題はまだ可愛い事例かもしれず、氷山の一角、今迄の道徳や規律がことごとく崩壊し、今迄なら起きようもなかった自分勝手な欲に任せた事件をよく見聞きするようになりました。
教育の場での政治活動。
行き過ぎた性教育。
未熟な親による犯罪。
夫婦別姓もしかり、特殊な位の女性の呼称(署名、例えば日野富子、北条政子等)を持ち出し日本人は昔から別姓だったなど、当時は女性に姓はなく完全な男系帰属、位の高い女性が血族を名乗っただけであると言われているはずです。
詭弁にしか思えない。

様々な外力が日本人を変えました。
国連による敗戦国日本人解体が進んでいるのかもしれません。

神の大洗濯があるような危機感を感じます。
このままでは日本人がいなくなるような気がしします。
 |  2016.01.02(Sat) 06:39 |  URL |  【コメント編集】

旧年中は色々と勉強になりました。本年もご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

やり方がどうあれ、安倍総理は自身の人気取りよりも常に日本の国益を考えて行動していると思います。
そのためには味方さえも欺く。
ちょっと「おいおい」と思う事があったとしても、その中心軸はぶれて無いと思っています。

もし人気取りを重視してたら、今回みたいな手は絶対に打ってない。
黒猫 |  2016.01.02(Sat) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

■安藤優子という反日左翼キャスター、元旦の「ワイドナショー」に出てたがいちいちコメントが反アベ、反日左翼で酷かった

◆安藤優子の主張
・暴言トランプの話題では
「うんざりしてるのは日本も同じでー、じゃあ自民党が駄目だったら違う所あるの?っていうような、本当皆うんざりしてる訳じゃないですか。」

はあ?今の所、安倍自民党は支持率高いですが? 何を皆がうんざりしてるって事にしてるんですか?悪質極まりない刷り込み

・民泊受け入れの話題では
「民泊で来る方たちは観光客で、基本お金を落としてくれる人達じゃないですか。
でも外国から来て労働力として働きたい方もいらっしゃる訳ですよね?

そういう風に日本でお金を労働力として稼ぎたい人にとっては結構厳しいし、でもお金を落としてくれる外国人には物凄く寛容っていう、
そこの所はちょっと私のアンテナ的にビビビッって来ますね。」

はあ?この人は観光客受け入れるなら移民政策も広げろと言っている。
そんな事をしたら安い外国人労働者を入れたら日本人の給料も低くなるし治安の問題もあるから、労働ビザが厳しいのは当たり前だ。
安藤優子は反日左翼丸出しで「国や日本人を守る意識が決定的に欠けている」
この安藤の意見に賛成してる松本人志も最低ではあった。

・古舘「報ステ」降板の話題では、同じく反日左翼の古市憲寿のコメントが酷かった
「最近では数少ない、(安倍)政権の事批判してる番組ですからー、やっぱりプレッシャーってのはあったんじゃないですか。原発に関しても安保に関してもある程度立場を明らかにしてー、
反対とかされてた訳だからー、」

安倍批判の番組の、どこが数少ないのか!?テレ朝にしろTBSにしろ日テレにしろNHKにしろ、キャスターが皆安倍と思想が真逆の左翼のこの現状で、
実際に偏った安倍政権批判ばかりが目立つ。最近偏向報道問題で株主に訴えられたTBSといい、公平な報道をという世論の動きに対して
反日左翼として危機感があるのか知らないが、最初から嘘をつくな!こういうのがまかり通るテレビが問題視されているのだ!

偏向報道「ワイドナショー」提供企業◆
minimini、ISUZU、ヨドバシカメラなど
 |  2016.01.02(Sat) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

★「ユダヤ虐殺」と南京・慰安婦との違い

謹んで初春の御喜びを申し上げます。

>勝ち組の論理で日本やドイツの敗戦国を縛ろうとする組織

それでも日本とドイツに対する扱いはかなり違うと感じます。

例えば「ユダヤ人やロマを差別し、虐殺してどうもすみませんでした」と謝るのと、「南京で30万に虐殺してすみません」「朝鮮人性奴隷を20万人拉致してごめんなさい」と謝罪するのはその本質において大きな違いがあるのです。

ぶっちゃけた話をします。

ユダヤ人やロマは、戦前の欧州各地で差別されてきました。
現在もロマは酷い差別や偏見にさらされ、低い就学率や貧しい暮らしなどを強いられています。
「彼らを弾圧してすみませんでした」と100回謝罪しても、1000回謝罪しても、ドイツのイメージダウンや欧州の統合や融和には大して支障ををきたさないかも知れません。

一方「南京で30万人殺した」「性奴隷を20万人誘拐した」と謝罪する事は、『そもそもそれは事実なのか?』という大いなる疑問はさておいて、日本のイメージダウンとアジア地域での孤立を招くだけではなく、善隣友好には永遠に役立ちません。

原爆投下の言い訳をしたい人や、日本を牽制し、アジアでのプレゼンスをより一層高めたい国々にとってはいいかも知れませんが。

という事は、厳然とした事実としてあるんだろうな、とは思います。
謹賀新年 |  2016.01.02(Sat) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

★今年も政治は修羅場

議員は、選挙が1番。
残念ながら国運は2番。
皆が総理大臣になる夢を持っている。
日々の仕事は、いかに相手の足を引っ張るかである。

こうでなければ、政治家として生き残っていけない。
 |  2016.01.02(Sat) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

 村山政権といえば「村山談話」-日本の謝罪外交の先鞭をつけた世紀の失策を犯した政権ですが、この背景には「自・社・さ」連立政権(自民党・社会党・新党さきがけ)を組む際の、社会党との高官条件がありました。
 村山政権で、社会党から官房長官になった野坂浩賢という人物がいます。彼が政界引退後に語ったところによると、社会党は「自衛隊と日米安保を受け入れる代わりに、首相自ら明確に侵略戦争を謝罪することに反対しないのでならば、自民党との連立に加わってもいい」と交換条件を出したのです。
 それにやすやすと乗ったのが自民党でした。「議席数が足りない」という背水の陣ではありましたが、あまりにも安易な判断でした。そのせいで、六十年以上も、すでに国際法上完全に片付いている問題について二十一世紀に入っても、日本はひたすら謝り続け、足元を見られ続ける羽目になったのです。
 (中西輝政 著 「情報を読む技術」http://booklog.jp/users/dogma/archives/4763131087 97ページ7行目から引用)

十津川 昭和 |  2016.01.02(Sat) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

★謹賀新年

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

天皇陛下万歳!

皇紀2676年(平成28年)1月1日
敦子 |  2016.01.02(Sat) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

★日こころ・中山代表「大いなる失望」と批判

 日本のこころを大切にする党の中山恭子代表は28日、慰安婦問題で日韓両政府が合意したことについて、「未来志向の日韓関係を目指して努力した」としつつ、「安倍外交の最大の汚点となると考えられ、大いなる失望を表明する」との談話を発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00000580-san-pol

今や信じられるのは中山恭子さんの党「こころ」だけになりました。
党の略称は「日」を外して「こころ」でいいのじゃないでしょうか。
stopchina |  2016.01.02(Sat) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

★新年あけましておめでとう御座います。

今年の選挙は、同時選挙で圧倒的勝利を期待したい。
自民のリベラルも落とす。
参画させたいのは、旧次世代の党だ。
安倍は、橋下何だろうな。
公明も胡散霧消して欲しい。
戦後の悪の中核だったからな。
ここは、蜃気楼政党だった。
共産党が、大衆党?看板を下ろしたか。
これが公明と繋がっているから。
イデオロギーが薄れ、これから人間模様が露骨に出て来ますね。
民主は眼中に無く影が薄い。
社民党も党本部の様に解体時期だ。
福島も納め時だ。


katachi |  2016.01.02(Sat) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

★新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

今年も官民総出で朝鮮人による捏造史観擦り込み工作が繰り広げられているようです。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6077.html


『『またもチョンペディアン大暴れ

以前ここのコメ欄で『チョンペディアンは出自隠蔽のみならず歴史捏造してるからね。』のタイトルでチョンペディアンが金光氏

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%85%89%E6%B0%8F

の歴史捏造をしている

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:Extrahitz

という投稿がありましたが、今また大暴れしてるそうです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E9%87%91%E5%85%89%E6%B0%8F


確かに

『昨今、メディア等で余りにも多く「'''カネミツ'''」と誤った表記がなされているが、「'''カナミツ'''」と呼ぶのが正しい。カネミツと名乗る人のルーツは①事物。岡山県岡山市北区磨屋町にある天台宗の岡山寺の山号である金光(コンコウ)山から。②コリア系。大韓民国光州広域市光山(クァンサン)区発祥。光山の「光」の字を使用したもの。群馬県邑楽郡邑楽町(旧:邑楽郡中野村)で1953年10月21日に帰化の記録あり。本姓は金。③コリア系。個人名。本姓の「金」と名前にある「光」の字を使用したもの。北海道旭川市で1980年に通名にあった。④石川県鹿島郡中能登町金丸(カネマル)にある浄土真宗の珀琳寺の僧侶による明治新姓。⑤コリア系。創氏改名時が光輝ある1940年(紀元2600年)だったことから「光」の字を使用した創氏にあった。本姓は金。⑥コリア系。創氏改名時に政治家の金光庸夫にあやかった創氏にあった。(人名力 日本姓氏語源辞典より)』

が丸ごと削除されてます。 』』 


奴らのデマやテロに翻弄されないよう毅然とした対応をするのみですね。
 |  2016.01.02(Sat) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

★自民単独過半数への道

次回の選挙で自民の単独過半数を阻止するために
公明が外務省を使って
今回の軍の関与を政府が認めたという発表をさせたのかな?
自民の人気を落とすために…

安倍さんの画像を見て少々心配なのは
口元が貧弱になったことですかね
パワーとリーダーシップがみなぎってる人は
顎と口がシッカリして力がありますので…
 |  2016.01.02(Sat) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3639-0c260392

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |