2015.12.31 (Thu)


年の終わりに


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


今年も今日で終わりです。
この一年間、ご訪問いただいた方々に心より感謝申し上げます。

年末に慰安婦問題を巡る衝撃的な日韓外相会談と、合意文書なし質疑応答なしの異例の共同記者会見がありました。

日本は「軍の関与」を認め「10億円を供出」する、韓国は日本大使館前の慰安婦像の撤去に「努力する」と聞いた時は心底驚きました。
「日本外交の完敗」と書きました。

しかし、冷静になってみると「軍の関与」は「強制連行」を意味しないし(その証拠に挺対協は河野談話より後退したと批判している)、10億円は韓国が求めた20億と、日本が提案した1億の中を取ったものであるとしても賠償金とは言っていない、「最終決着」と「不可逆性」の宣言にアメリカが裏書きした、韓国はもうゴールボストを動かすことが出来なくなった等々・・・

を勘案すれば安倍首相の作戦勝ちではないかと思うに至りました。

こうして韓国に投げたボールで韓国内は予想通り伝統的な火病に陥っています。
火病患者のもがき苦しむ姿を世界中が注視しています。

いま、安倍首相に対する非難轟々というありさまです。
悲憤慷慨する純真保守は別として、半分以上は偽装保守のアベ打倒コメントです。
いわゆる反日勢力です。

安保法制を採決したとき世間は安倍首相を批判し、一時的に支持率が落ちました。
しかし3ヶ月も経たない内に支持率が回復し、不支持率をかなり上回りました。
私達は熱しやすくて冷めやすい。

今回もそうなることを期待しています。

それでは皆様よいお年を!

朝日新聞が大喜び!

ヤフーニュース
反日0109

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

12:27  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

軍の関与を認め、謝ったということが最悪です。
謝る以上、軍の関与が悪かったということを意味し、世界中がその気にな
ります。昔の日本人を貶め、現在の日本人をないがしろにすることは決し
て許されることではありません。謝らず、金の支払いも拒否するべきでした。
おっさん |  2015.12.31(Thu) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございました。来年もよろしく。

一年間ご苦労様でした。
今年も勉強させていただきました。
来年はどんな年になるのでしょうか。
良いと思ったことが悪くなり、悪いと思ったことが良いことに繋がったり、
「人間万事塞翁が馬」です。
個人の人生もそうですが国の未来も予測し難いです。
目先のことで一喜一憂しないで一歩引いて冷静に考えるように
なろうと思うこの頃です。
1ヶ月前のコメントが恥ずかしくなることもよくあります。

よいお年を。
琴姫七変化 |  2015.12.31(Thu) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

★正月は、休戦状態になるかな?

日本だけが、正月だけど特亜は、陰暦だろう・
ずれるんじゃないかな。
良いお年をしている間に新たな火種を仕込んでいるとも限らん。
katachi |  2015.12.31(Thu) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

★1年ごくろうさまでした

そうは言っても
問題は
このことだけではなくて、
全てウソが世界を駆け回り米国などでも議員決議とかになっているということで、プロパガンダにいつも負けている日本だけにそういうネタを与えてはいけないということだと思いますね。

で今回ネタを与えてしまった。
それが「軍の関与」
「安倍首相の謝罪」
「10億円政府から」
とか。

そういう言葉が尾ひれを付けてころもをつけて世界に韓国の言い方で伝わる。

それを言うんですよ。


では
よいお正月を
M |  2015.12.31(Thu) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

民主は無能な売国奴

安倍自民は”有能な売国奴”

日本の尊厳国益を見事にそぎ落として行く

「軍の関与」を認めた

安倍が後から「強制連行」や「性奴隷にした」事など無いと「日本国内」に説明したところで世界の国々は

「そんなん知らんがな」

しかも日本政府が日韓基本条約で解決済みの「問題」に資金拠出するんだから世界的には

「やましいから口止めした」

としか思わんだろう

先人に、子々孫々に「不可逆の変更不可」の「汚辱」を与えて得る国益とは何ぞや
かずにゃん |  2015.12.31(Thu) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

今年一年更新お疲れ様でございました。

あちこちで賛否両論噴出して今度の件はけしからん、信用ならん。すわ安倍おろしだと…いやいやちょっと待ってくれ。それでは安倍以外の総理候補は誰ならおメガネにかなうのか?石破、野田は論外。稲田では次期総理を狙う輩に足を引っ張られるのが落ちだろう。次回の選挙で自民以外のクズ集団(旧次世代除く)に投票するのか?それこそ日本破滅の道である。ほんの3年前を忘れた訳ではあるまい。誰が、どこが一番マシかという消極的選択しかないのだと思う。

日韓に友好など必要ないのにアメリカに火の粉が飛ぶのを恐れけしかけたのだろう。いつまで独立出来ないさせないこの関係を何とか崩せないものか。


来年もマスゴミを始めとする反日勢力に屈しないよう地道ながら監視、追及を続けましょう。では良いお年をお迎え下さい。
零 |  2015.12.31(Thu) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

Ponkoさん、今年もいろんなことがありましたね。雨が降っても風の日も、いつも匍匐前進するこのブログに励まされました。ありがとうございました。でも、まだまだ戦後の歪んだ言語空間をただす戦いは続きます。新年も頑張りましょうね。
Be cool! |  2015.12.31(Thu) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

★参考記事です

今回の慰安婦問題や安倍晋三に関する記事です。よろしければ、参考にお読みください。

慰安婦問題の「最終合意」
http://wjf-project.info/blog-entry-1038.html

慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的」解決の意味
http://wjf-project.info/blog-entry-1041.html

慰安婦問題についての一つの疑念 
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-9364.html
ある名無し |  2015.12.31(Thu) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

一年間お疲れさまでした。
いろいろと勉強になり、考えるヒントを頂きました。
有難うございました。

慰安婦問題の今後の展開は分かりませんが、
海外在住の日本人が肩身の狭い思いわせぬよう
米国内の慰安婦像の撤去を何よりも先にして頂きたいです。


来年も内外の反日勢力に負けずに匍匐前進を!


良い年をお迎えください。




反日サヨクはテロ予備軍 |  2015.12.31(Thu) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます。

朝日がこんなことを書くのはやはり、ネットでの自分たちの立場が判ってる
からでしょう。
反日サヨクマスゴミの筆頭である朝日新聞。ネットでその正体を暴かれ
常に監視と非難を受けているのですから。

インチキジャーナリストの津田が書いてるようですけど、池田信夫氏に
慰安婦問題で適当なことを書いてることを指摘されていましたね。
なんでITあがりのライターが政治を語るのかが理解できません、知識が
あるわけでもないのに。
サヨク系がありがたがるのはサヨク丸出しだからでしょう。NHKやテレ朝、
田原とかが重宝して使ってます。

自分は、今回の決断への批判はするべきだと思います。
しかし、今はそれが間違いかは保留すべきだと思ってます。声はあげるが
邪魔はしないでおこうというところでしょうか。
冷静に、歴史戦争に挑みましょう。まだまだ敵の方が優勢なんですから。
まる |  2016.01.01(Fri) 02:34 |  URL |  【コメント編集】

一言。
まあ、どんなに今回安倍政権を擁護しようと、

それは、海外には通用しない、うちわの話。

相手は、韓国だけではない。

世界なのだから。

しかも、安倍政権は、憲法改正をうたっていたはず。

なんのための憲法改正か。

それは、日本を守るため、そして、それは、日本の誇りを守るため。

その一番守るべき誇りを10億でうった安倍政権。

形式だけ憲法改正しても、意味はない。

英 |  2016.01.01(Fri) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

「日韓合意」での慰安婦問題謝罪は自民党とアメリカとの合作!だという証拠と周辺で蠢く闇の日本破壊勢力
http://soumoukukki.at.webry.info/201512/article_1.html
十津川 昭和 |  2016.01.01(Fri) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

外交は綺麗ごとではできない
ここで発狂してる純粋な保守の方もそうだけど
そんな綺麗ごとでは国は守れない
それくらいシナ朝鮮のプロパガンダが世界に浸透してるんだよ
今回の決定は私は良くやったと思う
したたかな外交だと思います

無意識のうちに反日左翼よりのコメントをされてる方
じゃあ安倍政権を打倒してどうするの?
共産党にでも政権取らせるんですか??

今年もいい年でありますように
     |  2016.01.01(Fri) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

朝日新聞がねつ造を認めたって、クマラスワミに報告の訂正を求めたが拒否された。
マグロウヒルに訂正を求めても拒否されたね。
米国においては日系人の数より中韓系移民の方が数が多く米国議員を買収して慰安婦像を立てるので、それを防ぐのも一苦労。中韓のプロパガンダが世界に浸透していてこれをひっくり返すのは容易ではなく。
日本が「真実」で世界世論を好転させつつあるなら戦いをやめるべきでなかったけど、実態は逆としか思えない。日本の主張は相手にされずむしろ劣勢であったでしょ。これ以上のジャパンディスカウントを放置できないから妥結した訳で。

合意によって日本は誇りや名誉を失ったし安倍は売国奴と主張するのは簡単でも、じゃあ合意がなければ日本が主張する真実がいずれ世界に認められ誇りや名誉が守られたとでもいうのかね。
 |  2016.01.01(Fri) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

★自民党麻生太郎政権のとき、ウジテレビの麻生太郎スペシャルに、帰化未帰化在日韓国人マスコミの時事通信社の背乗り帰化在日韓国人疑惑の田崎史郎が書店のおやじに韓国式なりすまして出演していましたよ。

自民党麻生太郎政権のとき、ウジテレビの麻生太郎スペシャルに、帰化未帰化在日韓国人マスコミの時事通信社の背乗り帰化在日韓国人疑惑の田崎史郎が書店のおやじに韓国式なりすまして出演していましたよ。
敦子 |  2016.01.01(Fri) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

★本末転倒

>合意がなければ日本が主張する真実がいずれ世界に認められ誇りや名誉が守られたとでもいうのかね。

↑ 日銀が円刷りまくって
REITやN225買いや戦後の新しい特権階級への優遇だけでなく
海外でのプロパガンダ資金に使えば可能だよ。
今までの様に無為無策ならダメ。
今回のは失策。
保身の為に最も大事なものを売った。
とはいえ、今安倍さんがいなくなったら困る。

今年は、憲法改正も悪用されて改悪になりそう。
 |  2016.01.01(Fri) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

★海外ではこんな報道がされた?・・それで?

海外でこんな風に報道されたから「最悪だ・・」という人がいますが、

それじゃ、国内でも朝日や毎日が物凄い偏向報道を毎年繰り返していますが、それで「安倍はダメだ・・」って言いますか?

まず第一に、強制性を認めていない。
その上での軍の関与とお詫び。
ということ。

強制連行などはなかったけれども、慰安所は衛生面なども含め日本軍が関与していたことは事実だし、そこで朝鮮人の悪徳業者などが騙して人をさらってきたこともあっただろう。そのことについては、慰安所にかかわっていた日本側としてお詫びをするのはおかしなことではない。

ただそれだけのことでしょう。

それを偏向なのか意味が分かっていないのか、海外で違う意味で報道されたから安倍総理が悪いというのは、ちょっと行き過ぎでしょう苦笑

それは海外メディアの問題であり、その影響を考慮するなら断固としてそのおかしな報道に対して反対の抗議をするなり、そんな報道をした新聞社が恥をかくくらいに日本の世論をしっかりした方向に導く努力をするべきだと思いますよ。

我々国民は、野次馬ではない。
様々な形で、冷静に政治に「参加」することが大切だと思います。
 |  2016.01.09(Sat) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3638-2f7fe7d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |