FC2ブログ

2008.09.25 (Thu)


テレ朝の露骨な民主党支援

テレ朝が推すほどおかしい民主党♪

テレ朝は民主党のCMをたびたび流し、アンチ自民党のキャンペーンに一斉に走り出したが、テレ朝が民主党を推せば推すほど民主党の脆弱さが滲み出てしまうのは皮肉なものだ。
ご老体の渡部黄門様を槍玉に挙げるのは心苦しいが、少なくとも最高顧問である。情け容赦なく斬る。

テレ朝「やじうまプラス」(2008/9/23)
問題山積の総選挙 どうなる与野党決戦

自民党 島村宜伸
民主党 渡部恒三(民主党最高顧問)


渡部恒三氏は資金収支報告書の不正が発覚した責任を取って辞任したが、僅か三ヶ月で復帰した。すでにご高齢でとても民主党のスポークスマンにはなり得ないことをこの番組は計らずも証明した。
この顧問がマスコミに露出すればするほど民主党のイメージダウンに繋がるのは皮肉なことだ。

渡部恒三
「自民党は毎日総裁選で新聞に出て存在感を示すつもりで心配したが、後半、小沢君も相当なもんだ。国民新党との合併や、あの素晴らしい女性(肝炎薬害原告の女性)など次から次へと。3年前は小泉君の刺客騒動でやられちゃったけど、むしろ今度は小沢君の刺客騒動で国民の関心が民主党の方に向いた」


(小沢代表も鳩山幹事長も刺客ではないと否定しているのに、最高顧問が刺客だと認めてしまうお粗末)

渡部
「小沢君とは38年付き合っているが、小沢がこんなに真剣に本気でやったのは初めてだ。いままで小沢君がワガママ言うとき抑えるのは渡部恒三しか居ないと皆さんから期待されていたけれど、今の小沢君の姿を見ると私は要らなくなっちゃった。まじめに真剣に本気でやってます」

島村宜伸
「じゃあどうして民主党は誰も出ないんですか。その事を詰問すべきですよ。異論があるわけだから。例えば岡田さんは文芸春秋の9月号に『自分は小沢さんと違うんだ』とか随分違う事を言っている」

司会
「民主党内の挙党一致が計れているかどうかも大いに与党としては攻撃材料になりますよね」

渡部
「いや今まで小沢君に文句を言っていた私がこの前から全面的に小沢君に協力・・・いや協力というのは間違い。いまや関が原の戦い、天下分け目の戦い。何が何でも国民のために民主党が勝たなけりゃならないってわけで全面的に協力しているから完全な挙党一致だ」


(島村氏は隣で失笑している。やっぱり小沢クンに協力してるじゃんと)

ANN世論調査(9月6-7日)
●総理大臣にふさわしいのは誰?
わからない 59.1%
麻生太郎  15.2%
小沢一郎   9.8%


(ずいぶん古いデータを出したものだ。「わからない」が6割とは国民の政治への関心が低いことを表しているというべきか)

渡部恒三
「国民のみなさんから見るとそうだろうが、今度は総理は誰がいいかというのではなくて、自民党がいいか民主党がいいか。今度はもう政権」

島村
「さすがに雄弁家の渡部さんだ。普通の人ならこの話は行き詰ってしまう。国民のみなさんにお願いしたいことは、大事な総理選びだから、どういう考え方を持っているのか、憲法、安全保障政策その他もろもろの政策。(民主党は)素晴らしいアイディアを持っているようだが、時期と財源をきちっと確認しないと、おいしい話だけど間違えると間に合わない。国家の行く末に関わる事だからここはよく見極めて欲しい」

見城美枝子
「今まで出来なかったことが急に総裁が変わって急に実現できるだろうか。国民は疲弊しきっているから、そのへんの信頼が一歩近づけないでいる」


(変な日本語で渡部氏を援護射撃)

渡部
「個人が担うのではなくて政党が担うのだから。麻生君は今度地方に言って地方の疲弊が分かったなんて言ってるが、我々地方出身の議員にとっては本当に地方の格差が拡大していくのは大変なことだ」


「政党は民主党」だが「首相は麻生」という世論の捩れ現象を見て、大事なのは首相ではなくて政党だと主張する渡部氏に見城美枝子さん大きく頷く。

渡部
「今頃分かったなんて(麻生は)今まで何してたのか。やっぱり大財閥の御曹司、お坊ちゃんだなあ

島村
「いやいやそれは悪口だ。彼はいま分かったんじゃない。彼は大変な勉強家だから。自分なりにいろんな事を承知して行ったけれど、その承知した以上だよと」


(渡部氏は個人ではなく政党だといいながら麻生個人を非難するのはレッドカードだ)

渡部
国民のみなさん、お金が無いわけじゃないですから年金が貰えそうも無い、これから悪そうだという事でお金を使わないわけだから、ここで政権が変わって明日があると思えば貯金を下ろしてお金を使って景気は回復する」


地方が疲弊していると言いながら、国民は金を持っている、その金を使えば景気は良くなるなんて滅茶苦茶だ。やっぱり、こんな最高顧問の居る政党には日本の将来を任せられない!!


やはり民主党には任せられないと思う方はクリックを!
****
FC2バナー2


テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

07:47  |  2008衆院選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/363-2b8dc757

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |