2015.12.18 (Fri)


TBS「News23」も夫婦同姓合憲を批判


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

国会で議論せよと岸井成格

TBS「News23」(2015/12/17)
「夫婦別姓認めぬ規定 合憲」

反日0094

原告側の言い分を中心に構成された番組だった。

アリバイつくりに利用されたのは1人の大学名誉教授だけ・・・

高乗正臣(平成国際大学名誉教授)
「日本の麗しい家族制度を守っていくのにはプラスになった。私なんかは非常に評価している」


これに対し、評価しない女性差別撤廃委員会の林 陽子弁護士の安倍政権を批判する反対意見。

青野慶久(サイボウズ社長)
「男性の苗字に合わせるという世の中の風習はまさに男尊女卑、ジェンダーギャップを生む権化みたいだ」
 

 実家の名前を継ぎたいのにと不満を述べる女性、夫婦別姓の家庭で二人の兄弟が別姓で仲良く暮らしているという事例、世論調査で過半数が賛成という結果などなど。

ナレーション
「民法を改正する法案が90年代後半から何度も提出されたが、すべてが廃案になった。保守派の議員による反対があったからだ」

亀井静香
「俺ですよ。俺がつぶした」


亀井静香も過去にはひとつぐらいはいい事をしたようだ。

岸井成格
「同姓が当たり前と言う常識論がずうっとあったんですけどねえ。夫婦別姓を認めないっちゅう規定つうのは合憲とはされましたけども、判決の中で注目されるのは、国会で論議して判断される事項だと指摘がされてんですよねえ。
いま仕事の場で旧姓を含めた通称を使ってる、いわゆる芸名なんかもみんなそうですが、通称を使ってるのが非常に多いんですね。それでも上場企業を中心とした民間企業の調査では2013年の時点でも通称を認めない企業が35.5%にものぼるということで、そういうデータもあるんですよね。
夫婦別姓は国会に裁量権があるわけですから、ルールつくりを決めて国会できちんと議論してもらいたいですね」


民主党と共産党が提案しても、どうせまた廃案になることは必至だ。

久保田智子アナ
「これで終わりじゃないですね、ここからですね」

岸井
「はい」


膳場貴子アナの代役の久保田アナは完全にミスキャストだ。

「旬をとうに過ぎた久保田アナの復帰は“今さら感”が拭えず。
『NEWS23』の打ち切りがウワサされる中、今回の代役には“敗戦処理”の臭いすらプンプンしてきます」(テレビ関係者)


岸井成格の偏向報道に産経新聞と読売新聞に名指しで批判する全面意見広告が載り、世論の批判が高まっている。
TBSは廃局するまえにこの番組を打ち切るべきだ。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

00:25  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

>民法を改正する法案が90年代後半から何度も提出されたが、すべてが廃案になった。保守派の議員による反対があったからだ
つまり、国会でさんざん議論したうえでの結論ってことですね。

>夫婦別姓は国会に裁量権があるわけですから、ルールつくりを決めて国会できちんと議論してもらいたいですね
好みの結論が出ない限り、議論が尽くされていないってことにするのは、連中の常套手段ですね。
 |  2015.12.18(Fri) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

今入院してる大病院は、枕元のミニ冷蔵庫がテレビカードを差し込まないと使えないようになってる。
みんなテレビ見ないからテレビカード買わせるようにしたんだね、と話している。
同じ部屋の人も談話室でもみんなスマホいじっている。
他の部屋の前を通ると年寄りだけがテレビ見ながら「テレビつまらないねー」と文句言っている。

マスコミはパヨク意見だけだから面白くない。
ネット見た方が色んな意見があって面白い。
ただネット言論弾圧するとか言ってるから怖いな。
学部までは日本で院からアメリカってのが多いから海外脱出できる奴が羨ましくなった。
 |  2015.12.18(Fri) 03:02 |  URL |  【コメント編集】

**** 久保田智子アナ
     「これで終わりじゃないですね、ここからですね」 ****

なに とぼけた こと 一ッ天然ボケ
反朝日 |  2015.12.18(Fri) 05:12 |  URL |  【コメント編集】

マスコミは日本を潰したい奴らの集まりだから、仕方がないですね。
テレビなど見ないのが一番です。
おっさん |  2015.12.18(Fri) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

夫婦別姓なんて支那・朝鮮の風習で嫁は家の所有物という儒教を曲解した悪しき代物であり夫婦別姓論者こそ差別主義者だ。
それに夫婦別姓なんかしたら在日朝鮮人の通名みたいに前科者になる毎に父母の姓に交互に変えて犯罪推進につながるよ。
その観点でみれば夫婦別姓論者は全員帰化した特亜人であることは間違いないでしょうね。
 |  2015.12.18(Fri) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

テレビ出てる人って本当しょーもない人ばっか。
てか放送法違反の岸井まだ生きてたんだ
シルドアイト |  2015.12.18(Fri) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

★日本は姓を選択できます。
結婚後も旧姓を普通に使えます。



★ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 12月5日

本質は単純。納税者を納得させえないようなカネの使い方はやめろ。
これだけ。GDP第二位、外貨準備高世界一、自前の国際金融機関AIIBまで
作れる中国に何が悲しくて援助を続けるのか。
北朝鮮拉致と対中ODAは消すことのできない外務省の犯罪です。

年が明ければ確定申告。税金が無慈悲に懐を襲います。消費税も10%へ。で、いながら、今でも中国にODA,植林支援、さらに兆単位に上る遺棄化学兵器処理費用負担。これ、ぞれぞれ別枠の予算なんですよ。マスコミも税の無駄遣いを言うのなら、ここを取り上げるべき。何を恐れているのか。

外務省にも官邸にも抗議のメールを。私たちは納税者、お金は私たちの懐から出ているのです。中国に援助するカネがあるのなら、未来を展望できない日本の若者たちのために使うべきです。なぜ日本国民を大事にしないのでしょうか。


* |  2015.12.18(Fri) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

★岸井は、夫婦別姓にしろ。

TBSの既婚者は、夫婦別姓にしたら。
左翼は、全て別姓にしろ。
個人番号で人別するから。
他は、同姓にすればいいではないか。
左翼は、同姓で差しさわりが有るのだろうから。
katachi |  2015.12.18(Fri) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

例えば最高裁で安保法制に違憲判決が出たら必死にサヨク共は判決結果を擁護するんだろうな~
 |  2015.12.19(Sat) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3610-b55a57bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |