2015.12.13 (Sun)


TBS「サンモニ」 安倍首相のインドへのトップセールスにイチャモン


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日印は協力して中国に当たれ

 安倍首相はインドを訪問し、日本の新幹線の導入と原発輸出について合意に達した。
大いに喜ぶべきことなのに、なぜかTBSはこの安倍首相のトップセールスに批判的だ。

 インドといえば思い出すのは興廃した戦後の日本が意気消沈しているときに、ネール首相が「日本の子供達に像を見せてあげたい」と一匹の象を日本に寄贈してくれたことだ。
上野動物公園のある台東区の子供達の手紙に応じたもので、インディラと名づけられた。
それ以来、インドの日本の親交は続いている。
極東裁判で日本の被告全員の無罪を主張したのもインドのパール博士だ。

日本とインドが更に親交を深め、台頭する中国に対峙することは歴史の必然である。
ところが、TBS「サンモニ」のコメンテーター達はそれがお気に召さないらしい。

TBS「サンモニ」(2015/12/12)
日印首脳会談
新幹線方式で合意

反日0080

岸井成格
「これねえ、ひとつ気になるのはやっぱり日本から提供する技術とか核燃料が入って来るんですよ。そうすると、それが核兵器開発に使われる可能性というか心配がないのかという、その保証があるのかというのがひとつ。
もうひとつは、最近総理のねえ、トップセールスのなかに、今回もそうなんですけど、武器輸出と武器の共同開発が今回も入ってんですよね。そこが非常に気になりますよね」


武器輸出禁止三原則は安倍首相で歯止めが取れた。
大いに結構である。

すでに核兵器を持つインドから日本も核開発のノウハウを教えてもらいたいぐらいだ。
新幹線の輸出も原発輸出も大いに結構。

それを嫌うのは中国。
ということは岸井成格=中国の代弁者という公式が証明される。

反日0081

寺島実郎
「インドは美味しいってんでね、ビジネスチャンスだということでインドに注目が集ってんですよ。今年中国を抜いて7.35ぐらい成長すんじゃないかと言うくらいの期待感で、これは新幹線出しますけども、8割、1兆5千億円、日本がお金を付けてですね、要するに作るってことなんですけども、これ、常に中国を意識して、牽制球の思いでインドに接近してますけども、やっぱりインドとの関係、腰据えて今後どうするか考えなきゃいけないと思いますね、僕は」


 新幹線の売込みについてはインドネシアの裏切りとも言える中国への発注で、日本が落胆しているところに吉報ともいえるのではないか。
それを素直に喜ばず、中国を意識してインドに接近するのは止めろといいたげな寺島センセの主張はやはり中国の代弁者の1人と断言して間違いない。

 まるで1兆5千億円をタダであげるかのような印象操作だが、実際には投融資の枠組みを作るということで中国のAIIBへの対抗策でもある。
寺島センセ、インドとの関係どうするか、自分の考えを「腰据えて」答えなさい。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:44  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★顔も見たくないし、声も聞きたくない!

 岸井にしろ、寺島にしろ、日本の弱体化を狙う中国など反日勢力の協力者であることは奴らの言動を見れば明らかである。

 こやつらがテレビなどの世界から消えてくれる日の来ることを願っている。
 耳障りだし目障りだし、何より血圧に悪いよ。
tbsasahinhk |  2015.12.13(Sun) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

★まったく

戦後左翼の反日分子であったことの証しとしましょう。
ponko |  2015.12.14(Mon) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

TBSもクソだけど、その中でもサンモニは
本当にクソだからな!

日々テレビの視聴率が落ちて、フジテレビ
が赤字に成るのは当然だわ!
検閲の厳しい保守速報で6度目の投稿禁止の一角千金 |  2015.12.14(Mon) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

★核兵器は、拡散しているのに今更の弁。

此の儘の流れだと、日本だって核保有国になる。
寺島・岸井が、チャイナを擁護しても潰れる国は潰れる。
インドも人口的に半端ない国。
中印戦争でも五分だ。
戦略的にインド・日本で挟み撃ち。背後はイスラム教国。
チャイナの逃げ場は、昔から海しかない。
海から逃れて華僑になっているのが、昔のチャイナ人だ。
海に覇権を唱えるのではなく逃げ道でしかない。
それは、今も変わらない。
katachi |  2015.12.14(Mon) 05:23 |  URL |  【コメント編集】

> インドといえば思い出すのは興廃した戦後の日本が意気消沈している
>ときに、ネール首相が「日本の子供達に像を見せてあげたい」と一匹の
>象を日本に寄贈してくれたことだ。
>上野動物公園のある台東区の子供達の手紙に応じたもので、インディラ
>と名づけられた。
>それ以来、インドの日本の親交は続いている。
>極東裁判で日本の被告全員の無罪を主張したのもインドのパール博士

この件はこのブログへのコメントで何回か投稿しました。私が、自虐史観に
染まらなかった原点です。パール博士の「全員無罪」で昭和27年にそれま
での日本が世界の悪人との教育から生還できました。
インドに対しては1兆円や2兆円は差し上げても何の問題もありません。シ
ナに数兆円も出しているのは癪だが。
おっさん |  2015.12.14(Mon) 05:37 |  URL |  【コメント編集】

反日サヨクメディアはテロ予備軍。


テロ規制法に反対した「日本共産党」「社民党」とほぼ論調が同じ。

テロ対策の『スパイ防止法案』『共謀罪』に反対する反日メディア。



#日印の協力を!
反日サヨクはテロ予備軍 |  2015.12.14(Mon) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。
愛国保守のひれと言います。
しばらくテレビを見てないです。と言うかテレビを置いてません。
阿倍さんのお陰で、売国奴の炙り出しが捗りますね。売国メディアと売国企業を粛々と潰しましょう。
ひれ |  2015.12.14(Mon) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

最近この番組を見る気もしないので、是非スポンサー教えてほしいですね、絶対不買をします。
いつも思うのですが、こんな左巻き一色の番組はあるのに,右翼系のコメンテーターを揃えた番組がないのは不思議ですね?視聴率をほしがるTV局なら一考の価値あると思うのですが、何かの力が働いているのかな?
保守中道 |  2015.12.14(Mon) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

『未来世紀ジパング』で米倉誠一郎(一橋大学教授)が反安倍・反日左翼発言! 15/12/14(月)


米倉誠一郎
「昔、日本って『平和国家』ってあったんですけど、あと『経済大国』とか。

今みんな、どこへ行っちゃったのかなあと。日本て、この理想っていう事を忘れてるような気がするんですよね。」

最近日本は安倍内閣が平和安全法制(安保法案)を成立させたばかりだ。

反日左翼メディアは「平和安全法制」を「安保法案」と勝手に歪曲して報道し(平和イメージを削る省略)、「戦争法案」と印象付ける中国寄りのメディアもあった。

安倍総理は平和安全法制を平和を守るために掲げた。中国の暴走を抑止する必要があるからだ。

しかし、今回の米倉誠一郎のような偏った戦後左翼イデオロギーの学者やマスコミ人は、安倍内閣の防衛強化策を
「平和国家日本はどこへ行ったのか」と批判する。実に浅ましい知恵の足りない理想を国民に吹聴する悪質さを感じる。


番組提供:HINO、プリントパック、日本経済新聞社、BMW、Panasonic
反日マスコミを許さない |  2015.12.15(Tue) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3601-f03b641c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |