2015.12.06 (Sun)


TBS「サンモニ」もテロとの戦いに疑問!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

空爆は新たなテロリストを生むだけだと

 テレ朝「報ステ」がテロリストに対する空爆などの報復は報復の連鎖を生むと否定的だったが、今日のTBS「サンモニ」も同様に否定的な姿勢を示した。

TBS「サンモニ」(2015/12/6)
「イスラム国」包囲網
英もシリア空爆

解説
「(前略)一方、有志連合の動きなんですが、イギリスがシリア領内での空爆を開始しました。さらにこれまで軍事活動に距離を置いてきたドイツがイスラム国掃討作戦をフランス軍の後方支援という名目で偵察用戦闘機、護衛用の戦艦、そして最大1200人の兵士を派遣することを決めました。
またアメリカは特殊部隊を追加派遣することを発表。その任務はイスラム国の拠点の攻撃や人質解放なども含まれていて、これが事実上の地上部隊の派遣ではないかと批判の声もあがっているんです


誰が批判の声を上げているのか、何故地上部隊の派遣がいけないのか説明しない。

関口宏(司会)
「うーん、こうならざるを得ないような状況があるということなのかも(「かも」に力を入れる)知れませんが、なんだか、これがほんとの解決策かと」

田中秀征(福山大学客員教授)
「ヨーロッパの主導者は威勢がよすぎる感じがする。結果的にフライパンを熱くする方向の展開になっている。
何か発言したり行動したりする時に深呼吸を深くするとか、そういうところの感じがあってほしい。
日本は今んとこいいんですが、発言や行動に気をつけて慎重に出番を待ってもらいたい。収拾の方向に向くときに役割がある」

大宅映子(評論家)
「パリがやられたということが大きい。塔を三色にするとか。みんながワッ!と行く時が危ない

谷口真由美(大阪国際大学准教授)
テロとの戦いというのが国威の発揚みたいな場にどんどんなって行く側面がある。ロシアとトルコは何となく冷戦みたいで、実際に空爆してるのは第三次世界大戦に入ったのかなみたいなフェイズに入ったみたいな風に見える。
いままでいろんなことで説明がつかない事態に対して対処できなくなってきているという私達の気持ちも同じなんだなと最近特に感じる」


テロとの戦いが国威発揚のためとは!
第三次世界大戦とは恐れ入る。後半は意味不明。

関口
「なんかいやだなあ、その第三次世界大戦・・・でも時々そういう字を見るようになって来ましたよねえ。世界の空気がそうなのかなあ」

中西哲生(スポーツジャーナリスト)
「感情論になっているところが一番危険だ」


テロとの戦いを感情論と片付けてしまうところがスポーツ馬鹿?
関口の事務所「三桂」所属のタレントとは言え、こんなに所に出す必要があるのか。

高岡 豊(中東調査会上席研究員)
「ロシアとトルコは口喧嘩レベルだ。みなさんが言うようにフランスで起きた事件ということで何もしないわけにはいかないという雰囲気に置かれているのは事実だ。(以下略)」


高岡氏だけが専門家らしい冷静な分析を見せる。
しかし、誰も専門的知識が無いためにフォローできず、1人で浮いているのは哀れ。

岸井成格
「(前略)イギリスの野党党首の演説は空爆に反対で、空爆でほんとうに掃討できるのか、一般市民もやられてるということを誰もいわなくなっちゃうということ。テロの温床にならないか、テロのターゲットになることはないのかという問いかけを国民にしている。
これは恐らくみんな何処の国も同じような感覚を、勢いで行くんだけども、空爆だけで本当に片付くのかとみんな思っている」

関口
更なるテロリストを産んでしまうと言う事に気をつけなくちゃいけない」


空爆でISISの収入源である石油プラントを爆破してISISの収入が激減したという報道もある。

岸井成格のスタンスはテレ朝「報ステ」の中島岳志センセのスタンスとまったく同じであった。

この後、法廷闘争にヒーロー気取りで登場した翁長沖縄県知事とそれを声援するプロ市民たちのVTRを紹介。
コメンテーター達は勿論全員が翁長知事を支持し、政府の対応を批判していた。

反対の意見が聞けないのが「サンモニ」の特徴。
明らかに放送法違反である。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:56  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いったいどんなスポンサー企業か、今朝見てみたが、大企業がずらり。
VTRもスタジオのセットもお金がかかっている。

女性たちは始終「キモチ」「感じ」で語っていた。

 |  2015.12.07(Mon) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

★一般市民云々じゃなく皆殺しをするんじゃないか?

日本の様に平和裏に生活している国から見ると一般市民を巻き込んで云々と言うが、テロ集団が、弾除けに一般市民の中に紛れ込んでいる。
攻撃する側は、巻き込んで殺害する以外に無い。
どっちが卑劣なのか個人で反堕するしかない。
人間の命の尊さなど微塵も無い。
命など履いて捨てる程有るのか?
IS・アルカイダその他のテロ集団も共通語は、「アラーは偉大なり」を叫んで戦闘にいそしんでいる。
宗教が出来て戦争の無い時がない。戦争と宗教は、対をなしている。
命を捧げるに値する宗教など存在するのだろうか?
全て洗脳がなす業と思う。それは左翼の共産主義も同じであった。
双方に教えとして麻薬の役割をする。
ほぼ無宗教の日本人が、寄り人間的であり抑制も働き、モラルと規律行動が出来る。コレ誰が教えたの?
戦前戦後一貫して変わっていない。
何が洗脳され何が洗脳されずに残っているのか精査する必要が有る。
katachi |  2015.12.07(Mon) 04:23 |  URL |  【コメント編集】

反堕>判断
katachi |  2015.12.07(Mon) 04:27 |  URL |  【コメント編集】

サンモニは、関口事務所の、関口事務所による、関口事務所のための番組。よって、見る価値0。放送法違反番組です。サンジャポも同様。何々ファミリーとか言ってるのは、群れ社会の塊。司会に逆らわない意見しかありません。
やっさん |  2015.12.07(Mon) 07:10 |  URL |  【コメント編集】

TBS「サンモニ」のこの内容をテロリストが知ったら大喜びでしょう。
テロリストの思う壺と言ったところです。
おっさん |  2015.12.07(Mon) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

★忠告だ

サンモニの捏造、偏向報道は今や世間で知らぬ者無し。
本人達が「知識人」と思い、上から目線で報道を繰り返す度に視聴者にはその反日、売国奴度数が上昇している事に気がつかない様子である。

メディアの半島勢力とお仲間の「芸人」共が何時まで舞い上がるのか?日本人を何時までオチョクルのか?…ストリーを誰が描くのか?等々彼奴らの行動を逆目線で見ているのも案外と面白いもんです。

何時の日か、日本人とテロを甘く見ていると、どこかで自らテロに遭遇する羽目にならない様忠告だけしておこう。
007 |  2015.12.07(Mon) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

反日サヨクメディアはテロ予備軍。

テロ規制法に反対した政党「日本共産党」「社民党」とほぼ論調が同じ。

テロ対策『スパイ防止法案』『共謀罪』を反対する反日メディア。


反日サヨクによる日本解体・破壊行為はテロ行為に匹敵する。
反日サヨクはテロ予備軍 |  2015.12.07(Mon) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

★テロリストがサンモニをジャックしたら

視聴率バカ上昇で釘づけだ。
乱射すれば実況になって戦慄の時間だ。
その位の事が起きないと何時までも寝ぼけた話しか出てこない。
日本でテロを起こすならTVが効果的だろう。
特に左系のTVは、しびれると思う。
katachi |  2015.12.07(Mon) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

人道的な事を言いながら、シリア内の一般人はテロリストに管理されてろ。日本に飛び火して自分が危険になる可能性があるから、シリア内の一般人は見捨て、手をだすな、と言っている。自称人道主義者たち。
名無し |  2015.12.07(Mon) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

★春風まぁさより

反対意見がないのは危険なことである。

様々な意見あってこそ、互いが切磋琢磨され、より深い考察も可能となる。

一方的な意見の集積は、思考停止に等しく、また容易にファッショに流れつく。
平和主義がファッショに結びつく皮肉な構造。

民主国家としてあるまじき光景である。
春風まぁさ |  2015.12.07(Mon) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

★サンモニお花畑反日クラブ

サンモニくらぶのメンバーは日本という国の中のお花畑で育ち、お花畑の頭でお花畑の世界を語る。

世界は
アフリカでは
ボコ・ハラムが罪のない女の子にボンバーをまきつけ、これもまた罪のない市場の庶民の所に歩かせ遠隔操作で爆発させ惨事をおこさせる。

シリアではISが自分たちの考えに従わない市民、女子供まで平気でしまつする。

中国では報道されないところで中国政府の弾圧でウイグル、チベットなどの人たちが悲惨な目にあわされている。

それが現実の世界であって。
日本も同じ時代にいるのに。

このお花畑の住人たちは、
常に話し合いという現実離れした実現できない解決策を言い。

そんなこれら非人間的集団に対する攻撃に対して、
それをするからまた相手から攻撃を受けるなどと言う。

このサンモニ仲間の特徴は、
一番の悪や原因をワキわざとか除けておいて、
非現実的な一見平和的といわれるような偽善なことを言い得意顔になっている。

M |  2015.12.07(Mon) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

★弟1次資料に基づかない捏造を焚き付けマスコミ各社を総動員してB層を誤誘導することは、ポーランド系リトアニア系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人、帰化未帰化在日韓国人などの常套手段です。

弟1次資料に基づかない捏造を焚き付けマスコミ各社を総動員してB層を誤誘導することは、ポーランド系リトアニア系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人、帰化未帰化在日韓国人などの常套手段です。
敦子 |  2015.12.07(Mon) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

この偽善クズ野郎どもに乗せられ騙されるB層も日本全国にまだたくさん居る訳で……視聴率が下がればすぐ打ち切りだろうが視聴する側もどっちもどっち。目糞鼻糞レベル。
零 |  2015.12.07(Mon) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

★実話です

1970年代のサヨク (その後成長してパヨク) 学生運動のアジ演説で、

「中共の核兵器は良い核兵器。アメリカの核兵器は悪い核兵器。」

これがパヨクの知能水準ですよ。

三菱重工ビル爆破テロについては、

「三菱は、アメリカ帝国主義と同じ帝国主義の会社である。丸の内も帝国主義、資本主義の会社が林立する悪の巣窟である、そこで働いているのは反革命分子、帝国主義の手先で、殺されて当然である。」

これが若かりし日のパヨクどもの信念ですよ。
さよならサヨク |  2015.12.08(Tue) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

こちらのブログで初めて出ましたね。パヨク(笑)報道されない不自由な部分をここの住人の方々がまさか知らないハズは無いと思っていましたが…遠慮しいが多いのですかね~

はぁ~ぱよちん音頭でヨヨイのヨイ(^^)
零 |  2015.12.08(Tue) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3590-aa2fab6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |