2015.12.06 (Sun)


テロの危機感ない舛添都知事の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

東京五輪が危ない

 今朝のフジテレビ「新報道2001」でテロ対策について、平井文夫フジTV解説副委員長が日本には盗聴、共謀罪、緊急事態条項がないから東京も危ないと指摘すると、舛添要一都知事がそんなことより定点観測で情報収集能力を高めるべきだと、危機感がまったくない応答をしていて心底呆れた。

こんな知事では東京はテロリストの格好の標的になることは間違いない。

フジTV「新報道2001」(2015/12/6)
共謀罪、通信傍受法・・・
テロの脅威と "法整備"

須田哲夫(司会)
「平井さん、パリの例を都知事が上げてましたが、政治で出来ることってないですか?」

平井文夫フジTV解説副委員長
「今回、日本はフランスから学ぶことがあります。フランスはパリのテロ5日後にサンドニでアジトに踏み込んで容疑者を殺しました。この時フランス警察は日本で出来ない3つのことをしてるんですね。
ひとつは怪しい人の電話番号を見つけて、メールと電話を全部盗聴した。
それで突き止めた怪しい人達を共謀罪に指定して捕まえようとした。
最後は憲法の緊急事態条項を利用して令状なしで強制捜査をした。
これでスピード解決した。かつ、彼らは新たなテロを用意してたのを防いだ。
これは日本ではできない。
通信傍受法でテロリストは対象ではない。共謀罪はない。憲法で出来ない。
これはやはり、いくら東京が世界一安全な都市とは言え、ちょっと心配になりますよね」


 平井氏の指摘どおりである。
しかし、これに対し舛添都知事がトンチンカンな対応をして完全にはぐらかしてしまった。

舛添要一
「ただねえ、それやれば全部片付くかと言うと、その前の情報収集能力ですよ。フランスがアレ出来たというのは、ちゃんと情報収集して、その情報収集のツールとして通信傍受というのもありうるんだけども、やっぱり日本はそんな武器を持ってるわけじゃないんで、やっぱり情報が命ですから、この能力を高める、定点観測をもっとやるというのを含めて、インテリジェンス・コミュニティが無いんです。日本には。
そういうものに対する非常に低い評価で、私はまずそっちをやることが先だと思います」


 その情報収集のために通信傍受法や共謀罪のない日本は危ないといっているのに何をトンチンカンな事を言っているのか。中味のないカタカナ語を用いていかにも偉そうな発言をする舛添要一を選んだ東京都民は馬鹿である。

「日本はそんな武器(通信傍受、共謀罪、緊急事条項)を持って」いないのがテロ対策の弱点だと指摘されているのに、どうやって「情報能力」を高めるのか?

須田哲夫(司会)
「情報が入ってきても、そこから先どうするかという、それは知恵であり能力であり、ここが一番大事だと思うんですが、パックンに聞きたい。9.11からアメリカから学べることってありますか?」


と話は完全にそれた。
舛添要一都知事で東京のテロ対策は大丈夫なのか。
東京オリンピック・パラリンピックが危ない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

17:14  |  2020東京五輪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

東京都民は馬鹿の集まりみたいなものだ。舛添然り。山本太郎が60万票
も取り、蓮舫が70万票も取っている。都民にしっかりしてもらわないと困っ
たことになる。
おっさん |  2015.12.06(Sun) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

舛添当選時の次点は細川、3位は極左人権弁護士の宇都宮。
4位の田母神さんは70万近く得票したものの、この候補メンバーでは、都民以外でも同様の結果になってしまいますよ。
ちなみに石原慎太郎氏を4期連続で選んだのも都民。
羅 |  2015.12.06(Sun) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

★舛添は自ら朝鮮人と名乗っている

舛添に日本国の事を話しても無理なんでしょうね。

軸足が支那、朝鮮なので感じないのでしょう。
キムチ嫌いな日本人 |  2015.12.06(Sun) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

選びたくなかった東京都民も創価学会票には勝てなかったんです。二位が共産党の宇都宮だったので、組織票を集められる候補を自民党は推さざるを得なかったということでしょうね。(ため息)
もみじ |  2015.12.06(Sun) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

★添が、東京の中心を任されている意味。

石原さんと違って全く話題性の無い男である。
有るとすれば韓酷絡みの顰蹙ものである。
都民は、今の添をどう見ているのか?
安倍さんの添を選挙で持ち上げたが、創価公明の為にやったのだろう。
本心からだったら、考えものだ。

katachi |  2015.12.06(Sun) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

★舛添要一こと楊要一?は、とっとと日本国籍を放棄して、とっとと東京都知事を辞職して、とっとと韓国へ帰還して、とっとと韓国兵役に就いて下さい。

舛添要一こと楊要一?は、とっとと日本国籍を放棄して、とっとと東京都知事を辞職して、とっとと韓国へ帰還して、とっとと韓国兵役に就いて下さい。
敦子 |  2015.12.06(Sun) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

私は都民だがハゲ添やエリ立てトカゲに大切な一票を投じた覚えはない。これは組織票と3ヶ月(?)前に転居届さえ出せば狙った地域で投票出来てしまう制度が問題なのだ。これで一票の格差だの聞いて呆れる。煎餅屋の顔色をいちいち気にしなければならないとは自民も情けない。自民の右側に立つ野党がどうしても必要だ。
零 |  2015.12.06(Sun) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3589-0644d558

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |