2015.12.05 (Sat)


菅元総理 訴訟で安倍首相に敗訴


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


個人的な好みを言って申し訳ないが、何が嫌いかといって、菅直人元首相ほど嫌いな男は無かった。

国益を損ねたことを別にすれば、鳩山由紀夫元首相のノーテンキなアホらしさ、野田佳彦元首相のドン臭い実直さなどまあ許せるといえば許せる。

しかしノッペリした顔をして激怒したり哀願したり平然と嘘をつく市民活動家上がりのカンだけは・・・

産経新聞の阿比留瑠比記者は、今は閉鎖した「産経イザ!」のブログで、菅元総理を「アレ」としか呼ばなかった。

そのアレが安倍首相に損害賠償を求めていた訴訟に負けた。
元首相が現首相を提訴するなどというのは前代未聞である。
今日の産経抄はアレのようなタイプが国を滅ぼすと辛辣だ。

⇒産経抄(2015/12/5)
軽率なのに自信タップリ 菅直人・元首相タイプが国を滅ぼす


安倍晋三首相に損害賠償などを求めていた訴訟の判決

 恥の上塗りとはこのことだろう。東京電力福島第1原発事故の対応をめぐり、菅直人元首相が名誉を毀損(きそん)されたとして安倍晋三首相に損害賠償などを求めていた訴訟の判決で、東京地裁は3日、菅氏の請求を棄却した。

 ▼元首相が現首相を、しかも平成25年の参院選期間中に訴えた異例の訴訟だが、争点は空虚である。菅氏は、安倍首相のメールマガジン記事「菅総理の海水注入指示はでっち上げ」について嘘だと主張したが、国民にとり大事なのは事故収拾や復興であって、菅氏個人の名誉ではない。

 ▼自らもかつて首相の重責を担った公人でありながら、現首相に裁判闘争という攻撃を仕掛けた揚げ句、菅氏は何を得たか。「(菅氏に)海水注入を中断させかねない振る舞いがあった」「記事は重要な部分において真実」。判決はこう結論付けて菅氏の訴えを一蹴した。

 ▼やぶ蛇でもある。判決は「官邸は、海水注入を渋る東電に対して海水を使うよう原告(菅氏)が指示したと受け取ることができる情報を発信した」「海水注入の実施を決定したのは原告だとの虚偽の事実を側近が新聞やテレビに流した」とも認定した。当時の菅官邸の問題点が改めて浮き上がる。

 ▼「判決は事実認定において明らかに間違っている」。菅氏は4日付の自身のブログで控訴を表明したが、周囲に止める人はいないのか。もっとも、判決は当時の細野豪志首相補佐官が「原告は判断を人に任せる性格ではない」と述べたことも引用しているが。

 ▼「君主が、諫言(かんげん)に逆らって人に勝つことを好み、国家のことを考えないで、軽率な行動で自信たっぷりという場合は、その国は滅びるであろう」。つい数年前の危機を忘れぬために、韓非子のこの言葉をかみしめる。


(引用終わり)

民主党政権で日本が国益を損ねたダメージは大きいが、致命傷にならないうちに安倍政権に代わった事は不幸中の幸いだった。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

12:43  |  民主党の正体  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今の沖縄問題の迷走はルーピーの「基地は県外」とかの無責任な空約束が起源!! 国に莫大な損害を与えてて万死に値しますよ!!
三郎 |  2015.12.05(Sat) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

★反日、国賊に捧げる句を作ってみました

菅直人 やはりお前は 極悪人

東京で 毎日発する 朝日バカ

鳥越は ジャーナリストの 名を汚す

キムチ嫌いな日本人 |  2015.12.05(Sat) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

あれだけ酷い民主党でも未だに支持するやつがいるから日本も先がな
いかもしれない。
おっさん |  2015.12.05(Sat) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

確かに、致命傷にならないうちに安倍政権になったのは

よかったが、それでも、菅直人の害毒は、

日本に充満しエネルギー政策に影響を与えている。

その害毒の名は、原発規制庁。
英 |  2015.12.05(Sat) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

★反日、国賊は2分類?

日本を貶める者は、GHQの影響で洗脳された石頭の頭脳を持った輩、

戦後の混乱期に支那、朝鮮からきて勝手に日本国籍を盗った罪人、もちろん

その後、渡ってきて帰化した者などの非日本人が該当すると思う。

石頭の輩は、ここに来ていくらか解凍してきた者がいるがいるけど、

やはり問題は後者の非日本人で相当数の者が該当すると思う。

当然、国会議員になっている者も多く、こいつ等が日本を腑抜け状態

にしている。

キムチ嫌いな日本人 |  2015.12.05(Sat) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

確かに民主の対応は最悪だったが、原発再稼働を勧める自民も同じではなかろうか?
そもそも日本中に原発をばらまいたのは、自民党政権だったはず。
エセ賢者 |  2015.12.05(Sat) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

僕的には充分致命傷だと思いますが

まあ民主党政権になったのは安倍さんが経団連の命令で残業代ゼロ法案通そうとしたからです

経団連は日本の癌です
のり |  2015.12.06(Sun) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

★日本には原発が必要

日本には原発が必要だ。
菅直人が浜岡原発の中止を要請したのも政治的なミスである。
原発再稼動を推進すべき。
原発再稼動賛成者 |  2015.12.06(Sun) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

★民主党政権になった理由

経団連を全面的に支持するものではないが、民主党政権になった理由はそんな事ではなく、メディアの扇動に愚民が騙されただけ。
通りすがり |  2015.12.06(Sun) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

★愚民ども

反日屑メディアの扇動にバラまき目当ての守銭奴の愚民が騙された。
あるいは、自民党にお灸を据えようと思いあがった愚民ども。
お灸を据えるつもりが自分たちが却ってひどい目にあったという笑えない話。
そのおかげで惑わされなかった民主党を選ばなかった有権者まで迷惑を被った。
民主党を政権与党にしたヤツの罪は重い。
福山がポロッとしゃべった数千件の機密漏えいも民主党を政権与党にしたヤツは売国行為に加担し、日本の安全保障を危うくした。
東日本大震災の政権担当していたのが民主党だったせいで、助かるはずの命も助からず、この人たちだって民主党を政権与党にしたバカどもが殺したも同じだ。復興も遅れた。
福島原発事故も麻生政権下で老朽化対策の予算を計上していたのに、民主党政権がバラまきに使った。更に老朽化していた福島原発に対し何ら対策を施さず、稼働にGOサインを出したのはルーピー鳩山。
確か、空き菅なんか喜々としてベトナムに原発売っていませんでしたっけ?
安全確認が出来たところからサッサと原発を動かしてほしいね。
電気代が高くなってたまらんわ。
原発要らないという輩は今後、電気使うな!
黒猫 |  2015.12.06(Sun) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

原発を止めたおかげで、大気汚染が酷くなっていることもあります。
原発を止めるよりも、自動車の類を製造禁止にすべきでしょう。
自動車事故で死ぬ人が年間今では5千名程度、以前は1万人をこえること
もありました。負傷者を入れたら年間百万名程度の人が事故に遭っていま
す。原発による死者は40年間で数名でしょう。東日本大震災の際の放射
線漏れでは、直接の被害はありませんでした。被害が出たのは非難する
必要がないにも関わらず、非難したせいで亡くなられた方がおられるやに
聞いています。また、農産物の出荷停止で被害があったかもしれませ
んが、これとて、出荷停止の必要もなかったものではないでしょうか。何せ
放射線を帯びたほうれん草を毎日1㎏を1年間食べ続けたら、癌になる確
率が0.5%上がるということで出荷停止にしていました。ほうれん草を1㎏
食べるのは容易なことではありません。まして1年間毎日食べ続けるなど
誰にもできません。更に、0.5%確率が上がると言いますが、日本人の
50パーセントは癌になります。0.5%など誤差の範囲です。
おっさん |  2015.12.06(Sun) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3587-0c3e2f7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |