2015.11.26 (Thu)


捏造慰安婦にこだわる韓国の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本との歴史戦に10年5億円掛けて慰安婦資料作成

加害者である日本を被害者である韓国は今後1000年忘れないと演説した朴槿恵大統領。
感謝されるべきところを恨まれるとはとんだ迷惑である。
こんな国を隣国とする日本は本当に不幸せである。

とは言っても世界中、なぜか隣国とは仲良しになれないのが通説だ。
直近ではロシア戦闘機を撃墜したトルコとロシア。
トルコとギリシャ、ウクライナとロシア、ドイツとフランス・・・

韓国は日本との歴史戦争に勝つために今後10年と5億円掛けて慰安婦資料集をするそうである。

⇒産経ニュース(2015/11/25)
【歴史戦】
韓国が慰安婦資料集作成へ 予算なんと5億円超 来年から10年かけ30巻


 韓国政府の国史編さん委員会は25日、従軍慰安婦問題や第二次大戦中の日本の戦争犯罪について、来年から約10年間で計約30巻にわたる資料集を作成する計画を策定、政府に計48億ウォン(約5億1千万円)を予算要求したと明らかにした。
 同委員会関係者は「調査を通じて慰安婦問題での対応の基盤を整え、(日本と)歴史問題で対立した場合の外交力を高める」としている。
 日本や中国、欧米などで幅広く資料を収集し、韓国外務省や女性家族省などにも協力を求め、2025年ごろの完成を目指すという。(共同)


(引用終わり)

経済破綻寸前の韓国にそんなにことをしている余裕があるのか。
なんとも馬鹿げた話であり、冷笑するしかない。
とはいうものの、日本も笑って済ませばいいというものではない。
外務省は慰安婦問題の真実を示す一次資料を整理しておく必要がある。
それにしても、韓国は慰安婦問題の真実が更に明らかになることで自ら墓穴を掘ることに気づかないのか。

安倍首相は日韓首脳会談で朴大統領にゴールポストを動かすなと牽制した。
しかしゴールポストを動かすのは韓国人の常である。
いままで韓国の大統領は就任時には必ず「過去は水に流し未来志向で」といい顔しいの癖に、政権末期のレームダック状態になると必ず「日本の侵略ガア、慰安婦ガア」と言い出すルーティン繰り返してきた。

その要因のひとつに不滅の河野談話があると産経新聞の阿比留瑠比記者は説く。

⇒産経新聞(2015/11/26)
【阿比留瑠比の極言御免】
「韓国の危機」招いた河野談話


 韓国のソウル東部地検が18日、著書の学術書で朝鮮半島での慰安婦強制連行を否定した世宗大の朴裕河教授を、名誉毀損の罪で在宅起訴した問題が波紋を広げている。日頃は慰安婦問題で産経新聞とは論調が異なる新聞も社説で「歴史研究への介入憂う」(毎日新聞)、「韓国の自由の危機だ」(朝日新聞)などと懸念を表明した。
 こと慰安婦問題をめぐっては、自由な学術的研究や発表も許されないという韓国の現状は異様である。まさに「歴史研究を妨げる不当な起訴」(産経新聞「主張」)というほかない。

【起訴根拠に】

 ただ、同時に日本人として恥ずかしく申し訳ない思いもした。検察当局は朴氏の著書の記述を「虚偽」と断じ、慰安婦について日本国と日本軍によって強制動員された「性奴隷」と変わらない被害者と認定したが、その根拠とした「客観的資料」の一つに、平成5年の「河野洋平官房長官談話」が含まれていたからだ。
 つまり、物的証拠も日本側証言もないまま慰安婦募集の強制性を認めた河野談話が、結果として検察当局が一研究者を罪に陥れるための道具・材料として利用されたのである。
何らかの形での「強制認定」を求める韓国側の要求に対し、当時の宮沢喜一内閣が安易に迎合して曖昧な河野談話を作った揚げ句、どうなったか。日本が内外でおとしめられただけでなく、韓国人の研究者の学問や表現の自由まで縛る結果を生んでしまった。
 今回の朴氏の在宅起訴により、韓国の他の研究者の歴史研究や、ジャーナリストらの事実発掘や発表が封じられかねない。河野談話は、事実関係に基づく日韓の相互理解を遠ざけ、話し合いの余地を狭めた。
 政治が浅薄な知識・見識や幼稚な「善意」で歴史をもてあそぶと、ろくなことにならない-。
 そんな憂慮を抱えていたら、今度は22日になって、河野談話が強制性認定に踏み込むきっかけとなった韓国の金泳三元大統領の訃報が飛び込んできた。金氏は就任間もない1993(平成5)年3月、慰安婦問題でこう表明した。
 「物質的な補償を日本側に要求しない。真相究明が重要であり、被害者に対しては韓国政府が補償する」
 これを好意的に受けとめた宮沢内閣は、それならば日韓請求権協定に抵触する補償問題には発展しないと考えて強制性認定へと前のめりになった。

【主張うのみ】

 産経新聞が入手した当時の政府文書によると、韓国外務省幹部は同月、日本側にこう説明していた。

 「過去史に関連する問題が提起されるたびに日本側に何らかの補償を求める姿勢は慎むべし、との趣旨が中心の(金氏の)発言で、勇気ある発言だった」
 「より悪いのは日本政府であると主張し、日本側に補償的な措置を要求して国民の非難をかわそうとするのが韓国政府の役割なのではなく、自分で解決していくのが責務である、と述べる趣旨である」
 こうした韓国側の主張をうのみにし、韓国側と文言の一字一句に至るまですり合わせをして「合作」で河野談話を作ったものの、慰安婦問題はいまだに解決も妥結もしていない。金氏の「勇気ある発言」も元のもくあみとなり、韓国政府は「誠意ある行動」を飽くことなく求め続けている。
 言論の自由も怪しく、国家元首の発言も簡単に覆る国と、どう交渉を進めるのか。外交当局にちょっぴり同情したくなった。(論説委員兼政治部編集委員)


(引用終わり)

産経新聞のスクープで河野談話が日韓政府の合作だということが明らかになった。
もう二度と慰安婦問題を取り上げないという約束だった。
しかし、いまや当時以上に慰安婦問題が韓国の日本攻撃の材料になっている。

明らかに河野談話は失敗だった。
にもかかわらず、元凶の河野洋平氏は平然としてマスメディアで反日的な言動をしている。
やはり国会に出頭させ謝罪と取消しをさせるべきである。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

11:29  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★春風まぁさより

河野談話は愚の骨頂そのもの。

隣国と仲良くすべきとは、条件次第である。

近隣諸国と親しくなるのは、基本的に肯定すへきことである。

なぜなら、地理的に近ければ互いに多大な影響があるであろうからだ。

しかし誤解してならないのは、何はともあれ、どんな事情があれ、近隣諸国と仲良くすべし。というのは履き違えた論理に他ならない。

この論理に基づく限り、韓国の反日感情を正当化し、つまり韓国側の主張をのむ形でしか日韓関係は構築できないのである。

繰り返すが、近隣諸国と仲良くなるのは条件次第である。

その条件とは、反日教育及び反日感情を葬ることである。
春風まぁさ |  2015.11.26(Thu) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

河野洋平は許せない。国連本部の玄関で、河野談話は「韓国が今後一切問
題にしないと約束したので、韓国の希望の通りに述べたものでした」と大
書した看板を立てて、その前で切腹するのが一番よろしい。
おっさん |  2015.11.26(Thu) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

朴教授に裁判で、アメリカの議会での慰安婦決議に対しては、その根拠が朝日新聞が訂正した吉田証言である事や、アメリカの公文書では売春婦と認定されている事。河野談話の成り立ちをばらし、そのいい加減さを主張してもらい、韓国国内だけでなく世界中に、慰安婦は売春婦と拡散してもらおう。かえっていい機会にしよう。
名無し |  2015.11.26(Thu) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

★矛盾の30巻

嘘に5億円賭けるのか。
賭け損にならんように資料が整うか?
出来たとして矛盾が無い様に時系列で、解明できるのか?
慰安婦書紀になるか慰安婦古書と銘打って売るつもりだろう。
精神科学的に言って嘘・捏造を常に喚起すると精神的ダメージは、本人に解らないまま異常を作り出すのではないか?
鮮人の精神構造だからどうでもいいけど。
そのとばっちりが、日本に及ばなければ良いがと思うのである。
韓酷は、何かと日本しかターゲットが無いような行動を取るから疲れる。
この様な行動が、古代の昔から続いているから日本は、守られてきたと言う側面もある。ある意味感謝すべきなのかね。
平和でボケているところを戦前の捏造慰安婦で日本を覚醒させタイミングよくチャイナの膨張主義で尖閣・南シナ海で国防のテンションを高める。
全体を見れば日本は、安全と防衛を強固にする切っ掛けになった。
そう言う意味では、朝日は、GJだ。朝日の逆が、日本を助けている。
韓酷の慰安婦物語30巻は、根本が嘘だから屁垂れで終わると思うよ。

katachi |  2015.11.26(Thu) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

5億円かけるならその半分でも慰安婦ばあさんたちにあげたらいいものを。
婆さんたちのことなどこれぽっちも思っていないということだ。
琴姫七変化 |  2015.11.26(Thu) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

いくら金を掛けようとも
事実と違うことを検証するのは不可能と思いますが?
下手をすると事実と違うと言うことを検証する結果になると思いますよ・・・・・

なるほど分かりました、
つまりもっと上手く捏造するとゆう算段ですか?
 
しかし、もっと上手く捏造する為には
今まで言ってきたことが邪魔になると思うのですが、如何でしょうか?

ひとつ、いい手が有りますよ
それは今までの事をいったん白紙にもどすんですよ
そして新たな気持ちで今度こそ完璧な作文を作ってみてください
期待しています。

反安保アンポンタン |  2015.11.26(Thu) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3566-44710aa1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |