2015.11.11 (Wed)


河野太郎大臣の場違いな黄色い腕時計


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

憲法改正めざす1万人大会開催

昨日、日本武道会で1万人以上が結集して憲法改正を誓った。
産経新聞が詳細を伝えているが、昨夜のテレ朝「報ステ」、TBS「News23」および今朝のテレビ各局は一斉に無視した。
数千人の国会前の安保法案反対デモは繰り返し放映したにもかかわらずである。

⇒産経ニュース(2015/11/10)
今こそ憲法改正を!1万人大会
詳報 櫻井よしこ氏「来夏の参院選を目標に結集を」


 有識者らでつくる「美しい日本の憲法をつくる国民の会」が10日、「今こそ憲法改正を!1万人大会」を東京都千代田区の日本武道館で開催し、国民の会共同代表でジャーナリストの櫻井よしこ氏が来年夏の参院選に向け「憲法改正の実現に向けて全員の力を結集していこう」と呼びかけた。次世代の党の中山恭子代表ら衆参両院の国会議員や米カリフォルニア州弁護士のケント・ギルバート氏も出席。安倍晋三首相は衆院予算委員会のため不参加だったが、「21世紀にふさわしい憲法を追求する時期に来ている」とのビデオメッセージを寄せた。(以下略)

(引用終わり)

最後にケント・ギルバート氏が平和ぼけした日本人を叱咤した。

ケント・ギルバート
「米国人の一人として断言します。ただ単に日本を弱い国にしたいから9条をつくったのです。簡単にいえばペナルティー、つまり制裁です。それ以外の何ものでもありません。早く目を覚ましてください


今朝、安倍首相も国会閉会中の参議院予算委員会で次のように答弁した。

安倍内閣
「昨日の大会において1万人以上の方々が集り、大変な熱気であったと承知をしておりますが、引き続き新しい時代にふさわしい憲法のあり方について国民的な議論と理解が深まるように務めてまいりたいと考えております」


この委員会で河野太郎国家公安委員長が左腕に黄色い蛍光色の大型腕時計をつけていて、盛んに左耳の孔をほじっていた。
ネクタイのライトグリーンの縞とコーディネートした積りだろうが、厳粛な国会に不適切な遊び心を持ち込んだようで違和感を覚えた。
ファッション・センスとしても落第である。

反日0052
反日0053

安倍首相の褒め殺し作戦だとは思うが、国益を損なう前に差し替えるべきである。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

11:13  |  憲法改正  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ほめ殺しと言うより

ほめ殺しというより、入閣させたのは監視の意味合いが大きいのではと思っています。入閣させるのは、信頼し実力を認めているか、あるいは、危険人物視しているかのどちらかではないかと思います。
それに、大臣や党幹部はちょっとした不祥事でもヘタすりゃ罷免になります。
不祥事で大臣や党幹部を罷免になったとなれば、浮上するのは非常に難しいでしょう。
案外、一議員より粛清しやすいかもしれません。

友は身近に置け、だが、敵はもっと身近に置け
黒猫 |  2015.11.11(Wed) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

★自民党の甘さ

櫻井よしこ氏「来夏の参院選を目標に結集を」
櫻井よしこさんの長期的なガンバリ、頭が下がる。

でも櫻井よしこさんちょっと憲法改正では楽観的過ぎと思うね。

あの「安保法案」をよく思い出すといい。
サヨク総出で大キャンペーン。
世論調査はもっと説明をしてくれと自分の頭の悪さを庶民が棚にあげて言う。
たいした話でなくてもサヨクマスコミが「安保法制は戦争法案」などとやるもんだから、庶民の頭は混乱して分からないになってしまう。

それが「憲法改正」ともなればサヨクは「安保の×10」の力で妨害工作をする。

そして国民は反対票を入れる。



河野太郎

憲法学者で船田がボケをかましたと同じく。
行政・国家公安
これを移民賛成・原発反対の河野太郎に任せた自民党は大失敗。
なによりも監視するぐらいなら役を与えないことが一番なので。
やはり党内事情だろうが。

問題は将来のエネルギーにつながるもんじゅを潰すんじゃないか。
というところだ。
M |  2015.11.11(Wed) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

★センスは大事

スーツに黄色い腕時計(日本でしか通用しません?)  お願いですから外国へ行く時は、普通の腕時計をしてください。 ファッションに限らず全てにおいてのセンスを疑われてしまいますから。
paru |  2015.11.15(Sun) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3542-fb1555b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |