2015.11.02 (Mon)


安倍首相、慰安婦問題の早期妥結とは?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

「早期の妥結」の意味不明
  
 今日10時過ぎに始まった日韓首脳会談が正午前に終わり、安倍首相が記者会見をした。
NHKは昼のニュースでその模様を伝えたが、慰安婦問題で早期解決のために今後も話し合うという安倍首相の発言に驚いた。

 昨日の日韓外相会議では、慰安婦問題は解決済みとする日本と謝罪と賠償を要求する韓国とが物別れになったと聞いていたからである。

ただ、朴大統領が今後一切慰安問題に言及しないと一札書けば日本も何等かの対応をするのではないかという見方もあったことは事実だ。

しかし、いままで日本はその手で何度韓国に騙されて続けてきたことだろうか。

もちろん、安倍首相がいわゆる「従軍慰安婦」の強制連行を認めたとは思わない。

⇒NHKニュース(11月2日 12時49分)
首相 日韓首脳会談で対話継続を提案か


 韓国を訪れている安倍総理大臣は、2日午前10時すぎから、パク・クネ(朴槿恵)大統領との初めての首脳会談に臨み、いわゆる従軍慰安婦の問題をはじめ、さまざまな懸案があるからこそ対話を行っていく必要があるとして、首脳レベルを含めた対話の継続を提案したものとみられます。

1日に韓国のソウルで行われた、日本と中国、韓国の3か国の首脳会議に出席した安倍総理大臣は、きょう午前10時すぎから韓国大統領府でパク・クネ大統領との日韓首脳会談に臨み、正午前に終わりました。


(中略)

会談の内容はまだ明らかになっていませんが、安倍総理大臣は、パク大統領が解決を求める、いわゆる従軍慰安婦の問題をはじめ、両国の間にはさまざまな懸案があるからこそ対話を積極的に行っていく必要があるとして、首脳レベルを含めた対話の継続を提案したものとみられます。

(中略)

慰安婦問題 交渉加速で一致

安倍総理大臣は、韓国のパク・クネ大統領との初めての首脳会談のあと、記者団に対し、いわゆる従軍慰安婦の問題について、できるだけ早期の妥結を目指して交渉を加速させていくことで一致したことを明らかにしました
安倍総理大臣は「慰安婦問題については、未来志向の協力関係を構築していくうえで、将来世代に障害を残すようなことがあってはならないと考えている。ことしは国交正常化50年だ。50年の年であることを念頭に置きながら、できるだけ早期の妥結を目指して、交渉を加速させていくことで一致した」と述べました。


(引用終わり)

「早期の妥結」とは一体何を指すのか。
安倍総理は事実に基づかない歴史について謝罪することはありえないし、とすると何らかの形での金銭的賠償をさすのか、それは村山富市元首相が作った「女性のためのアジア平和国民基金」の形で再び募金するのか。
そんなことをしても今更募金に応ずる馬鹿な日本人は居まいし、韓国の売春婦たちは日本政府の金が欲しいと言って少数の例外を除いて受け取りを拒否したはずだ。

一体どうやって「早期の妥結」をみるのか甚だ疑問である。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

13:37  |  慰安婦問題  |  TB(1)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

何が、早期の妥結なのか?

これは、日韓基本条約を安倍政権が踏みにじったも同然だ。

また、自ら作成した安倍談話に対しても、裏切っている。

考えられるの一つは、次回の記憶遺産に関して、

日本政府は何も言わないという一札をいれること。

そうすれば、南京と従軍慰安婦と記憶遺産の登録され、

世界に喧伝することができる。



英 |  2015.11.02(Mon) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

★安倍さんこの頃少し、いや、かなり変だ

「いわゆる従軍慰安婦の問題について、できるだけ早期の妥結を目指して交渉を加速させていく」と本人が話すのをテレビで見てひどく驚き、かつ失望しました。

経済では「新3本の矢」という空虚なスローガンを掲げることで、アベノミクスの失敗、すなわちデフレ脱却がならなかった事実を覆い隠そうとしているように見えます。
外交では、記憶遺産問題での明白な敗北がありました。あせって慰安婦問題での妥協を急げば、ますます泥沼に落ち込むことになるでしょう。原発や安保で反対する左翼におもねることで支持率の回復を狙っているのかもしれませんが、その反対側で、コアな支持基盤である保守層の失望を買えば、墓穴を掘ることになりかねません。

河野太郎を閣僚に加えた人事も奇妙なものでした。
安倍さんこのごろ変ですね。支離滅裂といえば言い過ぎでしょうか。
安倍政権の終わりの始まりかもしれません。
stopchina |  2015.11.02(Mon) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

★安倍首相は譲歩などしていない。

「いわゆる従軍慰安婦の問題について、できるだけ早期の妥結を目指して交渉を加速させていく」
これは外交で使うごく当たり前の言葉でそれ以上でもそれ以下でもありません。いくら妥結を目指して交渉を加速させても双方が今までどおり譲らなければ妥結することはありません。
安倍首相の会談になんら失望していません。
それよりも加藤元支局長の裁判問題に安倍首相が朴大統領にたいして直接言及したことは意味があると思います。
この事のためだけでもソウルに行った価値があります。
琴姫七変化 |  2015.11.02(Mon) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

★琴姫七変化さんへ

「慰安婦問題は解決済み」が日本の立場だったはずです。それが、問題の所在を認め、交渉して妥結をめざそうということですから、韓国側は明らかな日本側の軟化だと受け止めるでしょう。交渉しても妥結(=日本側の譲歩)しなければ、韓国側の怒りは倍加するでしょう。もしそうであるなら、極めて稚拙な外交戦略ということになります。
stopchina |  2015.11.02(Mon) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

慰安婦絡みで未だ毟られるのかな? それならシベリア抑留問題でロシアに賠償請求しろよ!! 鴨ネギ日本W
三郎 |  2015.11.02(Mon) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

★バカは学ばないポッポッポ~♪ 又千年タカリ乞食の期限が延長されました

よみうりオンライン 菅官房長官は2日午前の記者会見で、3年半ぶりの日韓首脳会談の焦点となった慰安婦問題について、
「(法的に解決済みとの)日本の立場は変わらない」と語った。
慰安婦問題、早期妥結へ交渉加速…日韓首脳一致
安倍首相は2日午前、ソウルの大統領府で韓国の朴槿恵パククネ大統領と初めて公式に会談した。

日韓両国による首脳会談は3年半ぶり。両首脳は約1時間にわたり通訳同席のうえ、2人で焦点の
慰安婦問題について話し合い、できるだけ早期の妥結を目指して、交渉を加速することで一致した。

日韓両政府は慰安婦問題について、昨年4月から外務省局長協議を行っており、具体的な議論は
局長協議に委ねられる見通しだ。

日本政府は1965年の日韓基本条約に伴い締結された日韓請求権・経済協力協定で、請求権問題の
「完全かつ最終的」な解決が明記されていることから、 慰安婦問題で新たな賠償には応じない方針だ。

みょ~な記事だと思いませんか皆さん。
法的に解決した問題を何故、外務省の局長が妥協を求めて話し合わなければいけないんでしょうか?腑に落ちませんね。

推測を交えさせて貰えれば法的には解決したが人道的な見地からは応じる用意が有ると云う事かも知れませんね。

それで稲田朋美がテレビ出演の際に漏らした言葉。人道的には責任が有るが生きて来る訳で、また金払う気だなと分かる訳ですが。

屁垂れ腰抜け腑抜け自民の政府なら曖昧な解決策を選んで、法的な責任は済んだが人道上政府として対応しなければならないと云う事は充分やりかねませんね。

多分当ってると思いますよ。
バカは学ばないポッポッポ~♪
又千年タカリ乞食の期限が延長されました
シベリア帰り |  2015.11.02(Mon) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

安保法制成立で創価公明との密約でも有ったかな
公明党と手を切るべし、手を切ったら創価票は逃げるが今迄創価自民を嫌って逃げて居た票が戻って来て差引変わらずに成るかもね。

国益を損なう創価を切るべし。因みに私は前回の選挙では次世代に入れさせて貰いました。

シベリア帰り |  2015.11.02(Mon) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

★stopchinaさんの説はごもっともです。

stopchinaさんの説はごもっともです。
「慰安婦問題は日韓基本条約によって解決済みです。保障なら韓国政府がするべきです。」とパク大統領に言い放つべきです。
確かにまだ望みがあるように譲歩とも受け取れるような言質を相手に与えることは稚拙かもしれません。

私は安倍首相が日韓首脳会談に意欲的だとの報道に少し奇異な感じを持っていました。
日本が韓国との関係改善を急ぐ必要などなく、アメリカ議会での演説や70年談話でも日本の立場は示しているのですからそれ以上のことをする必要もない。なぜ安倍首相は朴大統領に会おうとするのか。

加藤元支局長の裁判は1年半の求刑がされている。これを何とかしたかったのではないでしょうか。
こちらの要求はしても相手の要求は突っぱねるでは交渉はできません。
慰安婦問題を突っぱねたら感情的な女は何するかわかりません。
相手の要求にも耳を貸し、こちらの要求も呑ませる。
それで件のあのような発言になったのではないでしょうか。
琴姫七変化 |  2015.11.02(Mon) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

もう安倍ちゃんなんて嫌いです


慰安婦問題は解決済みです!

また税金から払われるのか
のり |  2015.11.02(Mon) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

★別に何の約束もしていない

日本が譲ることは最早世論が許さないまでに嫌韓が加速しているし、韓国が屑の嘘つきエセ法治国家であることは日本人にも知れ渡っている。
断交なんて戦争とか非常事態でも起きない限り、そう簡単に出来るものではない。
交渉は続けると言ったが、女酋長が望む謝罪も賠償もするとは一言も言っていない。言いましたっけ?
黒猫 |  2015.11.02(Mon) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

★全ての補償は解決している。

国際条約の重要性を知らしめるべきだ。
日本が、いい加減にすれば、条約の無効を他国からも受ける事になる。
既に日ロ不可侵条約なるものは、裏切られたが、それを許せば条約の意味を失くしてしまう。
ルールは守ってこそ秩序になる。
わざわざ壊すのか?
金は上げなくても良い。
国民が100%反対して居るの一言で終わる。
責任は、選挙で国民がとる。
katachi |  2015.11.03(Tue) 06:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3527-7fe3530a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★韓国は産経支局長を人質にして慰安婦問題の解決を迫ったのではないのか?

日韓首脳会談後、安倍首相が記者会見した。その中で、慰安婦問題で早期解決のために今後も話し合うという安倍首相の発言があった。
2015/11/03(火) 10:31:18 | 美しい国への旅立ち

▲PageTop

 | BLOGTOP |