2015.11.01 (Sun)


稲田朋美氏 首脳会談を前に中韓を批判


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

明日の日韓首脳会談で朴大統領はどう出る?

日韓首脳会談を明日に控えて、テレビ各局は様々な憶測を報道している。
フジテレビ「新報道2001」には稲田朋美政調会長が登場し、中韓との歴史認識問題について政府の立場を説明した。

武貞秀士(拓殖大学任教授)の「朝鮮半島の人々は5千年間弱気になったことは一度も無い。今でも強気だ」という言葉が印象的だった。

放送法を守るため、朴一大阪市立大学大学院教授と中国人の孔健氏(作家・日中関係評論家)もコメンテーターに登場させたところは放送法違反のTBS「サンモニ」とは違うところだ。

稲田朋美氏の発言を中心にその一部をご紹介する。

フジテレビ「新報道2001」(2015/11 /1)
日韓首脳 あす初会談
朴大統領は"窮地"に?


反日0048

今日、日韓首脳会談で韓国側から昼食会を断ってきた。
韓国の社会では昼食を共にする事がビジネスの世界でもとても大事だ。
二時間だけ食事抜きで日韓会談を終わったというのは、互いに信頼できる関係ではないという事を示すことをスケジュールの中に込めていると私達は思わざるを得ないと武貞秀士拓殖大学特任教授は言う。

(ただ、昼食会は日本側から断ったという説もあり、真偽のほどは今のところ分らない)

須田哲夫(司会)
「稲田朋美政調会長、どう日本は受け止めたらいいんでしょう」

稲田朋美政調会長
「それが韓国にとって良いことなのか、先ほどの慰安婦像もそうですけれども、韓国のイメージダウンにつながるのではないのか、外交は勿論国益を掛けていますが、それが終われば食事をして親しくするというのがよろしいんじゃないでしょうか?」

須田
「韓国にとってもいい事とは思えない?」

稲田
「そうですね」

朴一(大阪市立大学大学院教授)
「慰安婦問題の具体的な解決案が出ないまま日韓首脳会談が行なわれている。韓国は安倍総理を歓迎したいんだけども、大歓迎できない事情の背景にはやっぱり慰安婦問題の具体的な解決策が出ないまま日韓首脳会談を迎えなければならない事情がある。
外交部同士の落とし所がないまま、シナリオがないまま昼食会を迎えるかどうか複雑な事情がある」

須田
「そういうなかで、稲田さん、総理はどういう対応すると見ますか?」

稲田
「慰安婦問題に関しては、我が国、慰安婦制度自体が女性の人権の侵害である、そして21世紀は女性の人権侵害の無い国を造って行くと総理は何度もおっしゃっておられます。
歴史を直視するということはやるべきことだと思っていますが、でも事実か事実でないかという事は重要だし、慰安婦の方々の半数は日本の女性であったわけですが、やはり大使館の前に慰安婦像、しかも少女の像を建てられることで、未成年の若い女性を強制連行した、それは証拠が無いことが今回の吉田証言を取り消したことでも明らかになっている。それをまた新たに公園に作られるというのは日本の国民としては不愉快に思っていますし、韓国のイメージも傷つけることではないかと残念に思います


「中韓の関係が親戚みたいなのは一番の喜びだ」と言う孔健(作家・日中関係評論家)のコメントは略。

平井文夫(フジテレビ解説副委員長)
僕の最大唯一の関心は、前回安倍さんを「ガン無視」した朴さんが今回笑うかどうかということだ。韓国の慰安婦に関する日本への要求は謝罪と賠償だが、これまで日本は補償も謝罪もして来てるので、これは日本が呑めない話ではないが、日本は朴槿恵さんにこれで終わりにすると念書を書けと言ってるのと、慰安婦像の撤去を要求しているが、二つとも韓国側は受け入れないと。
稲田さん、慰安婦像については明らかにジュネーブ条約違反なので、文句言ってるだけじゃなくて、ちゃんと国際司法裁判所に訴えるとか、もうちょっと強く言ってもいいんじゃないですか?」

平井氏はこのところかなり思い切った発言が多い。


稲田
「そうですね。やっぱり韓国の場合、国内事情で憲法裁判所が日本から謝罪も補償も取ってこれないのは憲法違反だという判例がある。国内的なアピールもあってやっておられると思いますが、今おっしゃったように国際社会において、まさしく虚偽で我国の名誉を傷つけるようなことについてはもっと強く言っていいのだと私は思います

慰安婦像は増え続け、先週は韓国内の公園に初めて韓国と中国の少女の慰安婦像が並んで設置された。

稲田
「本人の意思に反して、貧しいとか、親に売られてとか、朝鮮半島でもあって、それは本当に悲しい事実で、女性の人権侵害であるし、二度と起こしてはいけないことだと思っています。

(これは一応お約束として言って置かなければいけない。これをもって稲田氏は弱腰という意見があるが当たらない)

ただ、いま例えばアメリカで20万人の未成年の若い女性を強制連行して性奴隷にして、挙句の果てに虐殺したという、監禁、強姦、未成年誘拐の犯罪国家というようなことについては事実と違うということをきっちりと述べていく事が必要だと思います」

須田
「今まで首脳会談に応じてこなかった朴槿恵さんの変化をどう思いますか?」

古森義久(ワシントン駐在客員特派員)
「これは総括して言うと、韓国側の対日威圧外交の挫折だと思う。
朴槿恵さんは、いままで慰安婦問題の解決が無ければ会わないと言ってきた。
それがいつの間にかその前提条件が消えていった。
ひとつはオバマ政権がかなり明確にもういい加減にしなさいよ、日本と仲良くしなさいと言った。
もうひとつは慰安婦問題自体に関して、20万人とはいい加減ではないか、核心として国家自体が組織的、計画的に強制連行した事実はまったく無かったんだと。これを事実として韓国側も中国側も日本非難が始まっているのだから、一番の根幹の事実関係が崩れた。
日本側がキチッと反論したこともあるし、吉田清治の証言が間違いと言う事を朝日新聞も認めたし、いろんな事態がある。
そのふたつがあって首脳会談はあくまで手段であって目的ではないんだと日本政府が動かなかった、オタオタしなかったことの成果だと思いますね」

須田
「なるほど。武田さん、朴槿恵大統領が苦しい立場に追い込まれてるのではという見方がありますが、今回の首脳会談で安倍総理が謝罪しないと更に苦しい立場になるとお思いですか?」

武貞秀士(拓殖大学任教授)
いや安倍総理は謝罪してはいけないと思いますよ。公的に強制連行したという事実もないものを総理大臣の名前で『ありました』なんて事を言ったら日本は引っくり返りますよね。
そんな事はまたありえないと思いますけども、韓国の方は確かに古森さんがおっしゃったように、アメリカからのアドバイスとか中韓の経済がこれからうまく行かないかも知れないという不安これありで、日韓首脳会談をここで条件なしで開催をして改善しなければいけないと思った。
確かにその通りだけと思うんですけども、朝鮮半島の人々は5千年間弱気になったことは一度も無い。
いつも楽観主義者であったのが朝鮮半島の人々で、今も強気ですよ。

韓・日・中の会議では韓中が一緒になって日本を追い詰める事が出来る枠組みだという自信をもってこの2日間、韓国は迎え入れているわけですよね。
つまり、中国と一緒になって慰安婦の問題も日本に対してイエスと言わせようという仕組みで待ち構えているわけで、非常に強気であるところで今回の首脳会談を開催しようということで、安倍総理から何がしかの言質を取れるかもしれないと一縷の望みを持って会談に臨むだろうと私は思います。
しかし、物別れになってしまって、協議を続けましょうという所で終わらざるを得ない。
そこに日韓関係の本質があるという事を世界の人々は知ることになるだろうと思います


武貞氏の韓国を見る目はいつも厳しい。

朴一氏がこれに反論し、武貞氏が再反論。

武貞
「先日の米韓首脳会議で米韓の関係が修復されたと韓国は思い込んでいるのではないか」


「それは違う。日韓関係を修復しないといけないほどアメリカに追い詰められる」

武貞
「アメリカが高々度のミサイル防衛システムを在韓米軍に置かせてくれと1年半以上も呼びかけても『中国に叱られるから』と言い続けている韓国は・・・」


「なかなかそれ持ってこれない・・・」


須田(司会)が激論の最中、記憶遺産に話を振ったが、中国人の孔健氏がなぜ日本はユネスコに金を出さないと脅かすのか理解できないと批判したことに、平井氏と武貞氏が半ば激高して反論した模様は次回にご紹介。

稲田朋美政調会長は常に冷静に言葉を選んで発言していた。
これからも経験を積んで次期総理大臣への道を歩んで欲しい。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:03  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★捏造の嘘話で加熱する内容か?

嘘話で加熱する首脳会談って、国益の他だろう。
余りにも馬鹿げているが、日本としては受け入れられない。
こんなことやって未来が、開ける訳が無い。
別に付き合う必要もないし、付き合うべき国は、他に沢山ある。
近隣だから付き合わなければいけない事は無い。
必要のない国は、距離に関係なく断交でも構わない。
アメリカのキューバの様にしてよいと言う事だ。
キューバも60年位断交だろう。
韓酷と断交すれば、大使館無し、領事館無しで在日も日本に居づらくなるし大挙して帰韓出来るのではないか。
鮮人の身の振り方を明確にすべきだ。
katachi |  2015.11.02(Mon) 06:29 |  URL |  【コメント編集】

★中国・韓国に金をやるな

朴一や孔健は韓国や中国の代弁者という立場なのであまり腹をたてず、朝鮮人、中国人がこう言っていると聞いておく。
日本人でも韓国、中国の代弁者はたくさんいるが、今回出演依頼に応じなかったということか。
今回安倍首相の訪韓、日中韓首脳会議は落ち目の韓国経済、中国経済を日本に助けてもらいたいというむしの良さと米国への配慮で実現したのだろう。
それはそれでいい。
東シナ海ガス田共同開発会話再会で日本もプラットホームを作ればいい。
FTAではTPP並を要求すればいい。

というところで、とんだ売国奴が顔を出した。
「日中経済協会」だ。
新日鉄、東レ、日商などだ。
http://www.jc-web.or.jp/
http://www.sankei.com/world/news/151031/wor1510310059-n1.html
これからも中国に金をやって軍事基地や空母を作らせようとする馬鹿どもだ。
http://www.sankei.com/premium/news/151102/prm1511020005-n1.html
日本に刃物を突きつけている相手にもっと強力な殺傷能力のある武器を買わせる金をやると言っている。
どう考えても馬鹿どもだ。

そんな馬鹿どもがいる中で期待する政治家が稲田朋美自民党政調会長だ。
期待はしても他の人材が育たない。
あまり一人に期待するのは本人にとっての負担と狙われる原因となる。

しかし、グタグタフジテレビの中でも唯一平井さんはイイネ。


M |  2015.11.02(Mon) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

★孔子の75代目

孔健って「孔子の75代目」と言うテロップが出るが、これって何の価値があるのかな??
孔子の子孫はおよそ200万人以上(自称含む)も居るらしいので、「だから何なの?」と思う今日この頃です。
三太夫 |  2015.11.02(Mon) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

★孔子の何代目と称する人が後2人程日本にる。

一人は、女性で足利の足利学校の案内人をしている。
もう一人は、上野だったような気がするが夫婦で中華屋をやっている。
そんなに何代目っている者なのか?
直系だけではないのか?
katachi |  2015.11.02(Mon) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

★自称ですよ、自称。

ホントの漢民族は後漢末から魏晋に至る内乱で激減し、その後の異民族の流入・統治の連続の中で血が入れ換わってますから、孔子の子孫なんて自称に過ぎませんよ。漢王朝の直系の家が残ってるという話も有りますが、それすら怪しいです。

こんな支那畜共のヨタ話を言うなら、我が大和民族は皆天照大神の子孫でご皇室の分家の訳ですから、比較になりませんよ。
素浪人 |  2015.11.02(Mon) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3525-4c9adabd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |