2015.10.27 (Tue)


原発再稼動に反対するTBS「News23」の岸井成格氏


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

安保法制反対と原発反対は左翼の日本潰しだ

 福島原発事故後の新規制基準に合格した高浜原発、川内原発、伊方原発の内、川内原発は既に再稼動し、昨日、伊方原発3号機の再稼動について、愛媛県知事が同意した。

TBS「News23」は「住民の避難などに問題を残したまま再稼動した」とこれを批判。

TBS「News23」(2015/10/26)
伊方原発再稼動に知事同意
避難計画 不安視する声も

「福島の様になったら大変」

「原発が無いと電気が足りなくなってしまうと思う」

「人間の力で制御できないものを作るべきではない」


街の声は反対意見2、賛成意見1を紹介。

今までは反対意見ばかりだったが、最近は大方の批判を受けて賛成意見もちょっぴり入れてアリバイづくりする浅ましさ。

原発事故が起きた場合、半島の東側に住む5000人が孤立する恐れがあると解説。
大分県に船で退避する計画になっているが不安視する声もあるとか。

 内閣府の発表によれば、原発事故の自衛隊員の約4割が1ミリシーベルト以上の被曝をしたという。
約3千人の自衛隊員、消防隊員、警察官の38%が20日間で年間の最上限の1ミリシーベルト以上被曝していたという。

だからといって、誰か病気になったとかいう話しはとんと聞かぬ。

膳場貴子アナ
「原発の近くには中央構造線断層帯があって津波の懸念もある。それに対して四国電力は大きな地震の場合でも耐久性に問題ないとしているが、研究者のなかには地震の想定が甘いという声もある。
それが残ったままと言えますよねえ」

岸井成格
「そうなんですよねえ。それと今度も『再稼動ありき』で物事がどんどん進んでるように感じて、これ非常におかしいですよねえ
避難計画で船を使って避難させるというが、津波で源(みなもと)が壊れて避難できない可能性もある。政府は万一の場合、全責任を持って善処すると明言してるが、事故が起きてからじゃもう遅いわけだ。本当にあらゆる状況を想定してるのか。想定外ということは二度とあってはいけない」

膳場
「ひとたび事故が起きたという時、重く考えても重過ぎることって無いですよねえ」

岸井
「はい」


原発再開に否定的な学者達の厳しすぎるほど厳しい新規正基準を通ったのだから、素人のマスメディアがどうのこうの言うことはあるまい。

「再稼動ありき」と批判するが、民主党政権時代に不当に閉鎖された原発を再稼動するのことが日本経済の復活に必須である。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:49  |  原発再稼働  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★対案を出せ!

なんでも反対で対案はないんですよね(笑
三郎 |  2015.10.27(Tue) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

岸井って馬鹿だね。こんなのが記者やってんだから毎日新聞がくそ新聞なのは当たり前か。
たかさん |  2015.10.27(Tue) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

原発反対は、TBSのおかぶではないが、

だったら、TBSやら岸井の家の電力は、全部24時間太陽光で、

やればいい。

できるものならな。(笑)

原発の電力をさんざん使いまくっていて、原発反対。

そういうのを偽善という。
英 |  2015.10.28(Wed) 07:22 |  URL |  【コメント編集】

原発が危険危険と言う人は、自動車事故で死者が年間5000人以上出ているこ
とをどう思っているのか知りたい。原発ではこの40年間で、東日本地震の原発
の損害も含めて、死者は二人しかいない。この二人もやってはならないことを
やって放射線を浴びて亡くなった人だ。火力発電所でも年間何人かは事故で亡
くなっていると聞く。このことも併せて聞いてみたい。
おっさん |  2015.10.28(Wed) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3515-599583df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |