2015.10.25 (Sun)


国会開け、安倍外交は間違っているとTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

反日テレビが跋扈する日曜日

TBS「サンモニ」は国会を開こうとしない安倍政権を批判、安倍外交にもケチをつけた。

TBS「サンモニ」(2015/10/25)
開会すれば閣僚追及?
臨時国会の行方は


 野党が臨時国会の開催を要求しているのに安倍政権は閣僚の過去の不祥事を追及されるのが怖くて逃げていると「サンモニ」。
確かにそれもあるかもしれないが、国会を開いても野党が下らない質問で一日1億円と言われる国会の開催費(税金)を無駄遣いすることの方がやりきれぬ。

関口宏(司会)
「あらぬことを勘ぐられますね(笑)」

岸井成格
「そうですよね。外交日程がタイトだからというのは理由にならない。
異例と言うより異常事態だ。
少なくとも自民党総裁再選で3年延びた、内閣改造もした、ガラッと変わったのだから総理と閣僚の所信表明がなければおかしい。このままだと閣僚のスキャンダルがボンボン出てきて下手すると辞任動議が出て立ち往生しちゃう。これだけは何としてでも避けたいという、開きたくないというのが本音だ。これはおかしい」


安倍政権NOの岸井センセイだから非生産的な国会でも構わないらしい。

安田菜津紀(フォトジャーナリスト)
「野党側だけの働き掛けだけではなくて、特に今年は安保法制を巡って10代20代でもおかしいと思う事には声を上げていいんだという気付きが広がっていった。
専門家ではない自分達が言葉を発してもいいんだと、躊躇や戸惑いが徐々に薄れていって、今は法案の可決後であっても学生さんやアーティストや政治家も含めて垣根を越えた表明が生まれている。
こうした形で政治の側から背を向けられるようなことがあっても、簡単には消えなくなった声に対して、どういう風に(安倍政権が)向き合って行くのか、その態度が今問われている」


言う事が青臭い。
シールズとかいうお調子者のサヨク学生達を持ち上げたマスメディアは、若者が安倍政権にNOと言ったと喜んでいたが、その軽佻浮薄なさまは心ある大人たちの顰蹙を買っている。
世論調査によれば若者達も評価していない。
シールズ騒動も後一ヶ月もすれば消えてなくなる。

法案が成立しても若者達と政治家が覆すことができるとは恐ろしい世の中になったもんだ。
議会政治もヘチマもあったものではない。

寺島実郎
「ここんところの日本の政治は首相専制体制だ。外交でもTPPでも官邸主導でやっていこうと。'何とか'担当大臣がやたら増えちゃった。官邸主導の政治に対して代議者としての国会が機能しなければおかしくなる。今こそ国会で議論しなければいけない所だ」


官邸主導、大いに結構。
先の国会で果たして国民に分かりやすい建設的な議論があったのか。
まったくの時間と税金の無駄であった。
その挙句、見苦しいドタバタ採決。
ダイブ小西がダイブし、佐藤議員が右の鉄拳で押し返す。
そしてあの採決が議事録に残っていなかったから無効だという難癖をいま野党がつけている。
しかし、誰が見ても賛成多数で可決したのである。

関口
「野党がもっと声を上げなきゃいけませんかね?」

岸井
「メディアもそうですよね。これはもう重大な問題ですよね。国会を軽視すると言う事は国民を軽視してるということですからね」


野党のセンセイは国民を無視しているではないか。
メディアも声を上げないどころか安保法制反対一辺倒だったではないか。

 中国はしたたかに英国を取り込んでいるのに、安倍首相の外交は旧ソ連の諸国を訪問して何だと寺島センセイが批判。

「国会を無視してトップセールスでビジネスが成立すればいいんだと思っているのか」と西崎文子センセイ。

TBSの放送法違反はとどまる所がない。
いったい、いつまでこの電波泥棒を野放しにしておくのか。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:08  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★政治がおかしいのではない。

そう言う裏組織に動かされる日本の姿を直視する時では無いのか?
何時まで国民を騙そうとしているのか。
極めてシンプルな黒幕ロックフェラーが居て。
統一教会・創価・南北朝鮮・政治屋が複雑に絡んで国民の目をそちらに引きつけ、オレオレ詐欺の様に国民が騙されて戦争に突入の構図が見えるのだが。
大東亜も裏で欧米が、暗躍して日本が騙されて犠牲になっている。
もうそろそろその実態に目覚めても良いのではないか。
画策しなければ戦争は、起こりようがないのだ。
katachi |  2015.10.26(Mon) 05:08 |  URL |  【コメント編集】

岸井が「メディアもそうですよね。これはもう重大な問題ですよね。国会を
軽視すると言う事は国民を軽視してるということですからね」と言ったとの
ことですが、岩井は全く分かっていないことをさらけ出していますね。メデ
ィアは必要以上に声を張り上げています。この言葉の「これはもう・・・」
を岩井へ返してやりたい気持ちです。
おっさん |  2015.10.26(Mon) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

★ズレてる

つくづくTBS。
つまり毎日新聞のテレビ版。

その中でも「サンモニ」とくれば岸井。
サヨクをすらっと揃えて、同じ安倍批判を各自言葉を変えて繰り返す番組。

まったく珍しい番組。
いずれサヨクがさらに陳腐化したら、これは骨董品的価値を録画に持つかも。

なにしろ、TBS武田信二社長からして公平・公正だと思っているという頭の偏り。
それは毎日新聞のDNAを受けついでいるからですが。

朝日と同じですね。

安倍内閣打倒
そして中華・韓国との東アジア中華体制を望む、毎日(TBS)と朝日。

勘弁してくださいな。
M |  2015.10.26(Mon) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

★危機[s:20533]

そのうち毎日新聞は破産との噂(笑 岸井もおたぶつ(笑
三郎 |  2015.10.26(Mon) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

TBSは放送が偏向的と訴えられたのに、それは取り上げないのか?
名無し |  2015.10.26(Mon) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3512-475b16de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |