2015.10.22 (Thu)


野田聖子氏 首相目指して派閥づくりの愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

次期首相候補は稲田氏朋美しかいない

 安倍首相に弓を引き、総裁選に出ようとして阻まれた野田聖子議員が派閥づくりを目指している。
そんなに政治家として力量のある人なのか。
日本の首相になる器なのか。
失礼ながら、歴史観も国家観も持ち合わせていない単なる田舎のおばさんにしか見えないのだが。

 まかり間違って彼女が首相にでもなってしまったら、残り少ない人生とはいえ死んでしまった方がマシである。

⇒朝日新聞(20125/10/22)
野田聖子氏が近く政策集団 総裁選目指し「腰据える」


 自民党の野田聖子前総務会長は21日、名古屋市で講演し、2018年の党総裁選への立候補をめざし、近く政策集団を立ち上げる考えを明らかにした。「次の総裁選までじっくりと腰を据えて、広がりのある仲間をつくり、ちゃんとスタートラインに立ちたい」と意欲を示した。

 政策集団は国会議員のグループ、官僚OBら有識者のグループなど別々に集団をつくり、それぞれに野田氏が参加するかたちを想定。拘束力の強い派閥にはしないという。9月の総裁選では推薦人20人を集められなかったが「推薦人になると言ってくれた議員たちと水面下で徒党を組み、絆を深めたい」と強調した。

 講演では安倍晋三首相が打ち出した1億総活躍社会を「看板だけ」と批判。「自民党の議員ですら何をするのか全然分かっていない。希望出生率というのは、この時代にナンセンス」と切り捨てた。(松井望美)


(引用終わり)

まあ野田氏が反対するなら1億ではなくて9千9百99万9999総活躍社会とでも言い直おそうか。
朝日新聞が肩入れして報道しているようだから、朝日と反対の事をするのが正しいという永遠の哲理に従えば野田氏の派閥作りと総裁選出馬は間違っているということになる。

稲田氏を面白く思っていない女性政治家は野田氏だけではないらしい。

⇒現代ビジネス 経済の死角(20125/10/18)
次の総理は稲田朋美?」冗談じゃない!
野田聖子、高市早苗、片山さつきらが、本気で怒っている


反日0037

「安倍総理の好みのタイプ。二人は、まさに相思相愛の関係にある。
第二次世界大戦後、連合国が日本を裁いた極東軍事裁判に疑問を呈するなど、タカ派的な思想を共有していることも大きいが、それにもまして、稲田は「安倍の好みのタイプ」なのだという」


 「安倍首相は母性愛に弱い」とかいう推察は別にして、小泉元首相が自分を取り立ててくれたお蔭で首相になったという経験から稲田氏にも同じ道を歩んで欲しいと思っているというあたりは、さもありなんと同意する。

「『その道筋を稲田にも歩ませ、勉強させたい』と。自分の後継者として『次期総理に』と考えているはず」(自民党幹部)
稲田は、安倍という後見人のおかげで、『憲政史上初の女性宰相』への道を、着実に歩んでいる」


結構な話ではないか。

しかし、野田聖子高市早苗片山さつきの議員らが稲田氏を目の敵にしているそうな。
女の世界の「嫉妬と死闘」は激しい。
なんだか語呂合わせみたいだが。

「いちいち腹が立つ。その筆頭が、野田聖子元総務会長である。
10年ほど前までは、自身が『史上初の女性宰相候補』とされていた野田にとって、稲田が『次期総理』と言われるのは、どうしても許しがたい。」


「稲田にしてみれば、野田は理解の範疇の外にある存在だ。愛する安倍に無謀にもたてつく、異様な人物にしか見えない。『なんなの、あの女』と、その言動を不気味に思っていることだろう。」

「稲田が広く嫉妬を買うのには、彼女の能力不足という側面もある。」


どうだか。
甘利明経済財政政策担当大臣とそりが合わない事も指摘。

「また、今年5月にはNHKの『日曜討論』で、民主党の細野豪志政調会長に安保政策について論破されていた。党内では、『党の恥さらしだ』という声が上がりました」(前出・党幹部)

5月のNHK日曜討論は見落としたが、少なくとも7月の日曜討論では完全に細野政調会長を論破している。

⇒「自民稲田氏 対案出せと民主細野氏に迫るNHK日曜討論」(2015/7/26)

「様々な思惑が渦巻く「女の永田町」。この伏魔殿での戦いで、彼女たちのうち、誰が最後まで生き残ることができるのか」(週刊現代10月17日号より)」

安倍総理の信頼が最も厚い稲田氏が生き残ることは間違いない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

18:51  |  反日政治家  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★野田はメ

女性初の総理大臣を目指すなら、第一に靖国参拝をするべきだが?果して野田は如何なものですかね。野田にしても小渕にしても朝鮮マンセー女は御免小売たい。稲田、高市、片山で決まりですかな?
おじちゃん |  2015.10.23(Fri) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

★日本国民は、野田聖子女史に関わっている暇など全くありません。野田聖子女史に関わることは、時間の浪費になります。

日本国民は、野田聖子女史に関わっている暇など全くありません。野田聖子女史に関わることは、時間の浪費になります。
敦子 |  2015.10.23(Fri) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

★高市氏までですね

それ以下はどうも・・・
ponko |  2015.10.23(Fri) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

★野田氏に関わるのは時間の浪費

そのとおりです。
ponko |  2015.10.23(Fri) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

★元文部科学大臣政務官の上野通子(自民党の参議院議員)先生、海洋政策・領土問題担当大臣の島尻安伊子(自民党の参議院議員)先生も、御経験を積まれれば、内閣官房長官などの重職をこなすことができるのではないかと思っています。

元文部科学大臣政務官の上野通子(自民党の参議院議員)先生、海洋政策・領土問題担当大臣の島尻安伊子(自民党の参議院議員)先生も、御経験を積まれれば、内閣官房長官などの重職をこなすことができるのではないかと思っています。
敦子 |  2015.10.23(Fri) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

稲田氏に大いに期待しています。しかし「女性初の総理大臣」がさも安部総理の次は・・・。の目標の既成事実化みたいな論調はおかしいですね。国民は別に男女の別で総理大臣を選ぶのでなくふさわしい人がたまたま男性だったり女性だったりするだけの話です。

男性にも私たち有権者が実力を知らないだけでじつはバランスのとれたふさわしい人材がいらっしゃらないのかどうか、見落としのないよう、思考停止しないように注意していたいです。

朝日新聞が扇動することは日本のためにならないことばかりです。男性実力者の総理になりたいという意欲をなし崩し的に削ぎ日本男性議員の未来を骨抜きにする意図的報道ではないかと懸念しています。
めるちゃん |  2015.10.23(Fri) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

★稲田だけは無い!

稲田朋美は、橋下さんが慰安婦発言で孤軍奮闘してる時に
稲田朋美大臣「慰安婦制度は女性の人権に対する大変な侵害だ」「橋下氏が言っていることの意味が分からない」 などとほざき、あろうことか、あの辻本と一緒に橋下さんを攻撃し始めたクズ

日本大好き |  2015.10.23(Fri) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

★偽保守稲田

内外メディアの意図的な歪曲報道と戦うでもなく、あろうことか「女性の人権」
などという韓国が慰安婦問題で日本を攻撃する際に使うイデオロギーそのものを武器にして、孤立無援の橋下氏を世界中の親韓メディアの尻馬に乗って背後から撃っていたではないか。
特に稲田朋美大臣に至っては、慰安婦が橋下面会の当日に敵前逃亡したのをみるやいなや「慰安婦制度は合法だった」と記者に語る蝙蝠っぷりだ。
「慰安婦制度は女性の人権に対する大変な侵害だった」と思っているのなら、
なぜ「つくる会」の集会で同じ事を言わないのか。勿論言える筈がない。そして
現に言わない。そんな体たらくだから国内向け保守だの二枚舌だのと嘲笑されるのだ。
日本大好き |  2015.10.23(Fri) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

★野田聖子が、今の世界を渡り切れると思うか?

何を考えて首相になりたがるのだろう?
責任負えるのか?
まして派閥などパチンコ議員しか集まらんぞ。
katachi |  2015.10.23(Fri) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

★野田聖子女史は、もう頑張らなくていいですよ。野田聖子女史は、政界引退して下さいね。

野田聖子女史は、もう頑張らなくていいですよ。野田聖子女史は、政界引退して下さいね。
敦子 |  2015.10.23(Fri) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

突然のメールにて失礼致します。
株式会社w-agentの木村と申します。
本日は弊社クライアント様の広告をご掲載して頂けないかと思い、ご連絡させていただきました。
弊社は投資の広告に特化しており、この度、弊社で登録1件当たり2,000~3,000円の広告料をご用意させて頂いております。
登録単価ベースでの報酬以外にも課金保証での広告費の御支払いもできますので、もしご興味がありましたら下記まで連絡を頂けたら幸いです。
お手数を掛けて申し訳御座いませんが何卒、宜しくお願い申し上げます。

◆─◇─◇─◇─◆

木村一登
TEL:080-8915-6886
MAIL:kimura@w-agent.xyz

株式会社w-agent
〒153-0062
東京都目黒区三田1-11-1
TEL:03-5734-1608
MAIL:info@w-agent.xyz
HP:http://w-agent.xyz/
 |  2015.10.23(Fri) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

自分も人口増の為にかんばって子供を生んだんじゃなかった?
あ、日本人の子供ではなかったのかな?だから、日本人の人口増にはならないか?
名無し |  2015.10.23(Fri) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

★野田とTPPは危険

野田に政権担当能力があるのか甚だ疑問

そしてYouTube等の動画サイトでご覧になって頂きたいのですが、TPPが相当ヤバくなってます↓
【TPP】内政干渉が制度化された「規制改革会議」の衝撃[桜H27/10/9]
日本人 |  2015.10.23(Fri) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3508-24d08c51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |