2015.10.10 (Sat)


痛恨!「南京大虐殺」が世界記憶遺産に


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

韓国の「慰安婦」も次回危ない

 今朝の産経新聞一面トップを見て愕然とした。
「『南京大虐殺』記憶遺産へ 中国、対日攻撃の新材料」とある。

読売新聞(ネット版)は日本の「舞鶴への生還」と「東寺百合文書」が登録されたことを見出しにして、「南京大虐殺」が記憶遺産に登録されるということは簡単に触れただけ。

⇒読売新聞(2015/10/10)
記憶遺産に「舞鶴への生還」「東寺百合文書」


朝日新聞に至っては「南京大虐殺」登録は完全スルー。毎日新聞も同じ。

⇒朝日新聞(同上)
世界記憶遺産に「東寺百合文書」「抑留・引き揚げ記録」


朝日と毎日は登録されるまでは中国が「南京大虐殺」を申請中と報じていた。

中国がこの登録に勢い付いて反日姿勢を強めることは間違いないが、同時に・・・

学校関係者は「ユネスコのお墨付きを得たとして、中国側の一方的な主張が一部教師によって広められる可能性がある」と懸念する。

と産経ニュースは報じている。
日教組ご用達のサヨク教師らがこれを利用して子供達に自虐教育をすることは間違いない。

⇒産経ニュース(同上)
【世界記憶遺産】
審査非公開、反論機会なく…問われる密室性 透明性確保の必要も


 正論11月号で藤岡信勝拓殖大学客員教授が・・・

中韓の「反日」に汚される世界遺産
「慰安婦」「南京」登録ならユネスコを終わらせよ


と激怒している。

それによると日本のユネスコ分担金はアメリカ(22%)に次いで2位(11%)で、中国は9位(2%)、韓国は11位(19%)だという。

しかもアメリカは過去2年間分担金を払っていない。
(アメリカは国連の分担金も滞納している)

韓国の「慰安婦」は今回幸いにも登録されなかったが、次回再挑戦するという。

「分担金をわずか2%にも満たない韓国が、分担金を5倍出している日本を振り回しているのである」(藤岡氏)

産経新聞は一面の連載「歴史戦」で・・・

⇒「日本、ユネスコ拠出金 凍結も」
「本来の目的にそぐわず『断固たる措置取る』」


と報じている。

「拠出金額は約37億1800万円。さらに分担金以外でも、さまざまな事業に対する任意拠出金があり、同年度のユネスコ関係予算は計約54億3270万円に上る」

 しかし、「中国は分担金こそ少ないものの、関係者を中国に招待したり、アフリカでの女子教育などにも積極的に支援し、「さまざまな形でボコバ事務思いに応えている」とのことだ。

関係者を金で篭絡する賄賂社会の中国の姿を見る。

なによりユネスコが政治的に利用されることは間違っている。

日本政府も「断固たる措置を取る」と明言した以上、徹底的にユネスコへの報復措置を取るべきである。

同時に中韓との歴史戦争を徹底的に戦い抜くことが求められる。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

10:49  |  -中国  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

リバティーwebの記事の通りになってしまった。

リバティーwebには、このままいけば、

慰安婦は却下だが、南京は登録になる。

と、かいてあった。

断固たる措置をとるのは、当然だが、

断固たる措置を取ったとしても、登録抹消につながるかどうかわからない。

いままで、従軍慰安婦や南京について、

ユネスコまでいって、反論文書を出したり、

署名提出したのは、幸福実現党だけであり、

他の政党や団体、

自民党でさえそういう動きは皆無だった。

もっと、早く政府が強力に措置を講じるか、

それとも、後押ししていればどうにかなった可能性があった。
英 |  2015.10.10(Sat) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

国会議員や外務省は命を張って、取り消す行動をせよ。
分担金など支払う必要なし。
おっさん |  2015.10.10(Sat) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

★まだ対中ODA?

対中ODA未だやってる見たい(笑 ホントにマヌケWWW
三郎 |  2015.10.10(Sat) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

★中国による丸抱えの可能性は?

断固とした対応は当然ですが…
拠出金の支払いをストップした分、中国が増額させてユネスコを丸抱えする可能性は無いかな…

ユネスコ脱退という手段は有るものの、脱退してしまえば後は中国韓国のやりたい放題が続きそうな気がする。

まずは今後公開される資料に、論拠をたてて徹底的に反論をぶつけるところからですね。
もらもら |  2015.10.10(Sat) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

★日本もたまには「恫喝」を

ユネスコに限らず、国連やその関係機関はすでに政治的主張の場となっています。
ロビー活動は常態化し、理事国や関係国への働きかけは当たり前、アフリカや中南米への経済援助を引き換えにした「買収外交」を常日頃から行っている中韓にとっては朝飯前でしょう。

国際機関が清廉潔白で公正であると考えているのは日本人だけです。たまにはアメリカやロシアのように、日本も外交の場で「恫喝」という手段を取っても良いのではないでしょうか。

交渉の相手に飴ばかり与えてはいけません。
teru |  2015.10.10(Sat) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

★みすみす中国にやられた

この動きは前から分かっていながら。

目前になって外務省がやる気もなく中国にやめてくださいと言っても。
こうなることは分かりきっていた。

外務省も財務省も一度解体してもらいたい。


録画していた昼のNHK,テレビ朝日
この件、日本が何かユネスコ記録遺産に登録されたと喜んでいる映像は流しても、
日本の中国にやられた南京大虐殺登録は伝えない。

さて、夜になって伝えるのか?伝えないのか?
また伝えるならどう伝えるのか?
自分たちが過去やらかして今につながっている
この中国のウソ話。
NHK,朝日
どう伝える。
M |  2015.10.10(Sat) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

>Mさん

NHKは朝5時、6時、7時のニュースでトップ扱いでした。
あまり人が見ていない(土曜の早朝)に報道して、「報道しましたよ」のアリバイ作りでしょうか。
唐辛子 |  2015.10.10(Sat) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

★朝日 おいおい人ごとじゃないだろう その報道

唐辛子さん

それはないでしょう。

普通、朝伝えたら内容の重さ順に伝えますね。
だから、夜のニュースで伝えると思いますね。
でも伝え方がどうか?

ただ事実関係を
という伝え方でしょう。


今、ニュースで
朝日、当事者ですが。
人ごとのように伝えていますね。



M |  2015.10.10(Sat) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

>Mさん

仰せのとおり、夜7時のニュースで事実関係だけ伝えましたね。
因みにNHKの早朝ニュース枠では、時々良い特集をしています。
8月には葛根廟事件を取材も交えて詳しく伝えており、驚きました。
なぜそれを夜7時や9時に伝えないのでしょうね。
唐辛子 |  2015.10.10(Sat) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

★NHKなんぞ 今はまだサヨクの巣でしょう

唐辛子さん

NHKは民放と違ってしばりが大きいし、今会長はあの人で。

旧来からの解説委員とかのサヨクはいて威力があります。
が、内部でのせめぎあいとかあるのじゃないですか?

黙っていたらそのサヨク解説委員に牛耳られたままなんでしょうが。

あの葛根廟事件
って遅い時間帯にでもやっていたんじゃないですか?

Nスペとか、
国谷がいる間はNHKだめじゃないかと。
M |  2015.10.10(Sat) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

★【日の本】

TPPの実現に因って日本の産業と家計は一時圧迫されても、必ずや世界に抜きん出た繁栄を示すに至るであろう!→ http://chronos.blog.jp
日の本 |  2015.10.10(Sat) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 2 時間2 時間前

ユネスコが中国が申請中の「南京虐殺文書」を記録遺産にしたことに日本政府が抗議、「断固たる処置を取る」と発言。愚かなこと。そんな迂遠なことをするよりも、南京に30万人大トサツ記念館を建設運営している中国政府に直接抗議すればいい。


ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 2 時間2 時間前

ユネスコにの財政支援を削減する前に、本家本元の中国政府に抗議すべきであり、ODAを止めるべきだ。南京事件の改ざんはユネスコではなく、中国政府の責任。
これまでの対中借款の即時全額返済も要求すべきだ。また遺棄化学兵器の処理費用も日本が払う必要はない。安倍ちゃん、やる気はあるのか。


ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 2時間2時間前

ユネスコ支援よりも、南京事件でっち上げの中国への援助がなんにも問題にならない方がおかしい。ユネスコは中国の申請を受理しただけ。いいとは言わないがいくらなんでも中国よりは罪は軽かろう。問題は世界1中国を援助しながら、これほどの反日外交を許している日本政府の方だ。今でも続くODA.。


ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 1時間1時間前

人間は反省する動物である。ただ、例外はある。歴代の日本政府がそれだ。
1979年からの対中ODAもすでに36年、3兆円を超えた。この間、中国はGDPで日本を追い抜き、さらにさまざまな反日外交を展開してきたし、今もしている。
だが、それでも日本の援助は続くのである。私たちの税金で。


ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 1時間1時間前

悲しいことを書いておく。日本の対中援助はODAだけではないのだ。財務省が管轄するアンタイドローン(以前は資源開発ローンと呼ばれた)が3兆円弱、条件は円借款同様に極めて好条件だ。だがこれだけではない。まだあるのだ。それがアジア開発銀行と世界銀行、それに国連開発機関からの間接援助だ。


ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 1時間1時間前

こちらが合計’(計算方法により違いはあるが)数兆円。先のODAとアンタイドローンが合計で6兆5000億円前後だから、これを加えると10兆円近くになるのだ。資金の出所は日本人が納税したお金。だがさらに私は悲しい。まだまだあるのだ。それが政府の各省庁が個別に組んだ予算である。


ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 1時間1時間前

たとえば文部省の中国人研究者招請のための予算、たとえば環境省の中国環境対策セミナー。これれはいずれもODAとは別予算。
こう考えるとユネスコ支援の縮小などかわいいものである。それなのに、なぜ安倍ちゃんは本筋の対中援助総体の見直しをしないのか。「中国に強い」はずなのに。


ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 59分59分前

繰り返す、反日外交の無礼千万、尖閣領海への不法立ち入りの毎日。それでも日本人は10%にもなる消費増税に耐えつつ、中国支援を続けなければならないのである。
あなたはこの笑いたくなるような愚かしさに日本国民の一人として耐えられるのだろうか。



http://aoki.trycomp.com/New/?
* |  2015.10.10(Sat) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

また遺憾砲発射か?これしか言葉を知らんのか?バカタレ。断固たる措置とは何の事だ?抽象的で何を言っているのかわからない。今後一切の対中支援をしない、領海領空侵犯には武力行使する、など具体的に言え。

だから毎回舐められるのだ。
零 |  2015.10.10(Sat) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

逆手に取る良い材料としましょう。
支那の言い分は嘘・捏造でありその証拠を日本は示す事が出来る。
顕かな証拠を示して支那が言うことは全て嘘だらけであることを世界に発信するのは今です。今こそ発信の効果・浸透力・影響を最大にできる絶好の好機と思います。
しかし安倍首相は中国をはっきりと牽制非難しませんね。
堪忍袋を切るには最高の条件が整ったのですから、信念をもって機敏に対応して欲しいです。
禍を福としましょう。
竜胆干城 |  2015.10.11(Sun) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

★愈々益々

連合国を脱退する時機が近い様ですね。所詮戦勝国利益配分団体ですから。支那狂産党はナンチャッテ戦勝国ですけどね。
素浪人 |  2015.10.11(Sun) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

★南京の大嘘

ユネスコの記憶遺産審査は密室で行われ、透明性に欠いています。中華国に籠絡された委員たちが恣意的に審査した可能性があります。事務局長は中華国に招待され、接待されていました。日本以外は「金」で動く国です。

もしかすると「金」ではなく次期国連事務総長の「椅子」かも知れません。日本は「中華国」の「嘘」を世界に訴え続ける必要があります。

1938年1月に国民党政府の国際連盟代表の顧維鈞が「南京で民間人が2万人虐殺された」と連盟に訴えたが認められていません。外務省に国際連盟の議事録の公文書があるはずです。

当時の国際連盟が認めなかった事件が半世紀を過ぎて何故騒がれるのでしょうか。真実は朝日新聞が知っています。日本政府は「国際連盟の公文書」を世界に発信すべきです。
にっぽんじん |  2015.10.11(Sun) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

「嘘の遺産」はあってはならない。今日の産経の記事にも書いてあったが、全く同感だ。朝日やNHKの記者たちは、中国で特別な待遇を受けているというが、嘘を見過ごすのか。
真実でないことが、世界記憶遺産に登録されることへの反対を強く日本は主張し続けてほしい。
なずな |  2015.10.11(Sun) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

この問題は日本人はいったいどう考えているのだろうか。
何とかしなくてはならないと思って、問題意識持っている人が
あまりいないのではないか。明らかにシナ共産党国は
日本を貶める意図をもって先日軍事パレイドをやったし、
今回の南京虐殺捏造もはっきり日本をないがしろに
する意図であることを見誤っては
ならない。弱い者に対しては何の遠慮もしないのが
シナ民族の特徴である。彼らの目的は
経済大国になることである。そのためには日本が邪魔である。
どんな汚い手を使ってもやるであろう。
日本を蹴落とすあらゆる手を考え出すであろう。
日本はそれに対抗できるであろうか。
日本も遠慮していたらやり込められるばかりである。
日本国民何より現状をしっかり認識し、日本の将来のために
英知を集めねばならない時である。
平和憲法、9条は宝、改憲反対などと言って日本は
平和とか思っている間に、気が付いたらシナの属国とか。
それはあり得るだろう。
KG |  2015.10.11(Sun) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3490-e9e59a94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |