2015.10.08 (Thu)


内閣改造で支持率が逆転、不支持を上回る


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


改造に期待しないが支持率アップする不思議

 東京新聞が共同通信の配信ニュースを報じている。
今回の改造には「期待しない」が「期待する」を上回っているのに、内閣支持率が上がるのは不思議だ。
世論調査というものがいかにいい加減で当てにならないかの証左である。

第3次内閣改造で支持率が不支持率を上回って逆転したことは注目に値するが見出しにはならない。

東京新聞(2015/10/8)
1億総活躍に期待せず48% 内閣改造「評価」35%

 共同通信社が第3次安倍改造内閣発足を受けて7、8両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、新設の1億総活躍担当相に加藤勝信氏を充て、少子高齢化の問題に取り組む安倍首相の方針に「期待しない」が48・1%で、「期待する」の44・8%を上回った。今回の内閣改造と自民党役員人事について「評価する」は35・4%。「評価しない」は40・1%。

 内閣支持率は44・8%で、前回9月の38・9%から5・9ポイント上昇した。不支持率は41・2%だった。支持が不支持を上回る状態に戻ったとはいえ差は小さく、政権の目玉政策への期待も低い。首相は慎重な政権運営を迫られそうだ。(共同)

反日0025

(引用終わり)

安倍内閣の不支持率が逆転したときには僅少差でも大きく取り上げたのに、支持率が上回ると「差は小さく、政権の目玉政策へ期待も低い」とくさす。

いかにも反日メディアの性根が見え透いている。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

21:38  |  第三次安倍改造内閣  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

内閣支持率・・・%、不支持率・・・%、でした。で止めておけば読者は十分判断するのに、いかにも知識人ぶって一言付け加えるから読者に新聞屋の意図を見破られるんじゃ。支持率が上がって悔しい思いがよう伝わってくるわ!
ゲートボール場談義 |  2015.10.08(Thu) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3487-3888b9f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |