2015.10.08 (Thu)


「一億総活躍」は民主のパクリではない!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

民主とメディアから批判続々

 安倍首相が第三次安倍内閣の組閣に当たり「一億総活躍」というアドバルーンを掲げた。
すると民主党や反日メディアから一斉に一体何のことかと批判の声が轟々とあがっている。

たかがキャッチフレーズ、いいではないか。
何も目くじら立てて批判することでもあるまい。

民主党の岡田代表など酷いものだ。
民主党のぱくりだと言い出した。

⇒読売新聞(2015/10/8)
岡田氏「民主のぱくり」…改造内閣を野党批判


7日発足した第3次安倍改造内閣に対し、野党から批判や疑問の声が上がった。
 民主党の岡田代表は7日、安倍首相が看板政策に打ち出した「1億総活躍社会」について、「(民主党が主張してきた)『すべての人に居場所と出番のある社会』のぱくりみたいだ。中身が問題だ」と批判した。茨城県つくば市内で記者団に述べた。同党の枝野幹事長は新閣僚の顔ぶれについて「論評に値しない。何をしようとしているのか、意味不明だ」と切り捨てた。(以下略)


(引用終わり)

民主党の「すべての人に居場所と出番のある社会」という言葉は嫌いである。

若者達のなかに「自分の居場所が無い」と不平不満を漏らす者が居る。
甘ったれるなと言いたい。
民主党はその若者の不平不満に迎合しているだけだ。
若者の「自分探しの旅に出る」という言葉と同様に嫌いな言葉だ。

「出番のある社会」という言葉も嫌いだ。
「出番のある社会」ではなくて「自分で自分なりの出番を作る」ことが大事なのだ。
それは何も華やかな舞台への出番ではない。
例えば高齢者が今日1キロのウォーキングを明日2キロに伸ばそうと計画して実現することでも立派な活躍だ。

あるいは散歩中に捨てられた空き缶を拾う。
それも一億分の一の立派な活躍である。

国民の一人ひとりのそういった小さな「活躍」が国を前に動かして行くのだと安倍首相は考えているのだと思う。

TBSの岸井成格氏も早速「一億総活躍」に噛み付いた。

TBS「News23」(2015/10/7)
「一億総活躍」って何?

反日0024
(それにしても悪筆↑)

岸井成格
「皮肉でも何でも無いんですけども、どうでしょう?
(とフリップを取り出して)
恐らく対象は全省庁にまたがる。非常に広範囲だ。
それなら尚更目的や役割分担をはっきりさせることが課題だ。
骨格を変えなかったのは、来年の参院選の勝利を最優先にした。そのために安全・安定運転を重視したと思う。
(中略)
安保法制を強行採決した後も、丁寧に国民に説明すると言っておきながらなかなか聞こえてこない」


 まだ安保法制を説明せよとしつこい。
廃案を主張してアンカーの放送法違反を指摘されているのにまだ懲りていないようだ。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

10:58  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

 テレビに登場する一端の良識人と称する人たちの悪筆ぶりは本当に目に余る。
 習字、書道という修行を一度もしたことも無いような書き殴り型、かなくぎ流のオンパレードである。

 他人のことをとやかく言うほど、褒められたほどの字を書いているわけでもない自分が言うのもおこがましいけれど、昔の一流と言われた人たちは個性豊かではあったがそれなりに味わいのある字を書かれていたように思う。

 最近の一例では西尾幹二氏の書かれる筆跡には清涼感を感じる。
tbsasahinhk |  2015.10.08(Thu) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

★公務員天国廃棄!!

無能公務員が優遇されてる現状を見ると働いて税金払うのはバカらしい(笑 そこを正すべきでしょ(笑 先ずは既得権打破!!
三郎 |  2015.10.08(Thu) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

岡田代表も、「一億総活躍」が民主党のパクりだと(本当に)思っているのなら、逆に「我が党の政策を反映させて頂ければありがたいし、その点ではご指南しましょう」…くらいの事が言えれば、「あ、民主党も大人だなぁ」と思う人もいるんでしょうけどねぇ…、まぁ、そんな事も言えないところが、この党の支持率が上がらない一つの要因なんでしょうね。

…今までの民主党の所業を考えれば、それくらいでは上がんないか…w

しほ |  2015.10.08(Thu) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

>あるいは散歩中に捨てられた空き缶を拾う。
>それも一億分の一の立派な活躍である。

この言葉に救われた感じを持ちました。隣人に道路のゴミ拾いなどするな
と怒鳴られながら、ほぼ毎日ゴミ拾いをしています。後期高齢者にできるこ
とはこの程度ですから。
おっさん |  2015.10.08(Thu) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

★世の中に

>若者達のなかに「自分の居場所が無い」と不平不満を漏らす者が居る

世の中に不満があるなら自分を変えろ!
それが出来なければ、目を閉じ耳も塞いで孤独に暮らせ!
黒猫 |  2015.10.08(Thu) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

>隣人に道路のゴミ拾いなどするなと怒鳴られながら、・・・・・・・・

なぜ怒鳴るのでしょう?
小生もゴミ拾いをしてますが、その途中で「区から金をもらているのか」と馬鹿にしたような声をかけられたことがあります。
小生のゴミ拾いの目的は減量で6月からの4ヶ月で7.5Kgを達成しました。

因みに道に落ちているゴミの種類・・・・
領収書(コンビニやスーパ、GSの近くには特に多い)  お菓子の袋  チューインガムの銀紙  錠剤の包装銀紙?  飴の袋  コンビニのおにぎりの包装  マスク  使い捨てライター  たばこの空箱  パッケージの包装(たばこなど)  テッシュペーパ  コンビニのお弁当の入れ物(プラスチック)  ペットボトル(ふたを開けてないのもある。)  缶飲料(栓を開けてないのもある。)  瓶飲料(栓を開けてないのもある。)  飲料水の紙パック  ペットボトルの蓋  チラシ  カラのポリ袋  ゴミの入ったポリ袋  箸(コンビニでお弁当に付けてくれる)  アイスキャンデーの木の軸  新聞  ダンボールの切れ端  プラスチックの破片  発泡スチロール  ガラスの破片  傘  紐  ワイヤー(鎖)鍵  タオル  Tシャツ  洗濯バサミ  犬の糞(散歩中にポリ袋に入れたものを放置)  麺棒  軍手  靴  サンダル

収集用のポリ袋はすぐいっぱいになります。

場違いで恐縮です。
竜胆干城 |  2015.10.08(Thu) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

★大宅壮一の「一億総白痴」

一億の人口を長年続けて来たんだな~と改めて思う。
あの頃は、労働人口が充実していた時代で団塊の引退で一挙に労働人口が激減したってことか。
同じ一億でも中身が違うんだな。
それで移民を入れてどうなるのか?
老人も活躍しなければいけないとなると、そう言う場があるのかな?
自分で作るか探すのかな?
国は、発破をかけるだけか?
katachi |  2015.10.08(Thu) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

一億というのは当然女性も含めてだが子供を産んで少子化ストップに協力しろ、外で働いて活躍しろ(その分税金納めろ、労働力の不足を補え)と過大な要求をしているが、子育て(特に乳幼児)は立派な社会貢献であり十分活躍していると言える。

何が気に入らないのか?
零 |  2015.10.08(Thu) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

だいたい、民主党の政策パクれるほど中身があるものあったか疑わしい。

はっきりいえば、税収が足らんので、

老若男女死ぬまで働いて税金納めろ。

というところだろう。

なんせ、

財務省の嘘である国民一人当たり何百万という借金というのを信じてる国民が、

いっぱいいるし。





英 |  2015.10.08(Thu) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

★民主党は、過去の寓功は先見性の無い仕分けだけだろう。

鬼怒川決壊、3・11まど全く無能な政党が、日本に甚大な被害しか与えてない。
こんなドジで先が見えない政党が、必要と思うか?税金の無駄である。
民主のろくでなしに税金を当てることこそ最も仕分けの対象にすべきだろう。
katachi |  2015.10.08(Thu) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

空き缶拾い程度の「活躍」なんぞ期待しとらんわ誰も アホか
 |  2015.10.08(Thu) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3486-1f643a54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |