2015.10.03 (Sat)


NHKがサヨクの巣窟であることの証拠


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

赤旗が報じるNHK OBの籾井会長罷免要求2000人超
 
 NHKのOBが一年前、1500人もの署名を集めてNHK籾井勝人会長や経営委員の長谷川三千子埼玉大学名誉教授や作家の百田尚樹氏の罷免を求めたことは記憶に新しい。
NHKにはそれほど多くのサヨクが居ることの証拠である。

 当時の産経新聞、産経抄は次のように皮肉っている。

【産経抄】(2015/8/23)

「すまじきものは宮仕え」とはよくいったもので、清少納言の昔からサラリーマンは気楽な稼業ではない。今はやりのブラック企業ではなくとも「成果主義」という正体のしれぬ怪物に追いまくられ、日々の疲れを一杯の生ビールで洗い流すことさえままならぬご同輩も多い。

 ▼退職してからなお一層、「わが社」への愛憎がいや増すのもサラリーマンの悲しい性(さが)か。「NHK全国退職者有志」なる人々が、籾井勝人(もみい・かつと)NHK会長の罷免を求めるOBの署名を約1500人分集めたという。

 ▼記者会見した元ディレクターの池田恵理子さんは、「国際的にみたらとんでもない人が公共放送のトップにいる」と口を極めて罵(ののし)った。さて、彼のどこがとんでもないのか。どうやら、半年前の就任会見をいまだに問題にしているらしい。

 ▼記者から慰安婦問題について聞かれた籾井氏は、「今のモラルでは悪いことだが、戦争地域ではどこにでもあった」と述べた。どこかの新聞やテレビが、さも大失言かのように扱ったのは記憶に新しい。

 ▼罷免に値する発言ではさらさらないのだが、池田さんには我慢ならなかったらしい。さすがは在職中から市民運動家と知られ、13年前、昭和天皇に「有罪」判決を下した「女性国際戦犯法廷」なるインチキ模擬裁判に深く関わったご仁だけある。

 ▼つい最近までNHKは、ニュースでも左翼系団体の集会をさも重大事のように扱っていたが、署名した1500人のOBはそんな昔が懐かしいのだろう。朝日でさえやめたのに、NHKがいまだに「従軍慰安婦」なる用語を使っているのも昔の名残である。
OBたちが今、せねばならないのは、慰安婦問題などで偏向番組を放送し、視聴者を惑わせた過去への謝罪である


(引用終わり)

 13年前の昭和天皇を絞首刑にする戦犯法廷模擬裁判は故松井やよりが張本人であった。
それを止めさせようと安倍晋三氏や故中川昭一氏がNHKに圧力を掛けたというデマが飛び、サヨク同士の朝日新聞とNHKが争って裁判沙汰になった。

 ところが、そのNHKのOBがまたやらかそうしている。
NHKは政権寄りだとして籾井会長の罷免を要求しているという。
賛同者の数は2000名を超えるというから驚きだ。
赤旗が喜んで取り上げている。

⇒しんぶん赤旗(2015/10/2)
“ニュースが政権寄り 批判精神欠落”
NHK幹部へOBが「手紙」
235人に発送


 NHK全国退職者有志の代表が1日、NHK放送センター(東京都渋谷区)を訪れ、NHKの戦争法案などをめぐる報道が「政権寄り」だと幹部に訴えた手紙を視聴者部に手渡しました。手紙は「NHK役員および幹部職員の皆さまへ」と題し、籾井(もみい)勝人会長はじめ全理事、局長・部長ら235人に発送されています。
 手紙は、籾井会長就任後の政治番組やニュース報道が「政権寄りで批判精神が欠落してきている」と訴え。一連の戦争法案報道も「国民が判断できる情報を伝えることが出来たとは思えません」とのべています。
 とくに、NHK報道が国会を取り巻いた空前の市民運動を軽視したと指摘しています。その背景や具体的状況として、「国会周辺の抗議デモやシールズなど若者たちの動きを取材して、現場管理職がOKを出しても、上層部からのクレームで放送中止や延期があちこちで起こっている」という現場職員の証言を紹介。「政治権力に追随するのではなく、国民の知る権利に応える姿勢を明確にすることを期待します」と要望しています。
 全国退職者有志は昨年、NHK経営委員会に対して籾井会長の罷免を要望。その賛同者(OB)は、現在2000人を超えているとしています。


(引用終わり)

 NHKのシールズなどのデモ報道がやや抑制的だったのは当たりまえだ。
他局が大きく取り扱い過ぎただけである。
「時論公論」などのNHKは民放に比べて巧みに安保関連法案の成立に反対していた。
NHKの反日は知能犯的な巧みさがある。

同日行なわれた定例会見で、籾井NHK会長は決して「安倍チャンネル」ではないと述べた。

⇒産経ニュース(同上)
【NHK籾井会長定例会見録】
「安倍チャンネルではない」と公平性強調


(一部抜粋)

「『安倍チャンネル』ではない」

 --NHKの一部OBが、「安全保障関連法案の強行採決日の会議中、籾井会長は官邸から電話を受けていたという声がある」などと指摘しているが、事実関係は

 「あるわけないじゃないですか。絶対にないです。クビを差し上げてもいいです。われわれよく、『安倍チャンネル』とか(インターネット上に)書かれてありますが、全くそういう干渉はないですよ。そういうふうに作り上げられちゃっている。官邸だって、そんなことはやりませんよ。みなさんの目もあるし」

 「どうしてそんなことになるんですかね。私はNHKの報道が偏っているとは思っていない。『公平公正』『不偏不党』を念仏のごとく唱えてやっています。ぜひ、その辺は信用していただき、以後、『安倍チャンネル』という言葉は使わないでいただきたい。よろしくお願いします」


(引用終わり)

当ブログでは「NHKウォッチング」というカテゴリーでNHKが如何に左よりであり、反政府的であるかを指摘している。
籾井会長はその是正をすべく安倍首相が送り込んだのかもしれない。
その意味では大いに安倍チャンネラーとして活動していただきたい。

 ただし、最近受信料の徴収にマイナンバーを使うかもなどと言い出した。
受信料を徹底的に徴収する構えらしいが、止めて欲しい。

 そんなことより、スクランブル方式にして観たい人だけ金を払って観るようにして欲しい。
頼みもしないのに勝手に左傾化した情報を押し付けて、金を強制的に徴収するのは犯罪である。 


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

13:04  |  --反日NHKウォッチング  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★NHKは左巻き貴族(笑)

NHK職員は民間とくらべ高給取りです(笑 まず給料カットが先(笑 NHKはいりませんよ(笑
三郎 |  2015.10.03(Sat) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

利権に群がる無能総務省など不要。有害電波送り付け商法の犬HK共々即刻解体消滅せよ。テレビのない世帯からも金を巻き上げたりマイナンバーを利用するなど言語道断。自民党の大チョンボになる。またバカサヨクに付け入る隙を与えてしまうだろう。
零 |  2015.10.03(Sat) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

★どうすりゃいいのさ

 NHKという公共放送もどきの放送局は、いかなる手段を講じても廃絶しなければならない。

 個人の自由視聴を奪う憲法違反の強制的視聴料徴収を、税金より使途の監査が緩やかなことをいいことにして、普通の公務員の3倍以上の法外な高給を食み、無駄な経費をふんだんに使って、国益に反する左翼的報道を垂れ流し、伝えるべき報道は編集権を盾にして正直に伝えない現状は、普通の国家なら国家反逆罪に問われてもおかしくないところまで腐り果てている。

 善良な一般庶民は、その実情を理解できぬままに彼らの主張を信じ込まされ、洗脳させられて、己の思考を停止させられている。

 これを法的に訴えても、肝心の司法当局が左翼に牛耳られているから、その解決もままならない。

 斯くなるうえは革命を起こすか、時の政治権力が徹底的改革を行う事でしか処置なしと断ぜざるを得ない。

 民主主義の限界を思い知らされる事態である。
tbsasahinhk |  2015.10.03(Sat) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

NHKは極めて巧妙に左へ左へと視聴者を誘導する。私自身は、パール判
決書に関する放映と、平成21年のジャパンデビューアジアの一等国で、そ
の巧妙さをいやと言うほど感得した。それ以来視聴料は払わないこととした。
現在でも、会長が代わっても、その姿勢にまったく変化なし。ジャパンデビ
ューの裁判の最高裁判決はいつ出るのでしょうか。司法も狂っているから、
日本は救いようがないのかも。
おっさん |  2015.10.03(Sat) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

NHKのOBの意見だけでなく、視聴者様の意見を聞けよ。左翼的、偏向、歪曲番組を作成してる担当者を首か左遷しろ。正しい資料を無視するな。
OBなんて視聴者と同じ権利しかないのだから。
名無し |  2015.10.03(Sat) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

★帰化未帰化在日韓国人宣伝工作機関のNHK および 帰化未帰化在日韓国人通信事業特権と帰化未帰化在日韓国人放送特権の総元締めの総務事務次官の桜井俊(帰化在日韓国人疑惑)、総務省情報通信国際戦略局長の山田真貴子(帰化在日韓国人疑惑)など

総務大臣の高市早苗先生は、帰化未帰化在日韓国人通信事業特権と帰化未帰化在日韓国人放送特権の総元締めの総務事務次官の桜井俊(帰化在日韓国人疑惑)、総務省情報通信国際戦略局長の山田真貴子(帰化在日韓国人疑惑)などを今すぐ解雇し、帰化未帰化在日韓国人宣伝工作機関のNHKを今すぐ廃止して下さい。
敦子 |  2015.10.03(Sat) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

総務事務次官の桜井俊は帰化在日韓国人ではないか?
総務省情報通信国際戦略局長の山田真貴子は帰化在日韓国人ではないか?・・・・・・この指摘が事実なら彼らの実績を詳細に調査するが必要があります。
竜胆干城 |  2015.10.03(Sat) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3478-966865fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |