2015.09.26 (Sat)


共産党の呼び掛けは民主党再生の芽だとNHK「時論公論」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

院外デモの効果を高く評価

 26日のNHK「時論公論」は安保法案をめぐり、野党が院内と院外(デモ)の力を結集して健闘したかのような解説をしていた。
議会制民主主義の完全なる否定である。
しかも、共産党の「国民連合政府」の呼びかけを「小さな芽」と称し、この芽を育てるのが民主党の最後のチャンスだと解説した。
なお、当記事は部分的引用であり、全文は近く掲載される予定のNHKウェブをご覧頂きたい。

NHK「時論公論」(2015/9/26)
「安保国会閉会 野党の再生は?」


反日0008

「しかし(国会の)召集前には50%あった内閣支持率は43%に低下
政府提案法案の成立率はねじれ国会なみでした。
とても安定政権の状態とはいえない状況です


野党や反日メディアが「戦争法案だ」「徴兵制になる」とあれほどデマを振り撒いた割には支持率は落ちていない。
政府提案の法律の成立率が落ちたのは、野党が安保法案に対する枝葉末節な定義に意図的に拘泥し、引き伸ばし作戦に出たからである。

「安保法の成立を優先させた結果だと言えばそれまでですが、安倍総理が今後の政権運営について、経済優先を強調したのは、安保から経済への政局の転換を狙ったものかも知れません」

安保法案を説明不足だ、国民は理解していないと散々ネガティブキャンペーンをしたのだから、丁寧に説明しようと時間を掛けたのは当たり前だ。
「安保から経済に転換したのかも知れない」などと間抜けな事を言っているが、「かも知れない」ではなくて、安保に無駄な時間を費やさないで、早く経済の建て直しをしたかったのだ。

「民主党は国会の外で反対を叫ぶ人たちとの連携を模索しました。
こうした取り組みは功を奏し、反対集会には民主党に加えて共産、社民、生活の各党党首が参加。
市民グループと対話する姿も見られました」


「功を奏した」というが、政治家が国会外のデモ運動と連携するのは議会制民主主義の否定だと識者達の多くが指摘している。

「実は民主党でも執行部の戦術に多くの疑問がありました。
対案を提出するべきだという意見、こうした不満を抑え、岡田執行部は最後まで与党との対決路線を取り、安保法に反対する院内と院外を結びつけて政権批判の声を広げたことは一定の成果があったと言っていいでしょう


 院外の声(国会周辺の反対デモ)に力を得て、民主党は暴力で採決を妨害した。
しかし、院外の声は政権批判の声ばかりではなかった。
賛成デモは各地で行なわれが、メディアはほとんど取り上げなかったのである。
「院内と院外を結びつけて政権批判の声を広げる」という手法は褒められものではないのに成果があったとするNHK解説者は完全に左巻きである。
しかも成果はゼロで、セクハラ作戦や暴力に訴えたものの、かえって民主党のイメージをダウンさせたに過ぎず、法案は成立した。

「ただ未来の政権シナリオを提示するという点では、国民の評価を得るまでには至らなかったというのが、私の率直な印象です」

「率直」もなにも、かつて政権を担当した経験があるにもかかわらず、対案をいっさい提示しなかったのだから、国民は評価もなにもできない。

「これは世論調査にも現れています。民主党などの支持率に大きな変化はなく、自民党に大きく引き離されたままです」

反日0011

維新の分裂の危機、民主党の分裂の危機にも触れたあと、共産党が民主党などの他の野党に対し「国民連合政府」の樹立を呼び掛けたことに対し・・・

「安保法に反対する声が共産党をも動かしました」

安保法案に反対する国会前でのヘイトスピーチを共産党が過信したに過ぎない。

「共産党は平成21年に選挙協力で民主党中心の政権を発足させることに成功し、平成26年には沖縄の4選挙区で社民党と協力して全勝しました」

反日0012

「安倍政権の支持率の低下、安保関連法に反対する野党との選挙協力、市民グループとの連携の可能性、民主党は平成24年の野党転落以来、ようやく初めて党再生に向けた小さな芽を掴みかけたようにも見えます
ただ国民の期待に反すればすぐにでも萎んでしまう弱い芽です」

随分楽観的な見方である。
国民の民主党を見る目は厳しい。
プロ市民グループと連携を深めれば、国民は離れていく。


「野党の再生は単に民主党だけの問題ではありません。野党があまりにも弱く、緊張感のない政治は、やがて権力の暴走にもつながりかねません
今回見つけた小さな芽をどう育てて行くのか。
民主党にとって最後のチャンスかもしれません」


日本を破壊する極左勢力の共産党が操る政界となったら日本はオシマイである。

「アベ様のNHK」ならぬ「共産党様のNHK」では受信料の支払いを拒否する視聴者が益々増えるばかりである。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

18:09  |  --反日NHKウォッチング  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

これほど偏った放送局はいらない。放送法をしっかり適用して、NHKを潰
すことができるようにしなければだめですね。絶対に受信料を支払っては
なりません。共産党や民主党を支持する人が支払えばよい。
おっさん |  2015.09.26(Sat) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

★反日DNA(笑)

NHKはかつて朝日新聞社と並ぶ反日メディアの双璧と言われてた様です(笑 本質は変わってない(笑 労組が支配してるのか?(笑
三郎 |  2015.09.26(Sat) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

朝日、毎日、NHKは反日トリオ
これに東京中日新聞、共同通信などが続きます。

NHK受信料の義務化なんてとんでもない話です。

ponko |  2015.09.26(Sat) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

世界共産主義運動=コミンテルン
コミンテルン日本支部=日共…こんな事も知らない人も多いんだろうな!!
日本のような先進国で”共産党”がデカいツラをしている…こんなのも珍しいんだろうな!
三太夫 |  2015.09.26(Sat) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

NHKの受信料国民皆負担とか。どんないきさつからそれが出て、
何処がどう動いているのだろうか。
名ははるか |  2015.09.26(Sat) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

沖縄翁長県知事退陣要求のオンライン署名活動です。
売国奴を絶対辞めさせましょう!!

https://www.youtube.com/watch?v=QP6UAFWwPlI
正義は勝つ! |  2015.09.27(Sun) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

足立かぁ…こいつはあの悪名高き島田の子分だからな。
NHKには共産党員が100人以上居るみたいだし労組も影響力が強い。
中韓の放送局も敷地内に囲ってるし真っ赤もいいとこ。
反日アナウンサーの中でも特にこの2人は酷いよね。
 |  2015.09.27(Sun) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

法案の成立率が低いというのは、強行な採決をしていない証拠。
メディアは安倍政権を貶めているつもりが、自己矛盾を露呈しまくっている。
町田 |  2015.09.27(Sun) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

酷いもんですなぁNHK。爺放談と変わりませんな。自持自論では、公共放送とは言えません。なら、お金を徴収したら駄目でしょう。
やっさん |  2015.09.27(Sun) 04:53 |  URL |  【コメント編集】

★サヨクのたまり場 NHK解説者

そろいもそろって、
このNHKの解説委員とか

全部と言っていいでしょう。

昔からの左巻きが集まって、
温存されている場所。

それがNHKだけに一種温室のように
保護されて

今まで来たんだろうな。

NHKのこの腐ったリンゴ箱にメスを入れないといけません。
M |  2015.09.27(Sun) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

★民主党と共産党がくっついたら共倒れ確実

民主党は旧社会党とほとんど同じに見える。共産党とくっつけば真っ赤かという印象がさらに強まり、共倒れするはずだ。岡田がためらっているのは、メリットとデメリットを測りかねているからだろうが、デメリットのほうが圧倒的に大きいことぐらい一瞬で判断できないようでは無能と言わざるをえない。しょせん民主党は消滅する運命だ。安倍政権が経済政策で失敗しなければだが。

その安倍政権は、アベノミクスの第二ステージ「新3本の矢」を打ち出したが、抽象的すぎると不評だ。何をすればいいかわからなくなって、言葉遊びでごまかそうとしているのではないか。このままでは再びデフレに突入する可能性が高い。アベノミクスが失敗におわれば、国民はあらゆる希望を失うことになる。
経済閣僚と経済ブレーンを総入れ替えすべきだろう。
stopchina |  2015.09.27(Sun) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

★左翼政権って~のは

自民の政治に比べれると、如何わしいさが常に漂っている。
国会でも何か与党とは思えない軽い。
責任感が無い。
自民も褒めたものではないが、未だ政党らしい与党の風格がある。
左翼に全くそれが、診られない。国民に不安を与える。
信用出来ない疑念を抱かせる。
国民の監視が必要で、疲れる。
自民にしても類似性は、有るが、監視する事に変わり無いが、アメリカとの関係が絡んでいるから、難しい面はある。
しかしアメリカの下をかいくぐってでも日本の産業・農業の自立性は確保したいものである。
katachi |  2015.09.27(Sun) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

★受信料

このような偏った報道機関の料金が義務というのは到底納得できるものではない。
佐藤賢一 |  2015.09.27(Sun) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

安宜正もブサヨだったか

NHKも、こんなのばかりだな
ゆとりある名無し |  2015.09.27(Sun) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

★NHKは解体すべき

NHKは巨大化している。

何故、民営化しないのか?

放送部門別に民営化すべきである。

内容としては公共性を逸脱し、民放と変わらないからである。

そして報道関係のみ放送法に準じた公共放送とすべきです。

受信料は年3000円位で十分。
キムチ嫌いな日本人 |  2015.09.27(Sun) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

自民党の中に犬HK利権を何とか温存しようとする身中の虫がいるようだが、こんな的外れな事をやってまた「お灸をすえる」と他党に流れるバカが出て来て腹いせに共産党なんかに入れられたらたまったものではない。

解体、国営化、民営化のどれかに持って行く為に国民運動など出来ないものか?
零 |  2015.09.27(Sun) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3463-cce49b36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |