2015.09.24 (Thu)


国連に基地問題は人権問題だとタレこむ翁長知事の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

沖縄と日本を中国に売るのか

 翁長県知事がジュネーブの国連人権理事会とやらに出掛けて、日本政府は辺野古基地移設で沖縄県民の人権を蹂躙していると下手な英語で訴えた。

安全保障問題を人権にすりかえて中国に擦り寄るとんでもない売国奴だ。
「売国奴」という言葉は安易に使いたくないが、翁長県知事の顔を見ると、その言葉が頭に浮かぶ。

幸いなことに、辺野古移設に賛成し、翁長沖縄県知事の主張に反論する機会が与えられ、沖縄の人権は損なわれてはいない、中国の脅威が現存するなか人権を楯にとって沖縄を中国に売るなと反論した。

一国の安全保障の問題を人権問題にすり替え、先住民の権利を無用の長物である国連人権理事会に訴えるなど狂気の沙汰である。

⇒産経ニュース(2015/9/22)
「沖縄で人権侵害ない」「知事は尖閣狙う中国の脅威を無視」
国連人権理で辺野古賛成派が反論


 【ジュネーブ=内藤泰朗】沖縄県の翁長雄志知事(64)は21日、スイス・ジュネーブの国連人権理事会で演説し、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古への移設で「人権侵害が行われている」と訴えた。一方、22日には辺野古移設賛成派が「沖縄で人権侵害はない」「知事は尖閣諸島を狙う中国の脅威を無視している」と反論。人権理事会は、沖縄の基地問題で論争が交わされる異例の事態となった
 翁長氏は21日午後(日本時間同日深夜)、沖縄に米軍基地が集中する現状を紹介し、「人々は自己決定権や人権をないがしろにされている。あらゆる手段で新基地建設を止める覚悟だ」と主張した。
翁長氏が人権理事会で基地問題を持ち出したのは、この問題を国際世論に訴えかけ、移設をめぐり対立する日本政府を牽制する狙いがあるとみられる。

 これに対し、駐ジュネーブの日本政府代表が21日、発言を求め、「日本の平和と安全を確保することが何より重要だ」と強調。長い時間をかけて辺野古移設を検討し沖縄県と合意した経緯を明らかにし、今後も県民に説明し、法に則して解決していくと語った。

 22日には、別の非政府組織(NGO)が「日本政府は沖縄の先住民の自己決定権を尊重すべきだ」と述べ、翁長氏に同調する動きをみせた。

反日0257
我那覇真子さん

 一方で移設賛成派にも発言の機会が設けられ、沖縄県名護市の我那覇真子(がなはまさこ)さん(26)が22日、翁長氏の「人権侵害」発言は「真実ではない。プロパガンダ(政治宣伝)を信じないでください」と呼びかけた。

 沖縄生まれの我那覇さんは、沖縄が日本の他の地域と同様に人権が守られていると明言。

「沖縄が先住民の土地だと主張することで沖縄を独立に導こうとする人たち、それを支持する中国こそが地域の平和と安定を脅かし、人権への脅威だ」

と報告した。


(引用終わり)

ところが、TBS「News23」では、岸井成格アンカーが、沖縄の基地と人権は一体だと翁長沖縄県知事の売国行為を支持した。

TBS「News23」(2015/9/22)
翁長知事「基地集中は人権侵害」

ナレーション
「(前略)翁長沖縄県知事は沖縄に米軍基地が集中する現状について、『人権がないがしろにされている』と訴えました。一方で日本政府の代表者は知事の演説を批判しました」

嘉治美佐子大使(ジュネーブ日本政府代表部)インタビューで
「軍事基地の移設の問題を人権派の保護・促進扱う人権派理事会で取り上げるというのは、ちょっと馴染まないというふうに感じております」

反日0258

膳場貴子アナ
「政府側は基地問題というのは人権問題に馴染まないという風にいってますよね」

岸井成格
「それはねえ、政府の沖縄に対する認識の間違いをほんとに端的に示していると思うんですね。
あんな悲惨な沖縄戦から始まって戦後の米軍による占領、今日に至る基地の実態を考えると、沖縄にとっては基地問題と人権問題とはほんとに表裏一体なんですね
そこが分らないと駄目だと私ゃ思いますね」


悲惨な沖縄戦はもう聞き飽きた。
つくづくいやになる。
沖縄だけが先の大戦の被害者なのか。
広島は、長崎は、東京は、大阪は、その他の地方都市も肉弾戦こそ無かったが、同じ戦争の被害者だ。

翁長知事は人権問題、先住民問題を持ち出して基地移設を妨害している。
中国を利する行為であり、外国に行って告げ口する手法は韓国の朴槿恵大統領とまったく同じだ。
習近平国家主席-朴槿恵大統領-翁長知事 は線でつながっている。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

00:26  |  沖縄基地問題  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

以前から我那覇真子さんはすごい女性だと思っていましたが、見かけによ
らず本当にすごい女性ですね。家内にこのことを言ったら、沖縄県知事を
我那覇真子さんに代えたほうが良いと言っていました。若すぎますのでど
うかとは思いますが、それもありかなと言う気がしています。
おっさん |  2015.09.24(Thu) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

★振興費

沖縄には血税から毎年三千億円以上の振興費を渡してますがそろそろ廃止すべき(笑 むしろ優遇されてますよ(笑
三郎 |  2015.09.24(Thu) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

★左翼もサヨクも思想では無い、親中のことである

日本では左翼もサヨクも、政治思想では無い。中国共産党の代弁者のことである。

しかも、学生運動世代は無自覚にサヨクだから、TBS会長井上弘のように「日本人は馬鹿だから、テレビが指導してやる」という発言が自然に出てくる。

これは、サヨクだけか正しいエリートであり、あとは馬鹿な人民で被支配者階層であるから、大衆はエリートの言うことを聞いていれば良いと云う、共産党、民主党のデモクラシー否定と同じ思想である。

沖縄県知事の翁も、あらゆる嘘デタラメで、自分個人の信条である、沖縄を中国の一部にしたいという主張を展開する点で、まさに支那共産党そのものである。
さよならサヨコ |  2015.09.24(Thu) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

★用が済めば切り捨て

沖縄県知事は沖縄と日本を中国に売り渡そうとしている売国奴
が、百万歩譲って成功したとしても、用が済んだらこの男は切り捨てられる
自分の国を裏切るような人間を誰がまともに信用する?
黒猫 |  2015.09.24(Thu) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

報道機関は、公正中立に我那覇真子さんのスピーチも紹介すべきですね。
異なる見解がある場合、両論併記が原則です。

今のデディアにはまったく無理な要求でしょうが。

どこか一社でもまともに報道してくれれば、どちらが正しいか、日本人の良識を持ってすれば理解できると思います。

報道機関が無視できない、無視し続ければやがて、メディアの報道しない自由行使による世論誘導がばれてしまうという危機感を与えるくらい、ネットからリアル社会へ、正しい情報を拡散していくことが大切ですね。
coco |  2015.09.24(Thu) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

★翁長知事の行動は、わからんでもない

翁長知事の行動は明確な意思に基づいている。要するに、琉球国の独立です。韓国と同じ道をとることが、沖縄県民の幸せになると思っての行動でしょう。
我々日本人にとって不愉快かもしれませんが、嘗ての朝貢国と宗主国の関係で生きてきた琉球の、生き残る知恵かもしれません。日本の脅威は中国です。一方、アメリカは友邦のようで、いざという時の頼りにはなりません。ギャングと警察のどちらと敵対するのが、危険か? 当然ギャングの方でしょう。
詳しくは、22日のブログをご覧ください。
mopyesr |  2015.09.24(Thu) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

岸井、善場はいつも一報の意見考え方しか話さないのは昔からのこと。しかし最近はその酷さが加速しています。
TBSに電話しました。我那覇さんの話をなぜ放送しないのか。23はどの話題でも一方の見解しか言わないがなぜなのか?
もちろん電話先の担当者はいつも通り、担当者に伝えますとしか言わない。

メディアを評価する放送免許を持った研究所のような組織を作れないものか!

BLOGでのクレームは彼らには屁です。
善場さんは理Ⅲの卒業生と聞きますが医学以外の勉強を全くしてないように思えます。頭脳は悪くないのだからもっと磨いて欲しいものです。 

石井さんは引退の時期をとっくに過ぎてますね。
竜胆干城 |  2015.09.24(Thu) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

★基地反対は、よそ者がやっている。

人権問題ってよそ者が、言っても説得力が無い。
地元住民は、賛成しているではないか。
二社の新聞社が沖縄県民の言論封殺しているのか?
其のほうがよっぽど県民を無視した人権問題だ。
普天間にしてからがそうだが、基地周辺に住民が、左翼の扇動で寄ってきて危険地帯を創設したんだろう。
学校もわざわざ基地近くに作って、あたかもわざわざ基地を住宅街に作ったかのごとく見せ方は、卑怯だし騙しだ。
katachi |  2015.09.24(Thu) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

★これこそ真の国賊売国奴ヅラ親爺

中国共産党の走狗:ヅラ親爺。日本国の平和と安全を脅かす平成の国賊
野郎だ。幕末であれば、天誅で斬り殺されている。生きている時代が
良かったな。できそこないヅラ親爺殿
反日変態左翼成敗  |  2015.09.24(Thu) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

★オナガクレイジー

オナガの話を認めるとハワイが米国から独立してよいという論理になりますよ(笑 振興費と基地使用料の巨額ボッタクリやってて人権侵害は無理筋でしょう(笑
三郎 |  2015.09.24(Thu) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

翁長の面をみるとそして声を聞くと本当にへどが出る。
たかさん |  2015.09.24(Thu) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

すごい売国っぷりですね
中国にいっぱいお金貰ってるんでしょうね
ノリヒロハウスダスト |  2015.09.25(Fri) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

翁長が国連の人権委員会?で話したことはあまりマスコミで騒がれていな
い。これは、この演説が移設反対の連中、つまりマスコミには不利だった
ことを意味するのでしょう。我那覇真子さんの演説も是非マスコミで紹介
して欲しいものだ。
おっさん |  2015.09.26(Sat) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3457-2a15c310

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |