2015.09.13 (Sun)


自衛隊の手足を縛りたいテレ朝「報ステSunday」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

付帯決議で歯止め?

 安保関連法案の成立もいよいよ迫ってきた。
ここに来てもまだ悪あがきする反日メディア。
今夜のTBS「報ステ サンデー」も相変わらず後藤謙次コメンテーターが少しでも自衛隊の手足を縛ろうと躍起になっていた。

テレ朝「報ステSunday」(2015/9/13)
【後藤解説】"延長国会" 最終盤 どうなる? 安保法案

反日0192

長野智子(MC)
「早ければ17日の木曜日に安全保障関連法案が十分に審議されてないという中で成立する可能性があるということで・・・」

後藤謙次
「はい。私は極めて高いと思いますね。来週の14日を越えますと、60日ルール、参議院で否決されたとみなして衆議院で再議決するという道が開かれるんですね。
 つまり与党側からすれば参議院でのいわば強行採決と、それから60日ルールを使っての再議決と2つの手段を手にしてるわけですね。
 このままで行きますと、まったく修正協議も進んでませんから、無修正のままこの法案が成立するという可能性が高いわけですね」


(民主党を始めとする野党は対案も出さないで、反対のための反対をしているのだから、議論が煮詰まるわけがない)

長野
「はー」

後藤
「それでいいかという事で、いま参議院の小さい政党ですけども、次世代の党、日本を元気にする会、それと新党改革、この3党がいわゆる国会での例外なき事前承認ということを言ってるわけですね」

長野
「はい」

後藤
「つまり歯止めをどうつけましょうかという議論が煮詰まっていて、私はこの修正協議、まあ出来なくても付帯決議で国会を拘束するという事で事実上の集団的自衛権行使がなかなかしにくい状況を作るというのも一つの道なんじゃないかなと思うんですね」

長野
「その可能性がまた戻って来ているわけですね?」

後藤
「私はあると思います。そして付帯決議の上に閣議決定をするというような新たな道もあると思うので、是非この5日間ぐらい勝負をしてもらいたいと思います」


(文字起こし終り)

 どうしても自衛隊の手足を縛りたい反日メディア。
ドンパチ始まった時に臨時国会を召集して、さあどうしようなどと小田原評定をしている時間があるのか。
集団的自衛権の行使はとうの昔に認められたのではないのか。

 集団的自衛権は世界の常識、それが日本にとっては非常識というおかしな国に日本はいつからなってしまったのだろうか。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:16  |  新安保法案  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★世界市民

新安保法制についてはEU、米国、特亜以外のアジア諸国が賛成です 意識高い系で世界市民自称されてる人々が眼の色変えて反対してるのは摩訶不思議(笑 自分の手縛るって変態マゾかよ(笑
三郎 |  2015.09.13(Sun) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

★何時までも片務的安保を望むのか?

日本の自立を放棄する日本の姿勢は、世界から見ても異様であろう。
自国を守る力が足りないからアメリカに守ってもらう。
そこまでは良いとして、アメリカが困った時ただ憲法・片務的安保を盾に傍観する姿勢は、どう見ても国として日本人として納得できない態度である。
まして実質世界第2位の経済大国であり肥えた豚である。
同盟の意味を全うするなら安保法案に従い集団的自衛権を行使できるようにするのが、同盟である。
それを嫌うなら、同盟そのものを破棄する事が筋である。
それだけの度量が、今の日本に有るだろうか?
もっと普通に先を見据えた態度が必要ではないか。
katachi |  2015.09.13(Sun) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

法案反対の野党は、我が国の存立危機事態以外は、自衛隊は軍事行動してはならないと言っている。
「我が国の存立危機事態じゃないから 派兵しない!」って アメリカが言ったらどう思う?
すすき |  2015.09.13(Sun) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

審議不足などと言うことはないでしょう。審議する気がないだけです。それ
ならさっさと採決すればよいのです。100時間以上審議して、何が何だか
わからないというのだから、こんな人々が審議するのは無駄だと言うこと
です。
おっさん |  2015.09.14(Mon) 05:57 |  URL |  【コメント編集】

だから核武装して、日米安保をやめて、海上保安庁も無くし海上自衛隊に日本領海を守らし、侵入して来た相手には威嚇射撃しよう。中東との航路には海上自衛隊の護衛艦をつけよう。
名無し |  2015.09.14(Mon) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3432-a50b8ee6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |