2015.09.11 (Fri)


産経・阿比留記者 天敵朝日新聞を撃沈!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

「正論」10月号は安倍談話と歴史復興特集

反日0190

「東京裁判史観を突破した『縦の民主主義』の歴史力」(渡部昇一)

村山談話は「縦の民主主義」という視点に欠けていたが、安倍談話にはそれがあると高く評価する一方、「東京裁判史観の払拭という点ではまだ不十分」としている。

「『戦後70年談話』にこめられた首相の真意」(阿比留瑠比)

産経新聞の阿比留瑠比記者も「謝罪外交との決別宣言」と高く評価し、メディアの世論調査でも支持率が上昇したと紹介。

「慰安婦問題で一定の反省を示しつつ、世界のあなた方の国はどうだったのかと問いかける仕掛けが施されている」

と精緻を極めた談話を解読。

一方、天敵の朝日新聞を「朝日新聞につける薬なし」とこき下ろしている。
あの朝日新聞社説は本当にひどかった。後世に残る悪文である。

「『いったい何のための、誰のための談話なのか』

(中略)

少なくとも朝日新聞のための談話でも政治でもないのは確かだろう。
彼らは思うようにならないとすぐ癇癪を起こす
社説の締めくくりは意味不明のこんな言葉だ。

『その責めは、首相自身が負わねばならない』

朝日新聞がこれだけ嫌がって反発しているのを見ると、『ああこれでよかったのだな』と心底ほっとする。

(中略)

 中韓両国の談話への抑制的な反応と比べると、『朝日新聞は中韓よりも反日的で未来志向と縁がないのだな』とよく理解できる。つける薬がない」


産経新聞の勝ち!!

その他の評価は・・・

「非常に格調が高く、談話というより講話とでもいうべきものであったため、これまでの村山談話、小泉談話など既成の談話がある意味かすんでしまった」(古田博司)

「『私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を負わせてはなりません』と述べた部分は安倍談話の核心ともいえる箇所であり、極めて重要なことが示されている」(竹田恒泰)

「安倍談話に靖国神社の英霊が本当に喜んでいる」(小川榮太郎)


 朝日新聞などのメディアは第4権力ではなくて第1権力だとし、首相を学問の名で恫喝した半藤一利、保阪正康、中島岳志ら74名への公開質問状に堂々と答えろと迫っている。

「コミンテルン史観は明確に否定された。しかし外務省がすぐ変わるとは到底思えない。日本の名誉を守るために戦う外務省へと生まれ変わらせることが、戦後レジームからの脱却の確かな第一歩となる」(江崎道朗)

「村山談話談話から大きく軌道修正した」(藤井実彦)


などなど読みどころ満載。

安倍談話以外でも・・・

「沖縄翁長知事の国連演説は本当にヤバい」(中村 覚 沖縄対策本部)


 当ブログの前記事でも書いたように今月14日からスイスのジュネーブで開かれる国連人権理事会に翁長沖縄県知事が辺野古移設について演説をする。
国連NGOという左翼の民間団体が働きかけた。
沖縄県庁は寝見に水。

 この国連NGOの東京事務所は部落開放同盟中央本部と同一住所と同じだというからテレビCMではないが「ウラが取れました!」である。

つまり沖縄人(琉球人)は先住民族であり、日本人ではないとして民族自決を促し、中国が秘かに進める「国連工作」と「沖縄の自己決定権回復工作」が成功した段階で「琉球の主権放棄」を迫る公算だという。

明治12年に当時の外務大臣井上 馨は戦争も辞さない覚悟で沖縄の領有権を主張した。

「それに比べて、今の日本政府の主張はあまりにも及び腰である」

「日本政府の中国の沖縄分断工作に関する警戒心が乏しいことは残念である」


と慨嘆し、沖縄こそ歴史戦の戦場であり、沖縄問題の解決こそ日本民族復活の鍵だと締め括っている。

正しい歴史観を持つために言論誌「正論」は欠かせない。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:22  |  おすすめの本  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★オキナは工作員!

基地のおかげで相当潤ったという事実は隠して被害者面ばかりする厚顔さ(笑 オキナの手口は特亜の謀略だ!! 振興費廃止!!
五郎 |  2015.09.11(Fri) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

沖縄はシナの工作に陥落寸前だ。日本全体もだいぶシナの工作に侵されて
いる。自民党の主たる議員でさえも、シナに篭絡されているから、救いよ
うがない。正論が大いに頑張っているのが救いかな。

この数日、大雨で、河川の決壊、土砂崩れがあるが、その原因に太陽光発
電設備があるということが、マスコミでは一切報道されない。民主党政権
時に始まった、原発廃止で自然エネルギー推進の動き、マスコミも進んで
これを支持していた。この動きを止めてしまう恐れがあるのが、報道を控
えている原因だと思っている。マスコミは己に都合の悪いことは報道しな
いのが問題だ。これを修正できなければ日本も本当にお終いだ。
おっさん |  2015.09.12(Sat) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

★沖縄で日米は、血を流している。チャイナの横取りはどうか?

当然戦争になる。無血で横取りは、許されない。
沖縄琉球は、江戸時代に薩摩藩の領有であり琉球王朝は、滅亡している。
琉球の交易だけでチャイナが領有理由にもならないし、少数が移り住んだからと言って、理由にならない。
交易主権は、薩摩に握られていた以上、日本領になる。
katachi |  2015.09.12(Sat) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

★朝日・毎日・東京に品質は無い!

正論はほんとに正論なのだ。

しかし、中身が長すぎ、濃すぎるのだ。

一般の会社員では各号がたまり続けてしまう。

それのダイジェスト版はWillか。

それでも結構読みでがある。

だから、産経デジタルニュース。
M |  2015.09.12(Sat) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3430-ce4af774

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |