2015.08.29 (Sat)


安保法案60日ルール使うなとTBS


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

「サンモニ」のコメンテーターも投入した「NEWS23」

TBSは岸井成格(毎日新聞特別編集委員)氏が夏休みなのか、病気なのか知らないが、最近別のコメンテーターが出演している。

昨夜もTBS「サンモニ」の常連コメンテーターの谷口センセイが豊満な肢体でコメントしていた。
いままで「全日本おばちゃん党代表代行」の肩書きだったが、いつの間にか消えて本の宣伝をしている。

部落解放・人権研究所理事。
憲法9条を解説する著作あり。
豹柄が好きな大阪女を自称する。
「サンモニ」の司会者関口宏が会長の芸能事務所「三桂」とマネジメント契約を結んでいる。

⇒「テレビにだまされないぞぉ」(2012/12/4)
オッサン政治にツッコミを入れる『全日本おばちゃん党』を報じた番組の如何わしさ 


⇒「テレビにだまされないぞぉⅡ」

TBS「News23」(2015/8/28)
なぜ急ぐ?安保法案採決

ナレーション
「国会会期末まで1ヶ月を切るなか、与党側はこの国会での法案成立に向け準備を加速し始めている」

膳場貴子アナ
「遂に60日ルールが現実的になってきましたね」

反日0162

谷口真由美(大阪国際大学准教授)
「ほんとですね。国民の理解が広がっていないというか、アンケートなんか取ってもまだまだ分らない事が多いと言う方が多い中で、なぜそんなに急ぐんだろうというのが気になりますよね
強行採決で衆議院通りました、で、60日ルール使うようでは国民からの信頼と言うのは、ちょっと見失われるんじゃないかと言う気がするんですよね。
で、たとえ60日ルール使って成立させたとしても、成立後の政治運営、60日使わなきゃいけないぐらい切迫した状況があるのかどうかという事を考えて行かなきゃ駄目ですね」


日本の安全は切迫した状況ではないという呑気な見方はどこから出てくるのだろうか。
いざとなった時に慌てても法整備しても間に合わないと思わないのか。

膳場
「そこを知りたいですよね。後は参議院の審議が進む中で次々とまた新たな疑問点、腑に落ちないなという点が出て来ているんじゃないですか」

谷口
「そうですよね。原点に戻ると最初に説明のあった集団的自衛権のフリップの問題なんかも、邦人救出が絶対要件だったと思っていたら、どっちでもいいみたいな話が・・・」


どっちでもいいなんて誰も言っていない。

膳場
「法整備にのっける必要がないという話が出てきたりね」


(中略)

谷口
「やっぱ、国会議員のスキャンダルなんかで、いろんな事が飛んでしまうので、なし崩しじゃなくて、ちゃんと気い付けて見にゃあ、あかんなという事は凄く感じますね」


本論とは無関係な国会議員の発言やプライベートな問題を取り上げて与党を攻めるという無駄な時間を使ったのは民主党を始めとする野党である。

野党と反日メディアが大反対するなか、安保関連法案は成立する。
どちらか正しかったかが分るのに数年も掛からないだろう。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

17:13  |  新安保法案  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

別に60日ル-ル使う必要はないけど馬鹿野党にお付き合いしてしてるんでしょ。
たかさん |  2015.08.29(Sat) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

参議院が必要のないというより、あってはならない組織だということがはっ
きりしました。これほど重要な安保法制をまともに採決できない状況では、
とても良識の府などとは言えません。更に、衆議院では採決されている
のに、この期に及んで、維新の党などが、独自に安保法案を出すなど意味
がありません。独自の案を出すのなら、衆議院で審議される前に出すべき
です。さっさと参議院を廃止すべきです。
おっさん |  2015.08.29(Sat) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

日本国民はそろそろ本気で国内に蔓延る反日売国マスゴミを殲滅させるべきだと気が付くべきですね。
http://www.kadotaryusho.com/blog/
平々凡々 |  2015.08.29(Sat) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

★ルールに従うのが法治国家だろう。

国会議員で決めたルールを使うなとは、余りにもご都合主義。
安保を早期実現する必要性が、近隣に高まっているのに未だ議論せよとは、国民の生命・財産・治安を守る気が有るのか?
平和は、未だ勝ち取らなければ実現しない時代。
アメリカに守られた時期は、過ぎようとしている。
アメリカ大統領候補の本音を聞いたか?日本を守る必要ないとトランプはカードを切った。
これが本音だ。後で訂正しても遅い。
恐らくアメリカの本音だ。
日本は、壊されながらアメリカと同盟する稀有な国だ。
国民が、目覚めなければ、この難問を切り抜けできない。
日本国民の知恵を見せる時だ。
日本とフェニキア(カルタゴ)の違いは、強国アメリカ(ローマ)と同盟して居ることだ。
その中に属する事が、武器の劣化も無く互いに精鋭を築く事が出来る。
それが、国を守るコツだと思う。互いに利用すれば良い。


katachi |  2015.08.30(Sun) 04:37 |  URL |  【コメント編集】

原発なんて百年に1度、千年に1度に備えろ。それでも文句を付けるのに、安全保障に付いては備えは要らない。その時になっても、右往左往してろと言うんだから矛盾してる。
野党の質問が安保以外に逸れるから、安保の本質が見えて来ないんじゃないか。また、完璧なものなど存在しないのに、共産党や左派はそれを求め、結局スターリンや毛沢東のような大量虐殺を平気でやる。7、8割正しければ、あとは経験を積んで修正していくしか無いのが、現実である。修正していく事が大事で、あら探ししているだけでは進歩しない。
名無し |  2015.08.30(Sun) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3396-f1a9040d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |