2015.08.27 (Thu)


「安倍談話は100点満点だ」(「WILL」10月号)


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

安倍談話と安保法案特集

反日0161

言論誌「WILL」の背表紙タイトルは「安倍談話は百点満点だ!」
安倍談話と「平和安全法案」に反対するオバカさんを批判。

■「民主党が出した三人の恥かき首相」(九段靖之介)

鳩山由紀夫、菅直人の二人の恥書き言動の数々が紹介されているが、三人目の野田佳彦は出てこない。
そのかわり朴槿恵大統領にゴマをすった岡田克也党首が出てくる。

「妹・朴槿令の日本に向けた感謝の言葉は、姉・槿恵の対応をたしなめるものでもある。岡田はこれを聞いて恥ずかしくないのか。姉に会うより、こ妹に会って教えを請うたらどうだ」

と結んでいる。

■「安倍談話に秘められた破壊力」(西村幸祐)

NHKはGHQの命令でアメリカのプロパガンダ放送を連日放送したが・・・

「驚いたことに、敗戦70年、占領終了63年の今でもNHK「時論公論」は同じ放送を行なっている。
朝日は15日の社説で「出さない方が良かった」と地団駄を踏んだ。これまでの20年間、政府見解だった村山談話が安倍談話に上書きされるからだ」

「談話の冒頭では、日露戦争がアジアの国々に勇気を与えたと言明したが、戦後の総理大臣で、わが国の戦争を歴史的にも正確に肯定的に評価したのは安倍首相が初めてである。
日本のメデイアなら、まずそれらの事実をきちんと報道するのが責務のはずだが、そうしたメディア極めて限られているのが、戦後70年の現状である」

■「東京裁判史観を克服 『安倍談話』百点満点だ」(渡部昇一)

「首相としての談話においては、これ以上の内容は現時点ではあり得ないだろう」


と激賞している。

「戦後七十年の夏の快挙 総理談話について「おわび」「植民地支配」「侵略」「慰安婦」などというキーワードにこだわり、談話の意義を見失っている朝日新聞などのマスコミは大敗した。これらの文言を盛り込みながら、村山談話はおろか、東京裁判史観をも乗り越えた安倍総理の、そして日本の大勝利である。
 安倍総理の談話によって、日本はようやくこの村山談話をふっ切ることができた。安倍総理は悲願だった戦後レジームからの脱却にいよいよケリをつけ、名実ともに戦後を飾る大宰相となったのだ
 この未来志向の談話があれば、少なくとも『戦後百年』までは新たな総理談話は不要である。大手を振って国際社会への貢献を果たすべきだ」


うーん、少しオーバー気味とは思うが、安倍首相にはまだまだこれからもやる事がある。
勝って兜の緒を締めよ。

■「憲法9条死守論者は安倍に感謝しろ!」(蒟蒻問答 堤 堯・久保紘之)

堤 堯
「練りに練った実に巧妙な含みの多い言い回しで、各方面に気を配りながら、それでも従来の自説、主張を少しも譲っていない(中略)村山は早速、自分の談話が『踏襲された気がしない』と言った。バカヤロー、お前の談話なんか踏襲するわけねえだろうが!
安倍が踏襲したのはパール判事だよ。だから冒頭と後半の次第になったんだ。それも巧妙な言い回しで、しかし核心は外さずに言った」


安保法案について・・・

久保紘之
「(前略)確かに参院にも、辻元清美のコピーみいなやつがわんさかいますからねえ。こんな参議院に費用かけるなら、軍備費に回せ!」


「参院事務局長の証言によれば、参院議員一人当たりの費用は年間2億円。それだけの価値があるとは到底思えない」


福島瑞穂議員や山本太郎議員に年間2億円?!
参議院なんて止めてまえ!!

■「日本の弱さを知れ!」(陸海空 自衛隊元幹部座談会)

前にご紹介したVOICE9月号「安倍政権を潰すな」で登場した火箱芳文元幕僚長が、今度は元海将と元空将と鼎談をしている。安保法制論議は情緒的だと批判。

織田邦夫元空将
「野党、特に民主党は、もう政権をとる気がないんでしょうね。あんなこと言っていて、自分たちが政権を取ったらすべてブーメランで返ってきますよ」


政権は二度と取れないだろう。それを承知で言っているなら民主党なんて要らない。
税金の無駄遣いである。

このほか、百田尚樹氏の「『大放言』日本が大好きだから」も必読。
当ブログでご紹介した近著「大放言」の宣伝もしていて、沢山売れたら「大放言(2)」も書くと言っている。

百田氏には今後も自由な立場で大いに反日勢力を斬ってもらいたい。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:22  |  おすすめの本  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★GHQ人間も70年超えればバタバタ居なくなる。

戦後も時間が起てば、エッジは、丸みを帯びてひっかからなくなる。
安倍首相は、そんな時に絶妙なタイミングで出て来た首相だ。
GHQ人間が、薄れるに従って、日本を意識した発言が多くなるのは当然で、アメリカの勢いも以前ほどの勢いは失せた。
しかし軍事力は、絶大なものがあり、世界が混乱すれば息を吹き返す力はある。
今後特亜の情勢は、どうなるか?
チャイナの抗日記念が、最初で最後のパレードになるだろうね。
アメリカは、年中戦争して来た国だから、何をどう祝えば良いのか解らないくらいだ。中には負け戦も有る。リメンバーの付かない戦争はボロ負けだ。
リメンバーの付く戦争は、誇らしい映画が多い。
付かない映画は、社会派的な病的映画である。
アメリカは、その点明確だ。
問題は、日本である。如何に誇り高い日本に立て直すかである。
katachi |  2015.08.28(Fri) 06:02 |  URL |  【コメント編集】

堤 堯さんの「安倍が踏襲したのはパール判事だよ。だから冒頭と後半の次第になったんだ。それも巧妙な言い回しで、しかし核心は外さずに言った」この発言が最適。
パール判事は昭和27年11月広島にて「わたしは1928年から45年までの18年間(東京裁判の審議期間)の歴史を2年8カ月かかって調べた。各方面の貴重な資料を集めて研究した。この中にはおそらく日本人の知らなかった問題もある。それをわたくしは判決文の中に綴った。このわたくしの歴史を読めば、欧米こそ憎むべきアジア侵略の張本人であることがわかるはずだ。しかるに日本の多くの知識人は、ほとんどそれを読んでいない。そして自分らの子弟に『日本は国際犯罪を犯したのだ』『日本は侵略の暴挙を敢えてしたのだ』と教えている。満州事変から大東亜戦争勃発にいたる事実の歴史を、どうかわたくしの判決文を通して充分研究していただきたい。日本の子弟が歪められた罪悪感を背負って卑屈・頽廃に流されてゆくのを、わたくしは見過ごして平然たるわけにはゆかない。彼らの戦時宣伝の偽瞞を払拭せよ。誤れた歴史は書きかえられねばならない。」と仰っています。

おっさん |  2015.08.28(Fri) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

GHQによって見事にアメリカ信者ができあがりましたね。
 |  2015.08.29(Sat) 05:48 |  URL |  【コメント編集】

安倍の戦後70年談話は日米合作だった!
騙されているのは日本国民だけ、海外メディアは二枚舌見抜き大批判
http://lite-ra.com/2015/08/post-1406.html

【安倍チョンの偉大なる売国実績】
http://youtu.be/8sOghKQrl5Y
 |  2015.08.29(Sat) 05:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3391-812793e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |