2015.08.03 (Mon)


礒崎補佐官 発言撤回謝罪して一件落着


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

民主党に攻め手なし

 今日の午後一時から始まった参議院の安保法制特別委員会のインターネット中継は視聴者が集中して一時混乱したが、注目の礒崎陽輔首相補佐官は前言を取り消し謝罪した。
目つきの悪い民主党の議員がヤクザのような品の悪い様相で辞職しろと迫り、安倍首相の任命責任を追及したが時間切れ。
これで参考人招致の儀式は終わった。

反日0077

野党席からは「フラッシュうらやましい」という下品な野次が飛んだ。

礒崎補佐官
「決して法的安定性全体を否定したわけではなく、最後の部分の当てはめの所で、あまりにも国際情勢の変化というところを強調したかったためにそのようなことになった」


これは礒崎補佐官の真情であろう。
前記事でご紹介した通り、中国の脅威を強調するのは「禁じ手」だという政治解説員まで現れる始末だからである。

反日メディアの洗脳で「戦争を予防する法案」を「戦争法案だ」「徴兵制の復活だ」と国民が思い込んでいるのである。

比較的中庸なコメントをする日テレの青山解説委員は・・・

青山和弘(日本テレビ解説委員)
「安保法制は非常に批判を浴びているので、その苛立ちのなかに出た発言だとしても、ちょっと見逃すことのできない発言だったことは間違いない。
礒崎補佐官は今回、謝罪し発言を撤回した。
野党側とすればその先に何を攻撃するかと言うと、実は攻撃材料が無いという事を認めている。法的安定性は関係ないと言い続ければ攻撃する材料はできるが、撤回し謝罪したので次に打つ手はなかなか無いというのが現状で、これを機に政府与党としては問題の沈静化を図りたいというところだ。
安倍首相の任命責任は、(補佐官が)そもそも大臣ではなく実質的な権限が無いので、野党側はこれ以降の攻め手を欠いている。ただ今後の審議に影響を与えることは間違いない」


おそらく今夜、TBS「News23」の岸井成格や、テレ朝「報ステ」で古館伊知郎や雇われコメンテーターたちが厳しい安倍政権批判を展開することだろう。

しかしこれ以上野党や反日メディアが安倍首相の任命責任を追及しても無意味だろう。

今日発表されたJNN世論調査では自民党の支持率が3ポイント上がっている。
最大野党の民主党が一桁ではどうしようもあるまい。

反日0075

野党が対案を出して建設的な議論を戦わせない限り、言葉狩りに終始する民主党に明日はない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

15:40  |  新安保法案  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ろくでもない国会議員が多数いるので、国会が機能不全である。
国会議員の数を半分程度にすると、程度の良い議員がのこるか?。
国民のレベルが低いから、どうしてもだめか。
おっさん |  2015.08.03(Mon) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

 言葉狩りや揚げ足取りをするつもりは毛頭ありませんが、この人物の登場以来、貴ブログは一貫して名前を間違って表記されていますね。

 磯崎ではなく、礒崎ですよ。

 ご注意遊ばせ


たぬき |  2015.08.03(Mon) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

★たぬきさん

ご指摘有難うございました。
即訂正します。
ponko |  2015.08.03(Mon) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

★読売は保守ではないが、朝日・毎日・東京よりまし

青山和弘
そうあくまで「比較的」。
もうひとり、
小栗泉なんかたまにおかしなことを言う。
それはなんでかといえば、
読売が
侵略史観マスコミだからだとにらんでいる。
M |  2015.08.04(Tue) 06:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3328-e5a4ee99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |