FC2ブログ

2015.07.29 (Wed)


安保法制反対デモは完全に無意味と武田邦彦教授


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

デモしてる人も、
それをもてはやすメディアも、
政治コメンテーターもオバカさんである


 武田邦彦中部大学教授が反日メディアがもてはやす安保法制反対デモは完全に無意味だと指摘した。
まさしくその通り。
以下その動画とガシジェト通信の要約をご紹介する。



⇒ガジェット通信(2015/7/29)
仮装社会に生きる(4) 完全に無意味な安保デモ


仮装社会」もここまで来たかというものの一つに2015年(今年)安保法案が衆議院を通過した後に安保法案反対デモが起こったことだ。実に馬鹿らしい。馬鹿らしいのは安保法案がどうのこうのではなく、デモの時期の問題だ。

安保法案を憲法解釈で実施するというのを決めた閣議は2014年7月1日で一年前。安倍政権の是非を問う選挙が2014年12月だから半年前。ずっと安倍政権は「双務的集団的自衛権を通す」と言っている。

2014年の7月の閣議決定の後、かなりの反対があった。それなら12月の衆議院議員選挙で安倍政権にノーと言えばよい。

おまけに民主党は2005年に集団的自衛権を決め、政権時代は「解釈改憲」で進めると首脳部が発言していた。維新の党も公明党も基本的には反対ではない。12月の衆議院選挙で自民党は296名で圧勝、集団的自衛権に賛成している四党の合計は実に440名で、全議席475の93%に当たる。

その後すぐの通常国会で「公約を実現するために」集団的自衛権の法案が国会に提出され、可決されたのだから、「公約が実施された」ということだけだ。そのタイミングで「反対のデモ」をするというのは「公約を守ってはいけない」というデモだから話にならない。

双務的集団的自衛権が問題なら、本当は2014年の閣議決定前、遅くとも閣議決定後、さらには総選挙のタイミングと何回も反対のデモをする「意味のある時期」があった。それを何もしないで、「公約を守ってはいけない」というタイミングでデモをするのはまさに「仮装社会」ならではのことだ。本当に公約を守ってはいけないと考えている人がいたら、民主主義を信じていないのだから、共産国にでも行って欲しいものだ。

執筆: この記事は武田邦彦さんのブログ『武田邦彦(中部大学)』からご寄稿いただきました。
(引用終わり)

武田教授
「何やってんですかねえ、一体。それをまた新聞が支持したりしてるんですよ。
何で新聞が民主主義を守ろうとか選挙に行こうとか呼びかけてる。
選挙に行こうと呼びかけてるってことはですよ、それは選挙で決まったことを政党が実施してくれることを期待しているわけでしょう。
それなのに選挙で大勝した自民党の主要政策、閣議決定してあれだけ議論になったわけですから、消費税3%挙げるの主たる目的だと言ったって、それはちょっと通じないと思うんですよねえ。

それから、あの時に争点にならなかったから忘れてたというのは、そのために新聞とか有識者とか政治評論家とかが居るんじゃないですかね。
だからこれだけのデモをするんだったら政治評論家の一人や二人くらいは今度の選挙は自民党がもし勝てば安保法案を国会に出しますよと、それで皆さんよろしいんですかくらいの解説をしないと何のために政治関係のコメンテーターが居るか分りませんよね。
このデモや賛成する人たちは「戦争につながるから」とか言うが、そうだったら、そんなに大切なら何で2012年の選挙に反対しないの?
国会で政策が決まる前に国民が意志を表示しないとダメなんですよねえ(笑)
私は仮想社会というのはこういう事をもたらすんだなと、そういう風に思いましたね」


(文字起こし終わり)

デモに狂乱する左翼似非平和主義者とそれを増幅して伝える反日メディアを痛烈に批判して痛快であった。

⇒当ブログの過去記事でも、稲田朋美政調会長が先の選挙で自民党は新安保法制もマニフェストに入れて勝ったと言うと、「マニフェスト」という言葉をはやらせた北川正恭センセイが当時国民はアベノミクスに投票したのだと反論していた。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

19:04  |  新安保法案  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

武田邦彦中部大学教授のこの話は真っ当です。

この方は時々変なことを言われるからあまり信用はできませんが。
おっさん |  2015.07.30(Thu) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

日本の大部分のメディアが反日左翼だから、こうなってしまう。」
はけ |  2015.07.30(Thu) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

★武田邦彦先生も

たまにはいいこと言います。
ponko |  2015.07.30(Thu) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

 日本マスコミ(特にテレビ)は、とうの昔に死んでるので、仮想というより、亡霊(英霊ではなく)かもしれません。
蝉(せみ) |  2015.07.30(Thu) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

後、世論調査も問題ですね。数百人に聞いた世論調査を信用するマスコミもうんざりです。
タンク |  2015.07.30(Thu) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

公約を守るなー、民主党を見習えー
ってことか。

なるほど
九州男 |  2015.07.30(Thu) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

★日本のマスコミは不要

その通り。選挙の公約でもあったのだから反対ならその時に意思表示すれば良い。しかも選挙では選挙では大方の有権者が賛成したのだから、その時に決まっていたのだ。
反対デモをしている、民主党などは単なるパフォーマンスなのか、あるいは中国などに対しての媚びていることを示すポーズなのか、マスコミは完全に反日の中国、韓国に対する媚びたポーズを示している。
日本人 |  2015.09.01(Tue) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3317-4949389f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |