2015.07.24 (Fri)


NHK「クロ現」が安保法案反対に世論誘導


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

国谷裕子アナの反日度全開

 NHK「クローズアップ現代(クロ現)」は左翼の国谷裕子アナが司会を務め、過去に数々の反日的な報道をして来たことは知る人ぞ知る。知らない人は居ない。
最近はやらせ問題でBPOの審査を受けた。

NHK「クロ現」(2015/7/24)
検証 “安保法案" いま何を問うべきか


(民主党議員が議院特別委員会の神聖な議場でプラカードを掲げて騒ぎ立てるシーンを映しながら・・・

ナレーション
「日本の安全保障政策はどう変わるのでしょうか。先週衆議院を通過した安全保障関連法案。
NHKの世論調査では『国会での議論が尽くされていない』と感じる人が半数以上に登っています。


中年のいかにも市民活動家らしい黒眼鏡の女性
「国民がこれだけ反対しているのに、それを無視して強行採決するというのは、民主主義ではありえない」

民主主義に乗っ取って民主的に行なわれた選挙で自民党を選んで政権としたのは国民である。

女子学生
「私はどちらかといえば賛成です。あくまで自衛権ですので、戦争まで発展しないと考えています」


(一応、アリバイつくりに賛否両論の声を取り上げる)

ナレーション
「憲法や安全保障の専門家達は国会の議論をどう考えているのか。そして今後深めるべき論点何か。来週行なわれる見通しの参議院の審議の前に考えます」

反日0055

国谷裕子
安全保障に関わる法案はできるだけ幅広い合意を形成して成立させる事が望ましいわけですけども、NHKの世論調査では安全保障制度の整備について大いに評価するが8%、ある程度評価するが24%、あまり評価しないが31%、まったく評価しないが30%でした」


この世論調査の数字から「幅広い合意の無い安保関連法案は望ましくない」とNHKは主張している

反日0056

国谷
(世論調査の数字を読み上げたあと)こうしなか中、与党が衆議院で採決を行なった余波は大きく、国会周辺では多くの人たちが法案への反対の声を上げています」


NHKのカメラは過激化するデモの模様を写すが、日教組その他の労働組合の幟(のぼり)や、全共闘の老いた「敗残兵」の姿は決して写さない。

⇒市民が自発的に集まることなど、めったにない。ロジ、動員を行う組織があると考えることが自然だ。学生団体と自称するシールズという団体が、国会前デモを仕切ったようだ」(石井孝明)

憲法違反とされたのが集団的自衛権の行使容認だと国谷アナ。

国谷
「衆議院の憲法審査会で法案は憲法学者3名が違憲だと言ったことをきっかけに民主党などから違憲だという批判が強まりました。政府は日本を取り巻く安全保障環境が厳しさを増していることを理由に、憲法解釈を変更するのは妥当だと主張し、議論は平行線を辿りました。
またどういう場合に集団的自衛権を行使するのか、なぜ法整備を急ぐかについても審議の中で必ずしも明確になっていません


 明確になっていない?政府は安全保障環境が厳しくなったと理由を述べているではないか。
極端な話、北の金将軍様からミサイルを一発撃ち込んでもらえばNHKもバカな日本人の目も覚めることだろう。

党首討論で民主岡田代表が違憲だと主張し、「なぜこの集団的自衛権の行使が必要になったのか」と愚問を呈し、安倍総理が「どの国も一国のみで自国の安全を守り得る時代ではなくなった」と賢答するVTR。

もうこれだけでも勝負アリではないか。

ナレーション
「歴代の内閣は集団的自衛権は行使できないとして来ました」


集団的自衛権を認めないという中曽根元首相、小泉元首相の国会演説のVTRを流す。

1972年の田中内閣で集団的自衛権は違憲だとしたと解説。

ナレーション
「一方、安倍内閣は安全保障環境の変容を理由に、他国への武力攻撃であっても日本の存立を脅かすことも起こり得るとして集団的自衛権の限定行使は合憲だとしたのです」

ナレーション
「法律の専門家は国会の議論をどう見ていたのか。NHKは日本で最も多くの憲法学者が参加する日本公法学界の会員や元会員で憲法・行政法などの研究者1146人に独自にアンケートを送付。422人から回答を得ました」


違憲もしくは違憲の疑いあり 377人

長岡徹(関西学院大学教教授)
「政府の解釈変更で憲法の根幹を揺るがすことは立憲主義にもとづく国家運営を否定するものだ」


こういうのを学者バカという。
国家存亡の危機に憲法を論じている暇はない。

どうしても必要なら憲法を改正せよという硬直した原理主義のセンセイの意見も紹介。

法案を合憲だと回答したのはわずか28人。
その理由は安全保障環境の変化だ。

長尾一弦(中央大学名誉教授、憲法学)
「そもそも政府見解を変えてはいけないというルールはない。日本を取り巻く状況は一変した」

木原淳(富山大学教授、憲法学)
「自衛に必要かどうかの判断は、国際関係や軍事的な判断が不可欠」

井上武史(九州大学准教授、憲法学)
「日本国憲法を見ると集団的自衛権の行使についても明確な禁止規定は存在しない」


内閣法制局長官は賛成意見だが、歴代長官の多くからは批判の声。

ナレーション
(大森元内閣法制局長官は)たとえ安全保障環境の変化があったとしても、集団的自衛権の行使に踏み切る事が可能だとは考えていません


バカか!座して死すべしというのか。

北岡伸一国際大学学長は行使容認派だと紹介。

北岡伸一 
「いま世界の情勢を考えると、自国の意見だけで自分の軍事力だけで自分を守れる国がどれだけあるのか。ほとんど無いと思う。安全保障に即した議論にして欲しい」


 しかしこのセンセイは戦後70年談話で安倍首相は反省と謝罪の文言入れるべきと言う似非保守であり、要注意だ。

反日0052

反日0056

国谷
「NHKが行った世論調査では国会審議で議論が尽くされていないと答えた人が56%、憲法に違反していないという政府の説明に納得できないという声が大きい中で採決が行なわれました。政府はのような厳しい声をどう受け止めてるんでしょうか?」


「強行採決」だといわんばかりの国谷裕子。

NHK政治部記者
「そうですね、危機感を持っていると感じます」


国民の理解が進んでいないと思った安倍首相がテレビやネット放送に連日出演しているのは異例だとNHK記者。

国谷
「政府は国民の理解が進んでいないというが、一方民主党は国民の理解が進んだ分だけ反対が増えていると言っています」

当初は他国の領域で集団的自衛権の行使が何処まで認められるか、自衛隊員のリスクについての論戦だったが、その後法案と憲法の整合性が中心になり民主党は憲法改正だと追及したと政治記者。

衆院憲法審査会の自民船田元・与党筆頭幹事が違憲を持論とする長谷部恭男早大教授を推薦するという稚拙なオウンゴールに付け込もうとした民主党の国会戦術が本質的な議論から逸脱させてしまったのだ。


記者
「この法案は憲法上認められるかという入り口の議論で与野党の主張が平行線を辿ったまま特別委員会の採決を迎えた印象を受けました」

国谷
「しかし法案が合憲か違憲かというのは非常に根本的で本質的な問題だけに、参議院でもこの点が議論の焦点にならざるを得ないじゃないですか?」


合憲か違憲かは本質的な問題ではない。法律学者に議論を委ねてはならない。
武力を否定した憲法そのものが間違っているのだから。
国際法学者の声を聞くべしという声もある。

政治記者
「政府は国民の理解を得るためにも憲法論だけでなく安全保障政策の観点からの議論を深めたいという考えを持っている」


政府の考えは正しい。

安倍首相の考えに賛成するアーミテージ元国務副長官のインタビュー。
斉藤 隆元自衛隊統合幕僚長も賛成派。
昨年7月、多国間軍事演習(RIMPAC)で22カ国が参加したが、日本は集団的自衛権を前提とした一部の訓練には参加しなかった。

斉藤 隆
「集団的自衛権がたとえ限定的でも出来るようになれば多国間での共同訓練がやれるようになっていく。まさにアメリカとスクラムを組んでいろんな外交的シグナルになっていく。それが冒険主義的なところをある程度抑えられる」


「冒険主義的な所」とは中国のことだ。アメリカとスクラムを組めば、軍事力を背景とした外交力が増すと言いたいのだ。

柳沢協二元内閣官房副長官は反対派だ。
集団的自衛権を認めればアメリカから貢献を求められ、断れなくなるそうな。

国谷
「政府は厳しい歯止めを掛けたとしているが、一方で具体的にどういう場合に行使するのかについて審議の中では『総合的に判断する』という抽象的な答弁が多く曖昧な説明になっていませんでしたか?」

記者
「安倍首相は安全保障に関わる問題では具体的な想定など自らの手の内を晒すべきではないという考えです」

確かに国会の論議は中国に筒抜けである。

反日0048


国谷
「NHKの世論調査では今国会での成立に反対する声がかなり多いが、こうした中で安倍総理大臣は今国会での成立を確実に行ないたいとしている。なぜ成立を急ぐのか

国谷
「8月には戦後70年談話、9月には自民党総裁選挙、重要課題が目白押しのなかで十分な議論が果たして行なわれるのか。与党は60日ルールが念頭にあって、多数決で法案を成立させることも出来るわけですけども、この審議に注がれる国民の目はより厳しくなっていると言わざるを得ません

記者
「野党は安倍総理大臣対世論という構図を作りたいと考えている。
日本の安全保障にとって必要なのかどうか、憲法上認められるのかどうか、そして審議が尽くされているのかどうか、しっかり私達は見ていく必要があると思います」


今月実施したというNHK世論調査のサンプル数も調査方法も明らかにしていない。
NHK世論調査をネットで調べても昨年の調査しか出ていない。
まして世論などといういい加減なものに安全保障が左右されていいものか。
愚衆をリードしていくのも政府の仕事である。

それにしても反日NHKの偏向報道は目に余るものがある。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:51  |  新安保法案  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

サヨクは、「カイゼン」という言葉を知らない人種だなといつも思う。特に、国谷は「私、お利口さんなの」と感じられる態度が鼻につく。都合の悪い時だけ泣くし。
暇工作 |  2015.07.25(Sat) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

★属国化断固阻止

アメリカの為に何故自衛隊員が血を流さなければならないのですかね?
国内でテロだって起きますけど、それで良いのですか?
http://wjf-project.info/blog-entry-39.html
安倍こそ悪魔 |  2015.07.25(Sat) 03:02 |  URL |  【コメント編集】

違憲だ違憲だというなら憲法何条に反してるんすかね?
まさか9条?9条に集団的自衛権の行使を禁止する、認めないなんて
どこにも書いてないんだけど。

勝手な憲法解釈をしないでよね。
名無しさん@ニュース2ch |  2015.07.25(Sat) 04:21 |  URL |  【コメント編集】

>安倍内閣は安全保障環境の変容を理由に、他国への武力攻撃であって
>も日本の存立を脅かすことも起こり得るとして集団的自衛権の限定行使
>は合憲だとしたのです

昨年閣議決定をして、その後の選挙で政権を確保しており、憲法学者がし
ゃしゃり出てくることが異常。このようなことだから学者馬鹿と言われるの
でしょう。所謂学者は大学内でひきこもっておればよい。馬鹿な国会議員がい
くら議論しても無駄。100時間も無駄な議論をしており、さっさと採決する
のは当然だ。
おっさん |  2015.07.25(Sat) 05:09 |  URL |  【コメント編集】

所詮やらせキャスター、偏向報道は常套手段て事ではないでしょうか?
 |  2015.07.25(Sat) 05:32 |  URL |  【コメント編集】

★安倍こそ悪魔さんへ

>アメリカの為に何故自衛隊員が血を流さなければならないのですかね?

新安保法案の条文のどこにそんなことが書いてあるんですかね?
反日カスゴミに煽られ過ぎじゃないですかね?
そもそも論として、同盟国同士は互いに助け合うのが当たり前。世界の常識。
「俺は助けろ!お前は知らん!」などという手前勝手極まりないタブスタ論理は国際社会では通用しないのです。
国連憲章の冒頭にもある通り、各国は自然権としての自衛権を持ち、個別的自衛権と共に集団的自衛権も同時に併せ持つことが認められています。
ならば、日本は「日米同盟を破棄しろ!」「国連を脱退しろ!」とでも仰るつもりですかね?
寝言を言うのは、寝てからにして下さいね。(苦笑)

>国内でテロだって起きますけど、それで良いのですか?

もう既に起きてますが、何か?
反日カスゴミが垂れ流す「虚偽捏造報道」という「言論テロ」も在日朝鮮人・支那人工作員によるものですし、「オウム事件」等に代表される日本国内における「凶悪犯罪テロ」も在日朝鮮人・支那人の手によるものがほとんどです。
御存知ないのですかね?
だとすれば、大変おめでたいことですね。(苦笑)
歴史の真実 |  2015.07.25(Sat) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

★安倍こそ悪魔さんへ

日本国憲法前文より抜粋↓

われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。
もらもら |  2015.07.25(Sat) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

NHKについてがんがん通報して国谷ごと葬ってしまおう。

通報に関するNHK情報は以下に詳細がある。
   ↓
【情報補完済】一次リスト【完全版】 - 【トンズラーのリスト】集団通報の仕方と補完リスト【完全版】
通報三郎 |  2015.07.25(Sat) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

★中国共産党さまにささげる番組だ

NHKには、中国共産党の工作員が入っているから、公平な
報道はあり得ない。治世代の党が議席を取り戻して、NHKを
糾弾する必要がある。BPOなどは、あてにならない。

反対派は、反日変態左翼だから、こいつらに何を言っても無駄だ。
変態左翼という病気は死んでも治らない。

ところで、シールズは、民青+過激派+在日+チンピラの連合軍だ。
こいつらを混ぜてはいけない。

「まさに混ぜるな危険だ。」
反日変態左翼成敗 |  2015.07.25(Sat) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

まずは、喫緊の課題で有る安保法案を成立させて、
憲法改正に繋げたいですね。

今年は歴史の大転換になるとか?
憲法改正への道はまだまだ先と思っていましたが、
以外と思ったよりも早く数年以内には改正出来るのではと
想い始めています。
たんぽぽ |  2015.07.25(Sat) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

★合法的にサツリクしまくる

売国奴共や特亜側工作機関構成員(工作員)を合法的に処刑出来る国作りを目指しましょう。我が国が嫌いなゴミ共は断頭台の下で後悔して貰いましょう。
素浪人 |  2015.07.25(Sat) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

★賛成の意見は、ゼロ?

常にこのような問題は、左翼誘導によって反対する。
誰も戦争を好む者は、戦前から日本人に誰も居なかった。
地政学的に世界の流れと必要に迫られての事である。
賛成意見も載せずに反対ばかりに誘導しても100%反対意見は、ありえない訳で、日本の自立を阻害するものである。
アメリカが、衰退に向かっているなら尚のこと交戦権を持つ国家として自立しなければならない。
70年の平和は、此の儘続くと思っているのでしょうか?
あまりに能天気すぎます。
チャイナにNHKが、加担しても最後は、アメリカに潰されることになる。
アメリカの実体は、そう言うものだ。
日本は、そのチャンスを見ながら主権国家に脱皮する時期に来ている。
今のままが良いと言う幻想は、あまりにも現実的ではない。
katachi |  2015.07.25(Sat) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

★平和ボケ、妄想平和主義は、やめよう!

ご参考まで。

日本の戦争と平和 朝まで生テレビ 青山繁晴
http://ochimusya.at.webry.info/201507/article_12.html

信頼とは「ともに血を流すこと」 Part1
http://ochimusya.at.webry.info/201202/article_15.html

信頼とは「ともに血を流すこと」 Part2
http://ochimusya.at.webry.info/201202/article_16.html

戦争の大義とは何か Part1
http://ochimusya.at.webry.info/201209/article_2.html

戦争の大義とは何か Part2
http://ochimusya.at.webry.info/201209/article_3.html
おっち |  2015.07.26(Sun) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

★国民が国家を守る

[太字][太字]國谷はイカズゴケで家庭の平和に殆んど音痴です
家庭の平和を守るこ事が一番大切です
日本の国は誰が守るのか
我々国民が守るのは世界の常識です
日本太郎 |  2015.07.26(Sun) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

NHK「ソ連とアメリカが代理戦争をした」(2016.1.24)
出たー!出ました!悪のサイド(糞フェミ・糞左翼・糞国)の十八番「どっちもどっち大作戦(正反対の物を一緒くた)」が又々出ました!
内容を一部偏向して放送してます |  2016.01.24(Sun) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

【福本容子(毎日新聞論説委員)】
福本「EUは元々は、ドイツが暴走しないようにと取り込んだのが出発点」
こういう発言を「何」と言うんだっけ?
さあ皆さん御一緒に・・・「広義の嘘」
出発点にはそういう意味も有ったというだけで、その後は百%、ソ連という悪魔に対抗する為だ。
左翼の発言は全て、「第二次大戦後のどの時点に於ても、もしもアメリカという警察が存在しなかったら
他の自由主義国だけでは持ちこたえられずに全世界が地獄になっていた」という厳然たる事実に頬っ被りした嘘なんだよ。

(新報道2001http://peace.2ch.net/test/read.cgi/tv/1369652169/のテンプレ[レス番44~132と155~222と232~243と287~308と367~382と477~486など]を参照のこと)
内容を一部偏向して放送してます |  2016.01.24(Sun) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

ロシア(旧ソ連)は、日本も含めた世界中で共産革命を画策して全世界を地獄に叩き落としかけたことを一言も謝罪してないぜ~っ。

特アも、悪の限りを尽くしてきたことを一言も謝罪しないどころか今でも悪の限りを尽くし続けてるぜ~っ。
そんな特アが、日本人が洗脳されてドM左翼であることに付け込んで、反省しろだの謝罪しろだの言ってるぜ~っ ワイルドだろ~?
日本人の洗脳が解けてニュートラルにならない限りどうにもならないぜ~っ
内容を一部偏向して放送してます |  2016.01.24(Sun) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

【遠藤 誉】
遠藤誉「中国は無理やり朝鮮戦争に引きずり込まれた被害者だ」
勿論、大嘘。
中国が共産党軍23000人(朝鮮族)を送り込んだり、ソ連・中国が軍事援助・経済援助をしたりして、
韓国とのパワーバランスを壊したから北朝鮮は韓国に攻め込んだ。
しかも中国は同意していて、中朝国境に兵力を展開していた。

反撃されて戦況不利になるや、
中国「中国は、隣国が帝国主義者たちにより野蛮に侵略されることを傍観はしないぞ」と、アメリカに警告。
自分は北朝鮮をして韓国に野蛮に侵略せしめておきながら、オマエ凄いぜ!凄すぎるぜ!

「日本人はナイーブ過ぎる。日本人も図々しくなりなさい」と言ったイギリス人女性がいたけど、日本人の皆さん、見たかい?
外国(少なくとも中国)は、このくらい図々しいんだよ。
内容を一部偏向して放送してます |  2016.01.24(Sun) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3308-3773c808

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |