2015.07.17 (Fri)
TBS「NEWS23」安保法案反対キャンペーンの終焉
↓↓↓クリックをお願いします

岸井成格キャスターの悲鳴
TBS「News23」は「変わり行く国 安保法制」という連載特番で安保法制に反対したが27回目でキャンペーンが失敗した。
TBS「NEWS23」(2015/7/15)
安保法案 採決を強行
"怒り"の声 全国に広がる

安保法制が衆院特別委で採決された夜、TBS「News23」の岸井成格キャスターは悲痛な面持ちで・・・
岸井成格(毎日新聞特別編集委員)
「憲法と国民を軽視した数による暴挙です。私も50年近く日本の政治を取材してきましたけども、これまでに無い戦後憲政史上の汚点と言わざるを得ないと思います」
と怒り心頭のご様子。
膳場貴子アナ
「与党による採決の強行を全国の人々はどのように見たのでしょうか。今日一日の動きを纏めました」
・・・と安保法制の審議と採決の様子を報道。
国会を取り巻くプロ市民の反対デモの様子をインタビューする。
民主党長妻昭議員の無意味なコメントと自民党浜田委員長のマイナスコメント
浜田靖一委員長
「少々、答弁と質疑がかみ合わないようなところがあったのは事実だ。もう少し分りやすいことをするためにも法律を10本束ねたのはいかがなものかと私自身も思っている」
父親のハマコーから靖国神社の靖という字を名前に入れてもらったのだから、もう少し確りせよ。
野党と反日メディアがこの言葉に飛びついて宣伝しているではないか。
松野維新の党代表と志位共産党委員長の「強行採決」批判。
共産党が言うのは分るが、松野代表は維新の党を本当に代表しているのか。
広島、長崎の被爆者団体などの反対の様子を紹介。
戦争反対の街の声だけを特集して報道。
韓国・YNTテレビの放送も紹介。
韓国なんかに言われたくない。
上野千鶴子(東大名誉教授)という反日サヨクが発起人となった「安保法案に反対する学者の会」の反対運動や「若者達」の反対デモの様子を紹介。
村山富市、大林宣彦(映画監督)、真山 仁(作家)の反対インタビュー
百地 章日大教授の賛成意見もちょっぴり入れてアリバイ作り。
最後は朝日新聞に憲法違反だと主張していたのに自民党のポカで推薦してしまった反対派の長谷部恭男早大教授をスタジオに招いて反対のご意見を拝聴した。
TBSのアンケートに自民党の議員は答えるなと上から言われて自民党からは不満の声も出ていると報道。
反日メディアは自民党員の隙を狙っているのだから指示を出したのは正解だ。
二階俊博
「自らの党の議員を信じなくて何を信じるのか」
と指示に反対したと報道しているが、そういうアンタが信じられない。

岸井成格
「こうした動きを見ていると、今日の採決は権力の暴走だ。だんだん分ってきたことはアメリカが要請すれば何処へでも自衛隊を派遣しますよということだ。自由な言論を認めないのは権力の暴走だと私は思う」
その割りには岸井サン、言いたいこと言ってますね(笑)
安保法制反対キャンペーン、安倍政権打倒キャンペーン お疲れ様でした。
↓↓↓クリックをお願いします

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済
なずな |
2015.07.17(Fri) 08:33 | URL |
【コメント編集】
7月15日、TBSのNスタで「中核派」の女性メンバーが一般市民としてインタビューを受けていた。
民放・NHKを問わず、街頭インタビューをヤラセや仕込みで作り上げることは以前から指摘されていたが、テロ指定団体を前面に出すやり方は初めてである。
この中核派女性メンバーはテレビ東京でのインタビューで、革命のためなら政府や国の人間を倒すこともやむなしと発言していた。
TBSに改めて問いたい。爆弾テロや死の総括、リンチで多くの人々の命を奪ってきた過激派を「市民団体」と捏造する意図はなにか。この国を再びテロの脅威にさらす積もりなのか。
TBSはオウム事件での失態から何も学んでこなかったのか、と。
民放・NHKを問わず、街頭インタビューをヤラセや仕込みで作り上げることは以前から指摘されていたが、テロ指定団体を前面に出すやり方は初めてである。
この中核派女性メンバーはテレビ東京でのインタビューで、革命のためなら政府や国の人間を倒すこともやむなしと発言していた。
TBSに改めて問いたい。爆弾テロや死の総括、リンチで多くの人々の命を奪ってきた過激派を「市民団体」と捏造する意図はなにか。この国を再びテロの脅威にさらす積もりなのか。
TBSはオウム事件での失態から何も学んでこなかったのか、と。
山田太郎 |
2015.07.17(Fri) 09:14 | URL |
【コメント編集】
プラカードの持ち込みは禁止の国会なのにそれに対しての
暴挙には何も言わないんだ。
TBSと法政大学の関係はムチャクチャだな。
左巻きの学長の着物のオバサンや中核派の洞口朋子に一般市民として
インタビューするとかおかしいよ。
岸井もはやくテレビに出ないほうが同胞からの危害を防げるのにね。
暴挙には何も言わないんだ。
TBSと法政大学の関係はムチャクチャだな。
左巻きの学長の着物のオバサンや中核派の洞口朋子に一般市民として
インタビューするとかおかしいよ。
岸井もはやくテレビに出ないほうが同胞からの危害を防げるのにね。
sin |
2015.07.17(Fri) 09:30 | URL |
【コメント編集】
安保賛成派のデモや意見を決して取り上げようとしないマスコミ共。
唾棄すべき存在だが、最近の狂気敵対応は蟻地獄でもがくマスコミの断末魔か!?
唾棄すべき存在だが、最近の狂気敵対応は蟻地獄でもがくマスコミの断末魔か!?
posuto |
2015.07.17(Fri) 09:51 | URL |
【コメント編集】
意見が分かれた時最後は多数決できめるのが民主主義!岸井頭がおかしい。
名前非公開 |
2015.07.17(Fri) 13:51 | URL |
【コメント編集】
岸井なんて安保法制の条文読まないで馬鹿げたこといってら(笑)
毎日新聞ってこんな無能で馬鹿でも勤まるんだ。そっか馬鹿しかいないからあんな記事しか書けないんだ。やっと分かりました。
毎日新聞ってこんな無能で馬鹿でも勤まるんだ。そっか馬鹿しかいないからあんな記事しか書けないんだ。やっと分かりました。
たかさん |
2015.07.17(Fri) 21:03 | URL |
【コメント編集】
■集団的自衛権を放棄した国が問われる覚悟!
『そこまで言って委員会』15/04/26放送
◆永世中立国スイスについて
VTRナレーション
「実は『永世中立国』のスイスは、現在も戦争を放棄しているものの、『徴兵制』による自衛のための軍隊を保有。
さらに、武器の製造や輸出も行っており、2012年にはスイスが輸出する軍需品の総額は9億2500万フランを記録している。」
●長谷川幸洋(東京新聞)
「スイスの話は集団的自衛権の話と直結してるんですよ。
なぜかというとVTRにあったでしょ、徴兵制!あれはスイスはNATOに入ってない。EUにも入ってない。全く個別的自衛権だけで戦う、
そういう覚悟してるから徴兵制で戦わざるを得ないんですよ。最後の最後は彼らは『焦土作戦』で戦うと言ってる訳。
自国を焼き尽くして敵に戦利品を与えないという訳ですよ。
で、よく『日本もスイスのような国に』って議論があるけれども、日本がもし集団的自衛権No!だと言って
『個別的自衛権』でやる、それだけで日本は単独でやるんだと言ったらスイスのようになる訳だけど、それはすなわち、『徴兵制』までやるのか、京都奈良を焼き尽くしても戦うのか、
こういう覚悟の問題が問われるという事ですよ。」
●宮家邦彦(元外交官、政治評論家)
「その通りでね、結局『平和主義』それから『中立』って言うけど武装中立な訳ですよ。非武装じゃないんです。
しかも強烈な武装をして『国民皆兵』ですよねスイスは。」
竹田恒泰(元皇族、政治評論家)
「スイス人の家に行くとライフル銃が何挺も置いてあって、地下はシェルターになってます。機関銃置いてますね。」
手嶋龍一(ジャーナリスト)
「徴兵期間だけではなくて、何日間という風に軍隊で訓練を受ける義務もあって、
真冬になると大変寒いところを隊で歩いてますよね。あれは一般の徴兵を受けてさらにトレーニングを受ける人達の武装部隊という事になります。(中立国で集団的自衛権を放棄した)スイスの覚悟の程が伝わってきますよね。」
『そこまで言って委員会』15/04/26放送
◆永世中立国スイスについて
VTRナレーション
「実は『永世中立国』のスイスは、現在も戦争を放棄しているものの、『徴兵制』による自衛のための軍隊を保有。
さらに、武器の製造や輸出も行っており、2012年にはスイスが輸出する軍需品の総額は9億2500万フランを記録している。」
●長谷川幸洋(東京新聞)
「スイスの話は集団的自衛権の話と直結してるんですよ。
なぜかというとVTRにあったでしょ、徴兵制!あれはスイスはNATOに入ってない。EUにも入ってない。全く個別的自衛権だけで戦う、
そういう覚悟してるから徴兵制で戦わざるを得ないんですよ。最後の最後は彼らは『焦土作戦』で戦うと言ってる訳。
自国を焼き尽くして敵に戦利品を与えないという訳ですよ。
で、よく『日本もスイスのような国に』って議論があるけれども、日本がもし集団的自衛権No!だと言って
『個別的自衛権』でやる、それだけで日本は単独でやるんだと言ったらスイスのようになる訳だけど、それはすなわち、『徴兵制』までやるのか、京都奈良を焼き尽くしても戦うのか、
こういう覚悟の問題が問われるという事ですよ。」
●宮家邦彦(元外交官、政治評論家)
「その通りでね、結局『平和主義』それから『中立』って言うけど武装中立な訳ですよ。非武装じゃないんです。
しかも強烈な武装をして『国民皆兵』ですよねスイスは。」
竹田恒泰(元皇族、政治評論家)
「スイス人の家に行くとライフル銃が何挺も置いてあって、地下はシェルターになってます。機関銃置いてますね。」
手嶋龍一(ジャーナリスト)
「徴兵期間だけではなくて、何日間という風に軍隊で訓練を受ける義務もあって、
真冬になると大変寒いところを隊で歩いてますよね。あれは一般の徴兵を受けてさらにトレーニングを受ける人達の武装部隊という事になります。(中立国で集団的自衛権を放棄した)スイスの覚悟の程が伝わってきますよね。」
名前非公開 |
2015.07.18(Sat) 01:13 | URL |
【コメント編集】
毎日の安保法案の反対キャンペーンは、なんの為に行うのか
権力への闘争、法案がそもそも違憲などと言っても、内閣法制局長は
正々堂々と法案化した それを違憲だと言っても、国民が信任した自民党
自民党総裁に、安倍氏を選出 内閣の閣議決定後、国会に法案提出
野党はもはや、審議拒否に等しい 戦争法案や徴兵制などありもしない
事を、TVで煽るのは、扇動報道に他ならない 世論形成でミスリードは
これも犯罪 あなたの学生時代ではない もはや中国、北朝鮮はおろか
韓国まで日本を仮想敵国扱い 外交で解決できるならこれにこしたことでは
無いが、国連も機能せず、自国の主張のみを繰り返し、ましてや、領土侵犯
不法占拠などむはや法治国家のすることではない
マスコミは仮に、北からミサイル、尖閣での不法占拠、竹島での衝突が起こり
拡大したとき、日本はなにができるのか もはや専守防衛の域を超え、日米安保条約で米軍が戦闘状態のとき日本はどうするのか
過去の日本の戦争は、領土拡大、資源確保、いまの周辺国は領土拡大、資源確保の為国際法を無視し、威嚇を続けている
その時では遅いのです 日本国内のマスコミが騒いでもそれは2国間問題で
誰も助けてくれません これが現実 岸井は理想 いや幻想です
言論は自由ですが、偏向報道は問題です 毎日、朝日はやはり公平報道が
出来ないマスコミです 新聞の行動部数も激減し、TVのスポンサーも気づくでしょう まあ時間も問題ですが あなたの引退、日本の台頭、中国、韓国、
北朝鮮の崩壊は・・・
権力への闘争、法案がそもそも違憲などと言っても、内閣法制局長は
正々堂々と法案化した それを違憲だと言っても、国民が信任した自民党
自民党総裁に、安倍氏を選出 内閣の閣議決定後、国会に法案提出
野党はもはや、審議拒否に等しい 戦争法案や徴兵制などありもしない
事を、TVで煽るのは、扇動報道に他ならない 世論形成でミスリードは
これも犯罪 あなたの学生時代ではない もはや中国、北朝鮮はおろか
韓国まで日本を仮想敵国扱い 外交で解決できるならこれにこしたことでは
無いが、国連も機能せず、自国の主張のみを繰り返し、ましてや、領土侵犯
不法占拠などむはや法治国家のすることではない
マスコミは仮に、北からミサイル、尖閣での不法占拠、竹島での衝突が起こり
拡大したとき、日本はなにができるのか もはや専守防衛の域を超え、日米安保条約で米軍が戦闘状態のとき日本はどうするのか
過去の日本の戦争は、領土拡大、資源確保、いまの周辺国は領土拡大、資源確保の為国際法を無視し、威嚇を続けている
その時では遅いのです 日本国内のマスコミが騒いでもそれは2国間問題で
誰も助けてくれません これが現実 岸井は理想 いや幻想です
言論は自由ですが、偏向報道は問題です 毎日、朝日はやはり公平報道が
出来ないマスコミです 新聞の行動部数も激減し、TVのスポンサーも気づくでしょう まあ時間も問題ですが あなたの引退、日本の台頭、中国、韓国、
北朝鮮の崩壊は・・・
kenichi kamio |
2015.09.14(Mon) 10:22 | URL |
【コメント編集】
コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| BLOGTOP |

この番組は見ないので、ブログの記事から様子がわかりました。
浜田委員長のコメントはニュースでみて、マスコミがとびつくな~と
思いました。
安保法制をつぶそうとする勢力はなんでもするので、油断せず
丁寧な説明で国民の理解を得るよう努力してほしい。