2015.07.11 (Sat)


民主党候補者募集ポスターの自虐ギャグ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

今日の産経抄から

 自民党の石破茂氏が安倍政権の支持率が落ちて来たとして、「何か自民党感じが悪いよね」と言われる時は危ないから要注意だと言った。
しかし、この言葉を聞いたときに何故か違和感を覚えた。

 庶民の皮膚感覚を言いたかったのだろうが、前回安倍第一次政権が倒れ民主党に城を明け渡して下野したときに、有権者は自民党を「感じ悪い」と思ったのだろうか。
そうではなくて、反日メディアの連日の自民党政権潰しのネガティブキャンペーンに騙された有権者が「民主党に一度やらせてみたら」という無責任なメディアの合言葉に騙されただけである。

その結果がどうだったかは、有権者が痛いほど体験したはずだ。

今日の産経抄子が当時「自民党に対するうんざり感が充満していた」というが納得できない。
しかし、民主党の新人募集のポスターの話は面白かった。

産経抄(2015/7/11)

 「何か自民党感じが悪いよね」。石破茂地方創生相によると、自民党がガタガタッとくるのは、政策よりもこんな国民意識が高まったときだという。確かに民主党への政権交代があった平成21年ごろは、巷(ちまた)には自民党に対するうんざり感が充満していた。

 ▼現代人は多忙である。政治家の資質も個々の政策の是非も、いちいち細かくチェックしてはいられない。テレビの国会中継は仕事の時間中で視聴しにくい。いきおい、広く流通したイメージが主な判断材料となる。

 ▼政治家側もその点は百も承知だから、政敵に負のレッテルを貼り付ける。国会で審議中の安全保障関連法案も「戦争法案」「戦争に巻き込まれる」「徴兵制につながる」「憲法違反」…などと喧伝されている。実態を丁寧に国民に理解させるよりも、とにかく印象を悪くしたいのだろう。

 ▼「さすがは辻元委員。われわれが(無理やり)突き進むというイメージをうまく作ろうとしている」。安倍晋三首相は10日の国会で、安倍政権は異なる意見に耳を貸さないと指摘した民主党の辻元清美氏の質問にこう切り返した。今国会の質疑のあり方を象徴する場面だった

▼ただ、冒頭紹介した石破氏の言葉には続きがある。「あの民主党じゃあ、という忌避感がある。それがどんと高い」。最近の報道各社の世論調査でも、民主党の支持率は7~10%程度で、自民党の3分の1にも及ばない

 ▼いくら他者の足を引っ張っても、自身の値打ちが高くなるわけではない。民主党がこのほどお披露目した来年の選挙の候補者募集ポスターには、こうあった。「批判にさらされる。からだはきつい。収入は減る。当選の保証なし。しかも民主党だ」。世間にどう見られているかの自覚はあるらしい。


(引用終わり)

最後の「しかも民主党だ」というのはいかに自虐精神が発達している民主党とはいえ、「しかし民主党だ」の誤植かと⇒民主党の募集チラシを見たら、まちがいなく「しかも民主党だ」となっていた。

しかも僅か5秒でこの募集広告はフェイドアウトしてしまう。
なにかの冗談かと思うほどである。
いや悪い冗談なのである。

どのような政治的信条を持って民主党の旗を担ごうとするのか分らないが、やめた方がいい。
だって、民主党には旧社会党の急進左派や、リベラル派や、元自民党議員がごった煮状態で混在しているのだから、「国を救う」ことなんか出来る筈はないのである。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:01  |  民主党の正体  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

無責任な政治家ごっこをするんだったらいいんじゃ無いかな?
 |  2015.07.11(Sat) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

自民党もだらしがないから困ったものだ。
自民党の若手の勉強会で、議員が今の日本のガンであるマスコミを懲らし
めるための方法を言っただけで、外部から言論弾圧だと脅されて、青年局
長を更迭するような党だから、どうにもなりません。マスコミが真っ当な報道
をして居れば、勉強会での発言が問題になっても仕方がないが、NHKを
筆頭に、日本をシナの支配下にすることだけを念頭に報道するマスコミなど排除すべきなので、その方法を国会議員が議論しても、全く問題はありません。
本当に言論の弾圧だとしたら、マスコミがあれだけ騒げないはずだ。
全く議員の言うことなど気にしていないから、あの発言を言論弾圧と言って
言論の弾圧をしているのだ。あの青年局長を守れなかった今の自民党に日本
国民を守ることができるのか心配になってきます。
次世代の党がもっと力を持てばと期待しています。
おっさん |  2015.07.12(Sun) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

★朝日新聞からお知らせです

私達は朝日新聞です。

私達は日本が大好きです。

従軍慰安は自称被害者の証言だけで真実なのです。言論弾圧も、被害者マスコミの主張だけ弾圧になるのです。

日本を正しい方向に導く事が出来るのは朝日新聞だけです。

真実を知りたい人は、朝日新聞を購読して下さい。

さよならサヨク |  2015.07.12(Sun) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

★軍艦島に続き日本が蹂躙されている

さようなら自民党 |  2015.07.12(Sun) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3281-a9d4ae53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |