2015.07.09 (Thu)


TBSと憲法学者が日本を潰す


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

「安倍は退場しろ」と小林 節センセイ

 百田尚樹氏が「本当に潰したいのは朝日、毎日、東京新聞」と言った毎日新聞のTBSは岸井成格氏を中心に反政府キャンペーンにいとまがない。

TBS「News23」(2015/7/8)
対案で足並み乱れる野党
「違憲の学者ら全国デモへ」

1234反日0023

ナレーション
「・・・こうしたなか安保法制は憲法違反だと明言した憲法学者らが法案に反対する会見を今日行なった」


1234反日0021

1234反日0019

会見出席者の顔ぶれは・・・

鳥越俊太郎(司会)、落合恵子、神田香織、沢地久枝、小林 節、村田光軍、渡辺一枝、

1234反日0020

1234反日0018

小林 節(慶応大学名誉教授)
安倍独裁政治が始まる。詳しいことは知らせないで『俺に任せろ 大丈夫だ』と。全然大丈夫に見えない。だからまさに安倍さんには退場してもらわなきゃいけません

ナレーション
「来週の週末には全国各地で一斉デモを行なうという。そのとき法案は衆議院を通過しているのか。対案を巡る動きが今後の焦点となる」

膳場貴子アナ
「安倍総理が集団的自衛権を認められるケースとしてあげた不良に襲われるというあの例え話はどう聞きましたか?」

日野桂文(政治部長)
「分りやすく伝えたいという思いは理解できるんですけども、やっぱりあまりにも単純化しすぎるんで法律から外れるってこともありますよね。ちょっと今回あまりにも単純化し過ぎたのかなって感じがします」

岸井成格(毎日新聞特別編集委員)
「それとね、あれは集団的自衛権の説明になってないように私なんか思うんですけども、いずれにしても安保とこういう例え話は馴染まないですね」

膳場
「うーん、そんななか今日維新の党と民主党が一転して共同で対案を提出しました。それでも与党は採決に向けて突き進んでいくということになるんでしょうか?」

日野
「そうですね。与党側は野党案についても審議したという形は取ると思いますし、取ると思いますけども、実質的な修正協議は行なわないという格好になって、早ければ来週採決して政府案を審議可決して参議院に送るということになると思います。
ここでひとつ問題提起をしたいと思いますが、まだまだ世論の理解が進んでないわけですし、野党の隔たりが大きいというわけですから、こういう時にはやっぱりちょっと立ち止まって考えるのが普通じゃないのかなと思います」


・・・と過去の永田町には「与野党協議会」という知恵があったと解説。

日野
「今の憲法の下で集団的自衛権というものが本当に認められるのかどうかという原点に立ち返って話し合っても良いじゃないかなと思っています」

岸井
「安保法制はほんとに国の根幹を変えるアレですからね。やっぱり憲法学者も交えた第三者委員会を設置する必要があるんじゃないかなと思うんですよね」


民主的な手続きで選ばれた安倍首相に退場しろという政治的なメッセージを発信する一握りの反日憲法学者たちが、日本という国の根幹を変えてしまっていいのか。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

10:40  |  安保法制  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

全てはイデオロギーが先だというのがよくわかりますね。
こんな連中を違憲の憲法学者だなんて言って重宝している
日本のマスゴミは異常だと思う

反日左翼憲法学者が、日本のために発言をしているわけがない!
ななし |  2015.07.09(Thu) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

★法律学の分野で研鑚を積むことを希望する者は、国法学や基本法学や憲法学や民法の家族法でなく、民法の債務法(債権法)と物権法、刑法の総論と各論、民事訴訟法、刑事訴訟法を専門とすべきである。

転載

アンドレアス・バウアー(Andreas BAUER) @XXXXX X月XX日

法律学の分野で研鑚を積むことを希望する者は、国法学や基本法学や憲法学や民法の家族法でなく、民法の債務法(債権法)と物権法、刑法の総論と各論、民事訴訟法、刑事訴訟法を専門とすべきである。
敦子 |  2015.07.09(Thu) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

いよいよマスコミはかさにかかって安倍潰しをやってきていますね。

日本国民が今のマスコミに飲み込まれないように祈るばかりです。

真っ当な人の言うことは言論の弾圧だと言って弾圧し、マスコミ自身は嘘で
も何でもありのこんな世の中にしたのは、日本国民自身だと言うことも考え
なければなりませんね。目を覚まして欲しい。
おっさん |  2015.07.09(Thu) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

法的に何の権限もない学者を政治的に参加させろと?

これは何かの冗談か。立法府である以上、政治家が責任をもって議論すべきはずなのに、学者に一体何をさせようというのか。

たかがテレビ局風情の、こうした政治介入は断固排除すべきである。選挙という審判を受けるからこそ、立法府はその責任を果たし得るのだ。対するマスコミや学者は一体どのような場で責任を取るのか、いつどのような場で国民の審判を受けるというのか。いざと言うとき、言い訳と逃げの論法で責任回避を図ってきたのが学会でありマスコミ界ではなかったか。

無責任な外野の茶々入れで国の行く末を取り決めてはいけない。国家とは国民のものであり、マスコミや学者のものでは断じてない。
山田太郎 |  2015.07.09(Thu) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

★日本国の集団自衛権に反対する人は、日本国籍などを放棄して、韓国へ行って下さい。

日本国の集団自衛権に反対する人は、日本国籍などを放棄して、韓国へ行って下さい。
敦子 |  2015.07.09(Thu) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

小林節実に節操のないくず人間である。考えを変えることあり得ることでありなんら責められるべきではありません。しかし小林節はこともあろうにかつてダイヤモンドという雑誌に集団的自衛権はぜひとも必要と言っていた。それを委員会で指摘されるとそんなこと言いましたっけじじつなら記事の削除を求めますと言いやがった。
恥をしらない人間は人でなしのくずである。
たかさん |  2015.07.09(Thu) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

★たかが憲法学者の分際で!

たかが憲法学者の分際で、日本国民が選んだ政権を否定するの??
思い上がりもいいかげんしろ!!
三太夫 |  2015.07.09(Thu) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

★安倍首相頑張れ!

安倍首相がんばれ!
雑魚は踊り、雑魚は騒ぐ。
「道理が我にあるならば千万人といえども我行かん」
こんな雑魚は蹴散らして岸首相のように信念を通してください。

世界遺産の失態は目をつぶります。
外務省が英文で遺産登録の経緯を全世界に発信するそうです。
世界遺産の件では失望しましたが今は安倍首相を支えなくてはなりません。
支持率は落ちるでしょうが落としてはなりません。
琴姫七変化 |  2015.07.09(Thu) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

退場してほしいのは反日左翼の憲法学者です。
はけ |  2015.07.09(Thu) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

★現代日本の憲法学(宮沢憲法学)自体、GHQに歪められたもの

 比較憲法学をご存知でしょうか?
 日本の憲法学は、世界標準を逸脱しているそうです。

 よって、これを学んだ日本の憲法学者の認識自体、おかしなものとなり、比較憲法をやってる人なんかは、日本の憲法学者が国を滅ぼす、とか言ってます。

 集団的自衛権を違憲といってる憲法学者の中に、比較憲法学者はどれぐらいいるのでしょうか?
 少なくとも、合憲といっている方々は井の中の蛙ではいられない比較憲法学者のようですが。比較憲法学者内での、合憲違憲判断を伺いたいものです。

 なお、大日本帝国憲法下では、憲法の判断基準は、合憲違憲ではなく、立憲非立憲だった模様。これでいけば、間違いなく集団的自衛権行使は立憲。その否定は非立憲となって、そもそも合憲違憲の判断自体無意味となります。


 
 
戦後政権日本国・日本は未だ占領下・敵国条項対象外の引揚者 |  2015.07.09(Thu) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

★左翼のめんめん

小林 節を含めて

すべて

左翼の寄り集まり
と言うのです。

世間では。
M |  2015.07.09(Thu) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

★第1次資料に基づかない韓国式捏造発言をする国家公務員、地方公務員、大学教員、国会議員、地方行政体首長、地方行政体議会議員、マスコミ各社などへ罰則を科すことを法制化すべきです。

第1次資料に基づかない韓国式捏造発言をする国家公務員、地方公務員、大学教員、国会議員、地方行政体首長、地方行政体議会議員、マスコミ各社などへ罰則を科すことを法制化すべきです。

(根拠)
ドイツの「キリスト教民主同盟/キリスト教社会同盟(CDU/CSU)」:
「第一次資料に基づかない言論は、言論の自由、表現の自由などの保護下にない。すなわち、捏造に基づく言論は、言論の自由、表現の自由などの保護下にない。捏造は、捏造であり、言論でもなく表現でもない。」
敦子 |  2015.07.09(Thu) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

ここに投稿したみなさんの意見皆読ませてもらいました、胸のすくおもいです。それにしてもケーオー大学のケンポー学者がこんなことしか言えんのか、なさけないね~、境界のすぐ近くでは浅瀬を埋め立てて軍事基地を造り、境界内の島をすでに盗まれて日本が着々と侵略されているのに、能天気な爺様よ、福沢センセぎょうさん懐へねじ込まれましたんやろな~TBSに、北京へ行って一席ブチまけたらもっとかわいがってくれまっせ~(グルーミングしてもらいな~)。
マッカーサー部下日憲原作者 |  2015.07.10(Fri) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

9条護憲を唱える人が運転する車には、同乗しないほうがいいよ。
視界が狭く、真ん前しか見えてない人達だからね。・・・危ない危ない!!!
周りの状況が分かってないと、いつかは必ず事故を起こす。
大切なのは周りをよく見ておくこと。・・・(道路状況と自車・他車の位置関係、スピード、車間距離)を確認しながら常に隙のない、危険な事態への備えがあれば安全だ。・・・安保法制が日本の安全に必要な理由と同じだよ。
(中国・ロシア・北朝鮮・韓国)は危険車両だから要注意だよ。
 |  2015.09.18(Fri) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

●国会前のデモ群衆・・・9条カルトあほだら教の信者ども。
●信者製造班が反日憲法学者。
●広報班が毎日・朝日系の新聞TV。 (TBS ひるおび!)は例外・・・反日コメンテーターが たまに出演するけどね。
●司令室が民主党・共産党・社民党etc.
マイクを握る工作員が朝鮮半島を出自とする議員、と洗脳された日本人議員。そして反日TVキャスター。
●マスゲーム要員がデモ群衆。
●感化されたのが野党支持者であり、反自民。デモってるバカ芸能人もだね。
 |  2015.09.18(Fri) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

気持ち悪いコメント欄だなぁ
 |  2017.01.20(Fri) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3275-81d14260

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |