2015.07.08 (Wed)


民主と維新の野合でも自民は16日の安保法制成立を目指す


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

梅雨の合間の独り言

  安保法制案の中身が分らない、政府の説明不足だとマスメディアは安倍政権を叩き、それを証明しようと操作した世論調査の結果を発表している。
しかしマスメディアは漏れ聞いた自民党議員の話を「言論の自由に対する弾圧」だと怒ってみせる割には、メディアとしての役割を果たしていない。
安保法制案がどのようなものか、分りやすく国民に説明するのもメディアのひとつの仕事だろう。

 雑誌「WILL」8月号は「『平和安全法制』総理が国民に訴える!私が丁寧わかり安くご説明します 安倍晋三」と題して安倍首相の説明を掲載した。
他のメディアはそのようなことをしているか?
強制的に受信料を巻き上げながら反日報道に精出すNHKも、公共放送というならわかりやすく解説する特集番組を放送すべきであろう。

 安倍首相がテレビが呼んでくれないからと自民党のインターネット番組に生出演して自ら説明した。
テレビが呼んでくれないというのが本当ならば、それはテレビ局の怠慢だ。
くだらない芸能界のゴシップや、お笑い芸人の仲間内だけで勝手に盛り上がってバカ笑いしている番組など、バカらしいからスポンサーに圧力を掛けるべきだと言ったら、「報道の自由」などと言い出すだろうか。

またわかりやすく説明すればしたで、民主党の辻清美議員がふざけていると国会で安倍首相に噛み付く。
スガさんだのアソウさんとたとえ話をしたのが気に食わなかったらしい。
敢えて言う。
この女はクズだ。

 話し変わって、党首討論で対案を出すと大見得切った維新の党の松野代表は、その後、対案は出さないと言い、橋下最高顧問にせつかれて出すと言い出した。
民主党との共同提案を昨日蹴ったかと思えば、今日になって急転直下、民主党と共同対案を提出すると言い出した。
朝令暮改の松野代表もまったくのクズだ。
岡田代表も同じくクズだ。

 野党がいくら束になって掛かってきても自民党は来週の16日に法案を成立させる。
また野党は「審議の時間が少ない」とか「強行採決」だとか言い出して、実力阻止という名の暴力行為を繰り返すだろう。
審議時間だけは十分使い果たした。
内容が伴わないのは本質的な議論を怠り、安保法制案とは関係ない質問で時間を浪費したからである。

 安倍首相の分りやすい例え話のなかで、助けを求めたアベさんに見捨てられたスガさんは「私は見捨てられた」とボヤいてみせたが、宮古島の市民団体に自衛隊の早期配備を陳情されて、「非常に心強い」と喜んだ。

⇒産経ニュース(2015/7/8)
菅氏「非常に心強い」 宮古島の陸自受け入れ陳情採択で


 菅義偉官房長官は8日の記者会見で、沖縄県宮古島市議会が宮古島への陸上自衛隊警備部隊などの早期配備を求める市民団体の陳情書を採択したことを歓迎した。「島嶼(しょ)部での防衛態勢の充実は極めて重要だ。非常に心強い限りだ」と述べた。
 同時に「宮古島市議会をはじめ地元の皆さんにご理解いただけるよう、防衛省を中心に引き続き丁寧に説明していきたい」と強調した。


(引用終わり)

 沖縄県は沖縄島の反日の巣窟ばかりではない。
沖縄タイムズや琉球新報の左翼新聞とは違って、石垣島の八重山日報は保守派だ。
仲新城 誠編集長は言論誌「正論」の連載で左翼活動家に牛耳られた沖縄本島の現状を報告している。

沖縄タイムズによれば、翁長沖縄県知事は明日、また税金を使ってハワイに遊びに行くそうな。
前回もアメリカ本土に行く前にハワイによって適当にあしらわれたが(佐藤優氏によれば元気付けられたそうな)、アメリカ本土でも要人に会うこともできず丁重に追い返された。
中国に行ったりハワイに行ったり、この県知事は本気で沖縄県民のために働いているのだろうか。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:41  |  安保法制  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

自民党もだらしがないが、民主党など野党は政治家の集まりではない。
烏合の衆の方がまだましなのかもしれない。こんなやつらと国会の場で無
駄な時間を費やすほど、世の中は穏やかではない。シナの経済情勢が極
めて怪しくなっており、シナが何時暴発してもおかしくない状況だ。国会を
延長した後になって、代案などとんでもない。本来なら国会が始まる前から
出しておくべきものだ。ただただ、国会を混乱させるだけの行動に他なら
ない。強行採決でも何でも良いからさっさと安保法制を仕上げるべきだ。そ
して、マスコミの捏造報道を規制する法を早急に決めるべきだ。国会議員
が「マスコミへの広告を出さないような指導が必要だ」と言ったら、言論弾
圧などと国会議員の言論を弾圧しておきながら、国会議員の言うことなど
ヘとも思っていないNHKを始めとするマスコミは、今の日本の汚物でしか
ない。
翁長知事はシナへ靡いていますが、もし、シナが沖縄を席巻した暁には、即
処刑されるでしょう。国を売るような奴はどこの国でも不要ですから。
おっさん |  2015.07.09(Thu) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3274-5cf0c9ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |