2015.07.08 (Wed)


世界遺産の失敗、外務省が今更の言い訳


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

しかし強制労働ではないと言い張るしかない

 外務省が今頃になっておのれの失策の言い訳をしようとしている。
「forced to work」は「働かされた」と日本側は解釈しているが、韓国側は「強制労働だ」と解釈しているのは間違いだと。

どこが違うのだ。
日韓外相会議で協力すると言ったのは嘘だったのかと今更言っても遅い。
あの時、韓国の協力を得るために日本側は何らかの文言を遺跡の説明書に書き込むと言っていた。
あれは怪しいと思っていたらこの始末だ。
韓国に嵌められたのだが、日本の外務省にも責任がある。

 安倍首相の初黒星とも言えるが、いまそれに言及することは韓国の作戦に与することになる。
ここでは日本は一丸となって、「強制労働ではない」と言い張るしかない。
それが事実だからだ。

遺跡の解説書に決して「働かされた」と書かないこと。
炭鉱夫のなかには当時日本人だった朝鮮半島人も僅かに存在していた。
炭鉱夫の仕事は過酷であったが、高給であり希望者も多かった。
・・・などと生き証人の発言を解説書に入れるのがよい。

外務省は韓国を「完全なる外交上のルール違反だ」と批判するが、それが韓国だ。
いまさら泣き言を言っても遅い。
外務省は対外発信に全身全霊を挙げ、罪の償いをしなければならない、

⇒産経ニュース(2015/7/8)
外務省、対外発信強化へ 韓国の合意反故で


 外務省が「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産への登録をめぐり、一部施設で働いていた朝鮮半島出身者への「強制労働」がなかった経緯を英語で説明するなど、対外発信強化を検討していることが7日、分かった。韓国が日韓外相会談での合意を反故(ほご)にしたことへの対抗措置という面もありそうだ。
 両国の対立点は、世界遺産委員会の審議で日本側が英語で表明した「forced to work」の解釈。日本側が「働かされた」と翻訳する一方で、韓国側は「強制されて労役をした」と訳し、日韓間で解釈の相違が起きている。このため政府は、第二次世界大戦中に自国民を徴用し働かせた労働者の中に、朝鮮半島出身者もいたという事実を発信。特別に強制労働させていたものではないことなどを説明する方針だ。
 韓国側は審議直前に「強制労働」を主張すると言い出したが、宇都隆史外務政務官は7日、産経新聞の取材に「(6月21日の)日韓外相会談で協力するとした合意を反故にする行為だ。完全なる外交上のルール違反だ」と韓国政府の対応を強く批判。自民党の二階俊博総務会長は7日、党総務会で外務省から事情聴取する考えを示した。


(引用終わり)

 宇都隆史外務政務官は産経新聞に愚痴をこぼす前に韓国に怒鳴り込め。
二階センセイも外務省の役人を連れて韓国政府に怒鳴り込めに行け。
商人どもを連れてペコペコ頭を下げに外国を訪問するだけが能ではないだろう。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

09:18  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★第1次資料に基づかず韓国式捏造歴史に基づいて事後記者会見した外務省ユネスコ大使の佐藤地(さとう・くに)は、偽証罪・詐欺罪・国家反逆罪・国家転覆罪に相当しますから、即時解雇されなければなりません。

第1次資料に基づかず韓国式捏造歴史に基づいて事後記者会見した外務省ユネスコ大使の佐藤地(さとう・くに)は、偽証罪・詐欺罪・国家反逆罪・国家転覆罪に相当しますから、即時解雇されなければなりません。

外務事務次官の齋木昭隆氏へ佐藤地(さとう・くに)即時解雇要求しましょう!
敦子 |  2015.07.08(Wed) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

★♥軍艦島の世界登録遺産申請の即時撤回あるのみですね。

♥軍艦島の世界登録遺産申請の即時撤回あるのみですね。

♥外務省の創価学会員職員と帰化在日韓国人職員の全員即時解雇と全面採用禁止あるのみですね。

♥佐藤地(さとう・くに)の即時解雇あるのみですね。

♥韓国汚染された東京大学文科系の即時廃止あるのみですね。
敦子 |  2015.07.08(Wed) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

韓国外相訪日から何となくこうなる嫌な予感はありましたが、案の定でしたね。
「何度同じ手口にやられているのか?」今回ばかりは高い授業料じゃ済ませたくありません。
それに加え外務省は歴史に対して嘘をまたまた世界に吹聴してしまいました。

安倍政権にとって安保法案の大切な時期ですが、ここは心を鬼にして政府の弱腰を断固追及すべきです。
通りすがりの人妻 |  2015.07.08(Wed) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3271-3cdfa090

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |