2015.07.02 (Thu)


「元少年A」の手記出版に反対する


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


「加害者の声も聞け」と映画監督

NHKが「ラッキーなオウンゴール」を「相手にとってはアンラッキーなゴールだった」と訂正した直後、悪名高い国谷裕子の「クローズアップ現代」が始まった。

少年Aの告白記出版について「息子を二度殺された」と悲痛な声を上げる被害者の父親に深く同情する。
前にも書いたことがあるが、Ponkoならば犯人の出所を狙って刺し違えるだろう。

「クロ現」は出版を疑問視する少年Aの更正に関わった精神科医や柳田邦男(ノンフィクション作家)を登場させる一方、出版に肯定的な作家にインタビューする。

NHK「クローズアップ現代」(2015/7/2)
"元少年A"手記出版の波紋

ナレーション
「一方で手記の出版への批判が強まる風潮に違和感を感じている人も居ます。
ドキュメンタリー映画の監督として、加害者の視点から事件を描いた経験を持つ森達也さんです。
森さんは遺族の理解を得る努力を最大限するべきだったとしながらも、いかなる言論も規制されてはならないと強く主張しています

反日0002

森達也(映画監督・作家)
「知ることを拒絶することは一番の犯罪だと思います。それを社会全体がやってしまってはダメです。どんな声にも耳を傾けたいし、事件が重大であればあるほど、あらゆる観点から知りたいし、どかな理由であれ、そを封殺すべきではないと思います。歯を食いしばって加害者の声も聞くべきだと僕は思いますけど」

ナレーション
「さらに森さんはこれまでも重大事件の受刑者や被告が手記を出版することがあったにも関わらず、元少年の手記に殊更批判が集中していることにも注目しています。
その背景には元少年が少年法のもとで社会的制裁を免れているのではないかという根強い不満があると見ています」


このナレーションの間、市橋達也「逮捕されるまで」、加藤智大「殺人予防」、林真須美「和歌山カレー事件」、木島佳苗「礼讃」などの本の映像を流す。

反日0003


「この10年の間でも2回少年法が変わってますからね。まだまだ要するに足りないと。だから本音としては少年だからといって悪いことしたんだから名前と顔出せっていう意識がとても強くなってますから、この少年Aはまさしく少年法でまもられている存在であると。そういった存在がこういった本を出しているということで、余計にそれが逆なでしているという可能性はある」


腕を組んで「いかなる言論も規制されてはならない」と言うが、仮に自分の子供を殺されても平然とそんな事を言っていられるか。
ヘイトスピーチというレッテル貼りで言論を規制しようてしている左翼をどう思うのか。

明石市は市立図書館に手記を購入しない事を伝え、市内の書店にも「十分な配慮」を求めた。
しかし本屋としては出版して一ヶ月足らずで15万部も売れているベストセラー本を仕入れない筈はない。
それでは営業妨害になってしまう。

NHK「クロ現」はそもそもの発端である出版社に取材もしないで何をしているのだ。
出版社は儲けることしか考えていない。
ゴーストライターも居るかもしれない。
その辺を突っ込まないで、何がクローズアップ現代だ。

本当の日本人なら被害者のご両親の絶望的な心の痛みにまず思いを馳せるだろう。
このような本は興味本位で買ってはならないし、読んではならない。
この本がベストセラーになることに日本人の心の病を感じる。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:23  |  --反日NHKウォッチング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

15万部も売れてるの!?
呆れましたな。
こーゆーのは立ち読みでいいと思うけど。(私は見ませんが)

犯罪者の言論の自由は擁護して、百田氏のマスコミ批判は正論でも
容赦なく叩くんですね。

市橋達也、加藤智大、林真須美、木島佳苗・・・
みんな在日朝鮮人or帰化人では?と言われている人達ですね。
ゆず |  2015.07.03(Fri) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

> このナレーションの間、市橋達也「逮捕されるまで」、加藤智大「殺人予防」、林真須美「和歌山カレー事件」、木島佳苗「礼讃」などの本の映像を流す。

木島以外、在日創価信者じゃんww
 |  2015.07.03(Fri) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

>このナレーションの間、市橋達也「逮捕されるまで」、加藤智大「殺人予防」、林真須美「和歌山カレー事件」、木島佳苗「礼讃」などの本の映像を流す。

木島以外、在日創価信者じゃん♪
 |  2015.07.03(Fri) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

自分の子供があんなむごたらしい殺されかたをして、その様子を書いた本を出版されても同じことが言えるのか。
書かずにはいられないとか、相変わらず人の気持ちに共感できない自己顕示欲の強い少年A。被害者親の目に触れることになるかもしれないと考えたら、やはり、そんなこと出来ないのではないだろうか。助けることはできないのに、目の前で殺されてるような心地ではなかろうか?その時の子供の気持ちを考えて、いてもたってもいられないだろう。
そういうことを考えたことがあるのだろうか?
ななし |  2015.07.03(Fri) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

今の日本は犯罪者の権利ばかり守って、被害者や遺族の権利を無視する
異常な国だと思います。本来、殺人はそれが一人だったとしても、死刑に
すべきです。殺された方は生き返ることはないのですから。それをしない
から、このようなつまらない議論が出てくるのです。この手記が15万部以
上も売れていることに驚きと言うより、恐ろしさを感じました。
おっさん |  2015.07.03(Fri) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

結局、彼はまだ〝ゲーム″を続けたいんでしょうね。それに、どうやら、その〝ゲーム″に参加したいキチ〇イもけっこういるみたいです。
ありがとう |  2015.07.03(Fri) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

この森って人、バリバリの左翼系文化人じゃないですか
NHKが好んで使うのもわかる気がします。お仲間だから。

>ヘイトスピーチというレッテル貼りで言論を規制しようてしている左翼をどう
>思うのか。

朝鮮狂いの有田が呼びかけた集会に出て、ヘイトスピーチ批判してる
ようですよ。在日朝鮮問題の本質には絶対に目を向けない、そんな左翼の一人に
すぎないと思います。
白紙 |  2015.07.03(Fri) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

★森達也という、世の中に害悪を流す自称・映画監督

この人は、そもそも帰化人かなんかじゃないんでしょうか?
どうも発想が日本人じゃない。

たとえば昔制作した映画「A」は、オウム真理教を主題にしているものの、オウムをバッシングする側を「悪」と捉え、むしろオウム信者に対する共感を呼ぶような作品になっている。

それから従軍慰安婦問題については、彼は以下のように述べている。

「従軍慰安婦問題と呼ばれる多くの韓国人女性が、自分たちは強制的に連行されたと訴えている。」
「ならば現場レベルでは絶対に強制はあった。」
「文書や資料が見つかっていないことだけを理由にして、国家は関与していないとか軍は組織的に関わっていないとの言説は成り立たない。」

popo1234 |  2015.07.03(Fri) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

★NHKは性同一性障害や特例法についてなど、明確な説明をせず、だまします。怪しげな手術やホルモン剤投与に誘導し、中途半端な体にしてしまいます。そしてこうした人間が増えれば「差別は駄目だ」ということで、戸籍を壊滅させようと躍起になっているのです。

国谷裕子:大阪府出身。幼少期は日本、アメリカ(ニューヨーク、サンフランシスコ)、香港で過ごす。帝塚山学院小学校を経て、アメリカのブラウン大学卒業(

国谷裕子の実家名から偶然知った事実・東京YMCA日本語学校は反日韓国の経営
YMCAと韓国YMCAは別モノか?/ 恐怖のキリスト教
http://homepage2.nifty.com/inachan/ymca.htm
性同一性障害・FTM・NHKの「広告塔」杉山文野はホルモン投与でヒゲ面なるも内摘無し
反日NHKが性の多様性を口実に戸籍の壊滅・性別篇/性同一性障害の定義・特例法の内容を明白に
http://homepage2.nifty.com/inachan/niseftmnhk.htm
NHKは性同一性障害や特例法についてなど、明確な説明をせず、だまします。怪しげな手術やホルモン剤投与に誘導し、中途半端な体にしてしまいます。そしてこうした人間が増えれば「差別は駄目だ」ということで、戸籍を壊滅させようと躍起になっているのです。
シベリア連行 |  2015.07.03(Fri) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

一部の例外をのぞいて殺人犯とはまさしく「キチガイ」でしょ?そんな奴の声を聞いてどうするのか?
少なくともこの日本には15万人もの基地外がいるんだな・・・
 |  2015.07.03(Fri) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3260-7824f038

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |