2015.06.14 (Sun)


韓国のMERSにのんびりしている日本


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


 韓国のMERSが終息しない。死者が増えている。
感染者は138人、死亡者は14人になった。

これでは日本と韓国の往来は中止すべきだと思うのに、日本だけはのんびりしているのはいかがものか。

中国は「韓流スターは来るな」と14日の中国映画祭からシャットアウトした。
当然である。

中国から韓国への入国者数は1日2万人から400人に激減してしまった。
それなのに、いま日本と韓国の人的往来は1日1万人以上だという。
こんな状況のなか、韓国に行った日本人は帰って来るなと家人はテレビのニュースを観て怒っている。
当然だと思う。

MERSを日本に持ち込んだ人間は袋叩きになることは間違いない。

WHOと韓国政府の合同調査団は4次感染を確認し、終息には時間がかかるという結論を公表した。
韓国人は遺伝的にMERSの弱いという学者の報告もあるという。
体質の問題だけでないだろう。
公衆衛生の意識の欠如、不衛生な環境その他の国民性もある。
しかし、それを言えばヘイトスピーチだと言われる御時世である。

日本の水際対策は大丈夫なのか。

産経ニュース(2015/6/13)
韓国への渡航に危険性は…閉鎖空間ではマスク着用 専門家「危機意識持ち対策を」


 厚生労働省検疫所業務管理室によると、日本と韓国の往来者数は1日約1万4千人。韓国への定期便は国内25の空港で週607便に上るほか、高速船やフェリーの行き来も多い。そんな最も近い隣国でのMERSの流行。日本からの渡航に危険性はないのだろうか。

 韓国で最初に感染した男性は発症から感染確定まで9日かかり、同じ病棟の患者や診断した医師らが感染したことで拡大した。こうした状況を踏まえ、厚労省結核感染症課の担当者は「韓国のケースは基本的に医療機関を介して広がったもの。旅行で観光地をめぐる分には心配ない」との見解を示す。2003年に流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)ほど感染力は強くなく、患者と街中ですれ違った程度では感染しないことも理由の1つ。
外務省も不急の渡航延期を求める「感染症危険情報」を出していない

 一方、ウイルスは患者のせきやくしゃみの飛沫(ひまつ)で感染することから、厚労省や外務省は韓国への渡航にあたり、こまめに手を洗うなど一般的な衛生対策を奨励。できるだけ人込みを避けることなどを呼びかける。
厚労省のMERS対策専門家会議のメンバーで、東北大学大学院の賀来満夫教授は「同じ人込みでも閉鎖空間ではウイルスの密度が上がり、充満する。ウイルスは空気感染しないとされるがリスクは高まる」と分析。具体的には、患者と医療従事者の双方から感染の可能性がある医療機関の受診を控え、バスや電車、コンサート会場などでは換気状況が悪いことも考えられるため、マスク着用が必要という。

 賀来教授は「現地では特殊な感染症が流行している事実を忘れず、危機意識を持つことが大事。そのうえでリスクがある場所に行く際は、マスクやアルコール消毒されたティッシュを持つなど基本的な対策を怠らないでほしい」と話した。


(引用終わり)

「危機意識」だけでMERSの感染を防げる筈がない。
日本の厚労省や外務省の対応は甘い。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

00:52  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

韓国に置いて、MERSの感染が問題になった当初、NHKで日本では感染に関
してはあまり問題にする必要はないと言うような報道をしていたように思う。
おっさん |  2015.06.14(Sun) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

産経によると、

超党派の日韓議連が、

仲良くサッカー交流していたという。

あほか。

といいたい。

日本の韓国の対応の甘さには、辟易する。

そんなことをしている暇があったら、

どうやって日本にくるのを食い止めるか。

あるいは、

韓国への渡航禁止を出すとか考えないのか。

こんなんだから、中韓につけ込まれるのだ。
英 |  2015.06.14(Sun) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

外務省や厚労省の内部には、中韓に弱みを握られている役人がいるのではないか。いや、霞ヶ関だけではない。永田町の政治家も同様である。
日本人の患者が出て初めて、慌てて騒ぎ出す彼らのみっともない様が目に浮かぶ。

半島利権に目がくらんだ政治屋や、己の出世しか考えていない事なかれ主義の官僚に毅然とした対応が取れるはずもない。

この国を滅ぼすのは中韓露からの外圧などではない。内に巣食う、こうしたシロアリによってである。
山田太郎 |  2015.06.14(Sun) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

民主党や自民党の議員から省庁に圧力をかけて、渡航禁止を出せないようにしているという情報があります。
本当だとすれば、許せない議員達ですね。
遼 |  2015.06.14(Sun) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

★無能議員、無能役人

もうとっくに入っているだろう。まだ発症していないだけで。行きたくもない新大久保に最近仕事で仕方なく行ったが(当然マスク着用)テョンがうじゃうじゃ!こいつらの中には向こうで感染したのも知らずに平気で入国している奴もいるだろう。潜伏期間を過ぎてそのうち患者が表沙汰になっても遅い。これで本当に感染拡大すれば政府の失点であり、ひいては安倍政権崩壊の端緒になりかねない…。

そういえばいつもは〇〇になりかねない、〇〇の恐れがー、懸念がー、と散々不安を煽るマスゴミがエラく静かだな。


追っかけババアも額賀も感染の懸念があるのだから帰国するな。そのまま大好きなかの国に骨を埋めろ。
零 |  2015.06.14(Sun) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

安倍総理、もっと危機感もって対応してください。これだけ大問題になってるのに、渡航禁止及び、入国禁止にしないのは理解できません。

水際で防ぐっていっても、100%ではないですよ。

あと、上記の禁止に反対する議員がいるなら名前を公表すべき!

crimson sniper |  2015.06.14(Sun) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

★【保存版】日本国大和朝廷は古代、朝鮮半島の一部を運営していた。

【保存版】日本国大和朝廷は古代、朝鮮半島の一部を運営していた。

平成27年6月11日
西村幸祐 ‏@kohyu1952 6月11日
西村幸祐さんがリツイートしました ninja
5月末に韓国でまた前方後円墳が発見された。注意しないと、また韓国人が遺跡を埋めてしまう。なぜなら、前方後円墳は日本独特の古墳であり、古代に大和朝廷が朝鮮半島の一部を経営していたという歴史事実が韓国人にとって許しがたいものだからです。
敦子 |  2015.06.14(Sun) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

戦争中の国に行くなよ
まあ今週から感染者が出るでしょう。東方珍奇のコンサートに
行ったやつ明日からどうするんだろうか。周りの人は知っている
から大変な事になるな
しん |  2015.06.15(Mon) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

日本はいつの間に韓国の
属国になってしまったのか。
まるで宗主国にまともにものも言えず。
何かにつけ配慮配慮の日本政府の態度。
こういう時こそ積極的に伝染病防止措置
の理由で、渡航制限、渡航禁止などやるくらい
しないから、いつまでも中韓が日本を属国扱いするのである。
嘘従軍慰安婦問題にしろ、南京攻略にしろ。日本を
属国扱いしているから、平気で嘘をまくし立てて
謝罪を謝罪をと要求するのである。
もっと日本人は目を開かねばならない。
平和平和とか言ってお花畑で頭呆けているから
属国扱いされても仕方ないわ。
あろうことか日韓議員連盟とかの呆け議員。
わざわざこの期に及んで渡韓、サッカー親善試合とか。
呆けもいいところである。
隣の国とはいえ深刻な伝染病で世界的にも
問題になっているところへ、遊びに行くなど
何を考えているんだろう。まして日本国民の
代表者である議員の立場上、国民への気づかい
があって当然だろう。
おそらくマスゴミは産経以外何も報じないだあろう。
 国民もあまり関心がないから、こんな議員が
何をしてもまかり通るわけである。

無名人 |  2015.06.15(Mon) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3227-a20388b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |