2015.06.10 (Wed)


辻元議員に続き「民主党政権になったら覚えておけ」とクイズ議員


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

民主党のクイズ議員がまたやらかした

反日0089

 民主党の辻元清美議員が安保法制を巡る論争のなかで「民主党政権になったら元に戻す」と発言して失笑されたが、また同じことを民主党議員が国会の質疑応答で繰り返した。

 小西洋之参院議員が9日、答弁する中谷防衛相に秘書官が耳打ちしたとして激昂し、「民主党政権になったら処分する」とあらぬことを口走った(笑)

「一度民主党にお試しでやらせてみたら」というマスメディアの無責任な扇動に騙されて民主党を選んだ愚民達。
その時負った日本の傷はいまだに完治していない。

鳩山・菅前・野田の三人がいくら束になって掛っても、国際社会に対するリーダーシップや国内経済に対する政治主導はとてもてとても安倍首相には適わないことは自明の理である。

鳩山由紀夫
(ファッションショーに出演した鳩山首相)

そういう現実も認識できずに、「また民主党政権になったら処分するから覚えておけ!」と官僚を恫喝する民主党の小西議員はヤクザそのものである。

いや、民主党政権の再来を妄想するあたりはヤクザよりタチが悪く非常識である。

⇒民主議員が産経記者を提訴の愚(2015/5/23)

⇒産経ニュース(2015/6/9)
民主・小西氏「政権を奪い返し、必ず処分する」 官僚に激高


 「憲法違反のお先棒を担ぐような官僚は絶対に許さない。政権を奪い返して必ず処分する」

 民主党の小西洋之参院議員は9日の参院外交防衛委員会で、中谷の秘書官が「憲法違反の答弁」を補佐しているとし、激高する一幕があった。

 元総務官僚の小西氏は「憲法順守義務に反した公務員を法に基づいて処分するのは当たり前だ。議院内閣制の国会議員の当然の役割だ」と主張。今国会で審議中の集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案を一方的に「憲法違反」とまくし立てた。

 また、「政治家に言われて、解釈改憲を必死に抵抗しながらやるというならば、まだ同情の余地はある」とした上で、「おかしい政治のもとで苦しむ局面があるのは分かるが、積極的に補佐するのは違う」と持論を展開した。


(引用終わり)

ところが枝野幹事長の反応は大甘だ。
「少し言葉が過ぎる」と注意しただけで中谷元防衛相にその責任を負いかぶせた。

⇒産経ニュース(2015/6/10)
小西氏の「官僚処分」激高発言、枝野幹事長「言葉が過ぎる」と注意へ


 民主党の枝野幸男幹事長は10日の記者会見で、同党の小西洋之参院議員が参院外交防衛委員会の質疑の中で「官僚を処分する」などと発言したことについて、「少し言葉が過ぎるのではないか。思いは分かるが、十分注意するよう指摘したい」と述べ、党として注意する意向を示した。
 小西氏は9日の参院外交防衛委員会で、中谷元防衛相の秘書官が「憲法違反」の答弁を補佐しているとして、「憲法違反のお先棒を担ぐような官僚は絶対に許さない。政権を奪い返して必ず処分する」などと激高した。
 ただ、枝野氏は記者会見で、「秘書官の助けがないと答弁ができない防衛相に根本的な問題の原因がある」とも語った。


(引用終わり)

「少し言葉が過ぎる」どころではない。
枝野氏は民主党政権時代、田中真紀子議員の夫である田中直紀防衛元相防衛相の国会での立ち往生を忘れたか!
秘書官が助けようにも助けられなかったではないか。

今となっては、民主党が何を言ってもそれがそのままブーメランになる。
「お前が言うか」ということになる。
だから、民主党はおとなしくしていたほうがいい。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

20:51  |  民主党の正体  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おっと、民主党のクイズ議員か。読み違えてしまいました。民主党のクズ議員って。笑いごとじゃないけどね。
Be cool! |  2015.06.10(Wed) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

★民主党にアタック チャンスは、もうない。

もう懲り懲りです。
危なっかしくて任せられません。
もっとましな党が、出てこないものか。
katachi |  2015.06.10(Wed) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

あれだけ酷い内閣だったことを日本国民は既に忘れているようだ。
あの後、数回選挙が行われたが、民主党の議員が未だに多数存在する。
日本国民よ目を覚ませ。
おっさん |  2015.06.11(Thu) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

★ゆでガエルの日本人

日本人よ。もっと賢くなってください。

世界の中で人任せの政治をするのはほとんど日本人。

教育が悪い。一般人の政治音痴。いい人=ばか

中朝韓の人々は政治にたけてるので、彼等から乗っ取られ支配されてるのに何も感じない日本人。
ゆでガエルの日本人。
とおりすがり |  2015.06.11(Thu) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

普通に考えれば、民主党が再び政権を執るなど悪夢としか言いようが有りません。彼等のレベルを見ればそう考えるのが普通です。
それでもまだ平和ボケの日本人が結構居ますから困ったもんです。
彼等の言説に騙される思考停止脳の持ち主には、他国による日本侵略などが現前に現れないと全く気付きもしないのかも知れません。
団塊ノンポリ |  2015.06.11(Thu) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

小西さん、怖いなあ・・・

民主党の体質が出てますね
名無しさん@ニュース2ch |  2015.06.11(Thu) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3214-7d3edc6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |