2015.05.23 (Sat)


日本の世界文化遺産登録にケチつける韓国の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

おかげで日本人の健全なナショナリズムが生まれる

 日本は「明治日本の産業革命遺産」として製鉄所、造船所、炭坑を申請し、国際記念物遺跡会議(イコモス)は登録を勧告し、承認寸前になって韓国が「強制徴用」も持ち出してのイヤガラセに遭っている。

「慰安婦強制連行」と同じく、「強制徴用」などあるべきはずもなく、100歩譲って仮にあったとしても、時代が違い、産業革命の遺産であることは間違いない。

 議長国のドイツは「強制徴用を証明する記念碑を作ったら」とバカなことを言い出す始末。
先日のメルケル氏の慰安婦を解決せよという言動(本人は否定しているが)と言い、一体どこまでドイツはお馬鹿さんなんだろう。

 日本大使館の前に不法にも慰安婦像を建てた韓国が、アメリカにも慰安婦像を建てた。
今度は日本がみずから日本の文化遺産に韓国人強制炭鉱夫の像でも建てろというのか。

⇒産経新聞(2015/5/21)
【日本の議論】
「強制徴用の記念碑造ったら?」世界遺産議長国ドイツ“仲裁案”の不安…また反発・韓国の猛攻、絶対に負けられぬ日本の「外交戦」


それ以上に話にならないオバカさんは韓国と朴大統領。
昨日、この問題解決のために日韓協議で協議が行われたが、勿論予想通りの物別れ。
いくら話し合っても解決するはずが無い。
無理が通って道理が引っ込んではならないのだ。

 世界教育フォーラムという国際会議にたまたま出席したのがユネスコのボコバ事務局長。
そのボコバ事務局長に朴大統領以下、外相、高官など次々と日本の登録を認可するなと直訴する阿呆らしさ。
これにはさすがのボコバ氏も辟易としただろう。
いや、情にほだされて申請を却下するとも限らぬ。
そうしたら、それでなくても韓国への憎しみが溜まっている日本は完全に爆発するだろう。
ヘイトスピーチの一発もかましたくなる。

⇒産経ニュース(2015/5/23)
韓国の“小言”聞かされるために訪韓? ユネスコ事務局長の胸の内は…


 世界文化遺産に登録見通しの「明治日本の産業革命遺産」(福岡など8県)に関する日韓事務レベル協議が22日行われたが、歴史問題に執着し反対する韓国と遺産の政治問題化を疑問視する日本との溝は埋まらなかった。この協議に先立ち、国際会議出席のために訪韓していた国連教育科学文化機関(ユネスコ)のボコバ事務局長に朴槿恵(パク・クネ)大統領をはじめとする高官らが登録反対を求める「直訴」を相次いで行い、韓国内でも大きく報道された。本来の訪問目的である国際会議の話題が二の次になってしまったことをボコバ事務局長は、どう受け止めたのだろうか…。(ソウル 名村隆寛)

 7月3~6日の世界遺産委員会(ドイツ・ボン)での登録正式決定を先に控え、ボコバ氏はこのほど韓国を訪れた。ただし、訪韓目的は19日に仁川で開かれた、今後15年間の世界の教育の課題を協議する世界教育フォーラムへの出席だった。

 ところが、フォーラム当日、尹炳世(ユン・ビョンセ)外相はボコバ氏との会談で「日本が(朝鮮人)強制労働の歴史を無視したまま登録しようとしている」と登録見通しに憂慮を示し、反対の考えを伝えた。

翌20日には、朴槿恵大統領がボコバ氏と会談し「遺憾なことに、日本は一部の施設で非人道的な強制労働が行われた歴史から目を背け、世界遺産に登録するよう申請した。世界遺産条約の精神に背き、国家間の不必要な対立を招く」と直接、反対を訴えた。国会外交統一委員会の羅卿●(=王へんに援の旧字体のつくり)(ナ・ギョンウォン)委員長も同日、ボコバ氏に会い登録反対の意向を伝えた。

 韓国は「登録対象施設の一部で日本の朝鮮半島統治時代に朝鮮人が動員された」と登録に反対。日本は「(推薦の)対象とする1850~1910年とは異なる時代の出来事だ」と説明し、むしろ“無用な政治問題化”を懸念している

(Ponko注: いままで日本は「懸念している」だけで正当な自己主張をして来なかったから、中韓に押し込まれているのだ)

 朴大統領から反対を直訴されたボコバ氏は、韓国の主張を世界遺産委員会に伝えると答えたという。一方でボコバ氏は、「日韓が直接話し合ってよい結果を出すべきだ」との立場を朴大統領、尹外相、羅委員長にそれぞれ示し、3日間の滞在日程を終えて韓国をあとにした。

 ボコバ氏は世界教育フォーラムに出席し、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長と共同記者会見するなど、訪韓目的はあくまでも、この国際会議への出席だった。ところが、韓国メディアの報道ぶりに表れたように、ボコバ氏に関するニュースは、ほとんどが「日本の文化遺産登録に韓国が反対を伝達」に占められた。
ボコバ氏の胸の内は分からないが、言葉どおり「日本とうまく話し合ってくれ」といったところではないだろうか。

 現に、日韓の歴史認識をめぐる問題で韓国が第三国で騒ぐたびに、米国などでは「日韓で話し合って」という反応が出る。韓国の主張に対する疲れも見え隠れする。

 こうした複数回の「直訴」について、韓国でもごく少数ながら「やり過ぎ」との意見がある。「1日前に尹外相が同じ憂慮を表明したのに。わざわざ大統領まで出てくる必要があろうか。中立であらねばならない事務局長(ボコバ氏)の(決定への)介入は難しい。効果は期待できず、日本の反発だけを招く(朴大統領の)憂慮表明だった」(東亜日報22日付コラム)との見方だ。

 安倍晋三首相の米上下両院合同会議での演説に対する執拗(しつよう)な“反対”に続き、今度は世界文化遺産への登録を何が何でも“阻止”しようとする韓国。冷静な見方を示した東亜日報のコラムではあるが、一方で「韓国外交官らの現実的な目標は、登録条件として過去に朝鮮人徴用があったという事実を十分に知らしめること」とも指摘している。

 結局は、韓国が満足しない登録は受け入れられず、譲れないのだ。


(引用終わり)

まあ、韓国の実情が次第に分かってきて、かつての韓流ブームが完全に消滅したことはいいことだ。
中国の尖閣諸島への軍事的圧力と言い、日本が健全なナショナリズムに目覚めるきっかけを与えてくれたことに感謝しなければならない。

もっとも安倍首相が推進する安保法制の整備に反対する野党や反日メディアがまだいるので、その言動に騙されている人たちが居ることは残念ではある。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

22:26  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★クライン孝子先生: ドイツ国内の報道「従軍慰安婦は、帰化未帰化在日韓国人によって乗っ取られた日本マスコミ各社&韓国による日本国を歪めるための捏造プロパガンダであり、追軍売春婦である」

「議長国のドイツは「強制徴用を証明する記念碑を作ったら」とバカなことを言い出す始末。」


これって、青山シゲハル氏、帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社、韓国マスコミ各社のいつもの韓国式捏造既成事実化ステマ報道ではないですか?

=====

【ママ連の緊急メッセージ28】

ドイツ国内報道「従軍慰安婦&南京事件は、帰化未帰化在日韓国人によって乗っ取られた日本マスコミ各社&韓国&共産シナによる日本国を歪めるための捏造プロパガンダである」

[フランクフルト・アム・マイン(ドイツ)在住のクライン孝子様も報告されているとおり、]

日本国に日本人自民党安倍晋三政権が成立して以来、

ドイツ首相アンゲラ・メルケル様
ドイツ与党キリスト教民主同盟CDU/キリスト教社会同盟CSUの皆様
ドイツのマスコミ各社は
頻繁に、

・「従軍慰安婦は、帰化未帰化在日韓国人によって乗っ取られた日本マスコミ各社&韓国による日本国を歪めるための捏造プロパガンダであり、追軍売春婦である」

・「南京事件は、帰化未帰化在日韓国人によって乗っ取られた日本マスコミ各社&韓国&共産シナによる日本国を歪めるための捏造プロパガンダである」

・「共同通信=AP通信東京支局、ロイター日本語版、時事通信=韓国中央日報=WSJ日本語版、日経新聞などの日本マスコミ各社は、帰化未帰化在日韓国人マスコミであり危険団体である」

と報道してくれています。
敦子 |  2015.05.23(Sat) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

経済界が一丸となって韓国には色々な基幹部品は輸出しないようにすれ
ばよいが。一時的には輸出は減少するが、韓国産の物ができなくなれば、
日本製の物が売れるようになり、日本国内での基幹部品の消費が増加す
るので、基幹部品の輸出の減少分は吸収できると思うが。経済界が目先
のことだけしか考えないから、難しいことかもしれないが。
いい加減に韓国を突き放すことを考えなければならない時期に来ていると
思う。
おっさん |  2015.05.24(Sun) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

★何時まで愚かな国と向き合うのか?

日本として早い段階で引導を渡すべきだ。
これは無慈悲で何でもない国益にそぐわないだけの話。
断交も構わないし、輸出入の根絶廃止でも構わないのである。
今までが構ってあげ過ぎた。日本も反省すべきだ。
在日にも速やかに半島に帰韓する事を切に願う。
在日の存在自体が、意味を成さないのである。
何の為に日本に居なければいけないのか意味不明である。
韓酷経済が、ひっくり返る事は、在日一掃に繋がる。
katachi |  2015.05.24(Sun) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3178-0ae9ee86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |