2015.05.11 (Mon)


米学者187人の声明の目的は安倍政権批判だった


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

署名者の日本人学者がその目的を暴露

 米歴史学者が中心となった187人の「歴史学者」の声明文「日本の歴史家を支持する声明」は朝日と毎日が反日という目的からいち早く取り上げた。
産経新聞も取り上げたが否定的なスタンスを見せた。

 テレビメディアはPonkoの知る限り、取り上げなかったと思う。
NHK、テレ朝、TBSの反日メディアにとっては絶好の美味しいネタだったと思うが。

論壇もあまりに馬鹿らしく思ったせいか、取り上げた気配は無い。

昨日、いつも妥当なメディア論を書く木走正水氏がブロゴスに書いていた。
曰く・・・

全く評価できない日本研究者187名の「日本の歴史家を支持する声明」〜初めに「より広い文脈」ありきでトップダウン的に議論をブレークさせる愚」

学者だったら事実の積み重ねから帰納的に結論に達すべきなのに、トップダウン(演繹的)で議論するのは愚だというのである。

 韓国の聨合ニュースも、中央日報も、朝鮮日報も、そして日本の朝日新聞も・・・

「日本の慰安婦問題の歪曲に世界的な歴史学者が声を上げた」
「安倍首相は歴史を直視せよ」


と我が意を得たりとばかりに日本攻撃にこの公開文書を利用した。

 一方で、東洋経済の福田恵介記者は聨合ニューが韓国の異常な反日ナショナリズムを批判した部分をカットしたり、「恐ろしい暴力」を「むごい野蛮行為のいけにえ」に捏造していいると批判した。

しかし、「恐ろしい暴力」も「むごい野蛮行為のいけにえ」も大差は無い。
日本軍が慰安婦に組織的に「恐ろしい暴力」を振るった事実などはないのである。

ところが署名した日本人の一人、小山エミ氏(社会哲学)は「世界の日本研究者ら187名による『日本の歴史家を支持する声明』の背景と狙い」でこう言っている。

「わたし自身も署名したが、あとになってリストを見ると、わたしなんかが入って本当にすみません、と謝りたくなる気分だ。権威主義的だと言われるかも知れないが、これだけ有名人が揃うと壮観。そして、この声明が発表されたことが、尋常ならぬ事態だということが分かる」

世界の有名人と名を連ねたと舞い上がっている。

 以下、その一部を紹介すると、安倍首相が歴史修正主義者であり・・・

「日本政府が米国の世界史教科書の出版社や著者に「慰安婦」問題についての記述を書き換えるよう迫った件は、政治的立場を超えて米国の学界から反発を受けている」

「直接安倍首相を非難する言葉が入っていないから日本批判・安倍批判ではないと言う人もいるかもしれないが、文脈やタイミングから、明らかに安倍首相と日本政府の姿勢を批判するものだ

この部分だけは同意する。

「にもかかわらずこれだけ多くの研究者たちが、とくに日本の「慰安婦」問題をめぐる歴史修正主義を問題視する声明を発表したのは、今の日本における歴史修正主義の跋扈や歴史的事実を主張する者の社会的排除が、他国の状況と比べても度を越して危機的状況にあると見られているからだ」

「日本政府によるメディアへの(特定の識者を起用するように、などの)干渉が続いているなど、歴史修正主義を事実上政府が後押ししていることを踏まえ、歴史学以外の日本研究者にも呼びかけ、より大きな声明を発表することを決めた。そうした声明を発表する一番の目的は、歴史修正主義的な政府と世論の圧力に晒され、自由な研究や報道を脅かされている日本の歴史学者やジャーナリストらを支援することだ」

「英フィナンシャル・タイムズ、米ウォール・ストリート・ジャーナル、ジャパン・タイムズが安倍政権への批判として報道したのに、東洋経済の福田恵介氏(前述)は聨合タイムズの日本叩きとして批判した。
世界中のメディアが声明を誤解しているのでなければ、福田氏の解釈がおかしいのだろう」

「『慰安婦』問題の現在の状況について話をしていて分かったのは、どうやら日本の保守系団体がアジア研究学会の日本研究者の(やや古い)名簿を入手したらしく、定期的に会員全員に「慰安婦」やその他の歴史問題についての英文メールが届いている、ということだ。そのメールでは、右派がよく持ち出すさまざまな歴史資料が添付され、それぞれに解説がつけられている。
しかしかれらが興味を持ってその資料を読んだところ、送り手の解説はことごとく一部だけを引用して都合よく解釈したものであり、全体を読めば日本軍の犯罪がよりいっそう根拠づけられる内容だった。一部のとくに好奇心旺盛な研究者らが、研究対象が向こうからやってきてくれることを歓迎する一方、それ以外の多くの研究者はただ単純に迷惑していたが、いずれにせよ笑い話のネタにはなっているようだった

ずいぶんと馬鹿にした言い方である。
真実を探求しようとする学者の態度ではなく、特定のイデオロギーでしか物をみられない哀れな学者である。


「もとはと言えば、日本政府が米国の教科書の内容に口を出してきたことへの反発がきっかけだったが、いまではそれが突発的な出来事ではなく、日本における歴史研究や報道への圧迫の延長であったことが知られてしまっている。世界の知日派たちによる声明に、安倍首相やその周辺がどのように応えるのか、今度こそ日本軍「慰安婦」制度の被害を受けた人たちとの和解に向け一歩踏み出せるのか、戦後70年を記念して8月に発表されると思われる首相談話に注目が集まっている


やはりPonkoが断定したとおり、安倍談話への圧力であった。

これを読んで思ったのは、朝日新聞と植村隆元記者が大喜びするだろうということだ。

小山エミ氏がいかなる人物かまったく知らないが、これをもってしても187人が署名した公開文書の意図がどこにあるのか明々白々である。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:17  |  慰安婦問題  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★間違いを正せば歴史修正主義?

正史の在り方をだれが決定したのか?
間違いは、修正されるべきもので歴史の真実を中立の下で見るべきだ。
戦勝国や人種・宗教で歴史を見れば、間違った歴史観をして当然のことをしていることになる。
近現史の東京裁判などは、その最たるものだ。
幸い日本も相手に多大な被害を与えたことで初めて有色人種の気概に触れ西欧人をビビらせたことは、今後の日本の立ち位置を不動のものにする一助となろう。
日本は、常にアジアの盟主の立場にあり支那の横暴を潰す使命を帯びているように見える。
現代版上杉謙信的役を負わされているように思います。
アジアに於ける天下太平というのでしょうか。
反逆者は、特亜3国です。
横暴の度が過ぎれば、日本も核武装するでしょうね。
katachi |  2015.05.11(Mon) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

★ケントギルバードさんが嘘を指摘してます

もとの英文と日本で公表された翻訳文が完全に違ってます
英文を韓国の新聞社がねつ造翻訳をして、それを毎日、朝日が
利用した。ということです。

http://ameblo.jp/workingkent/entry-12024163180.html
だいふく |  2015.05.12(Tue) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

★katachi さん

原爆を落とされた日本こそ核武装する必要があります。
ponko |  2015.05.12(Tue) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

★だいふく さん

ケント・ギルバート氏は聨合ニュースの捏造を指摘しています。

http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-3158.html

しかし、この公開書簡は英文と和文が同時に発表されています。

http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-3156.html

朝日・毎日の捏造情報の利用とは別に、この公開書簡こそ問題です。
ponko |  2015.05.12(Tue) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

「私は歪んだフェミニスト※1 たちを教化・説得しようと思ったことは無いし、彼らと対話できるなどという幻想を持ったことは一度も無い※3
マルクス主義であれ、フェミニズムであれ、あるいは宗教であれ、イデオロギーを持つ者※2 との対話などは不可能である」…林 道義

※1 フェミニストの具体例については【オナッ ニィー】 岩井志麻子 【5時に夢中!】http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/mature/1396442335/137-172のレス番137~172のテンプレの中で上野千鶴子に触れてるけど、
これ一つだけでも十分だろう。
田嶋陽子「北朝鮮の(日本人)拉致は、日本軍の従軍慰安婦(攫い)を真似してやったんだよ!」
すがすがしいまでの屑ですな。

※2 イデオロギーを持つ者は「始めに結論ありき」で思考停止状態。
決まってる結論(日本が悪いとか男が悪いとか)に導く詭弁を考えるのに知能を使うだけだから、知性はゼロ(憐)

※3 “187人声明”※4 の主犯アレクシス・ダデン「尖閣諸島も竹島も北方領土も国際的には日本の領土ではなく、安倍政権がその領有権を主張するのは危険な膨張主義」(NYT紙※6)
なりふり構わないにも程が有る(呆)
たしかに幻想の抱きようも無いわな(´・ω・`)

※4 度外れた狂人ダデンに荷担した連中は、中国に買収された※5 “人間の屑”か騙された“大間抜け”かどちらか。

※5 中国は反日工作に、アメリカだけでも年間1兆円ぐらい使ってるそうだ

※6 朝日新聞・毎日新聞・痴呆紙・ニューヨークタイムズの主張は悪のサイドの現ボス国(前ボス国はソ連)である中国の共産党機関紙『人民日報』と同じなのだから、
それらは廃刊して、購読者には『人民日報』の翻訳版を届ければいいんじゃね?
早く人間に成ってくれーーー!!! |  2016.01.25(Mon) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

この187人がこういう下劣を極めた発言をしているときに、
“拉致被害者に「拉致してくれたことを感謝しています」と言わせてドス黒い喜びを二重に味わってる北朝鮮人”と同様に、
人間にとって最高の喜びである“殺人の喜び”を味わってることは言うまでもないよな?
早く人間に成ってくれーーー!!! |  2016.01.25(Mon) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

FBIでプロファイリングを確立したロバート・レスラー氏が連続殺人犯(その多くがカルトの教祖)について書いた『FBI心理捜査官』というベストセラーに、こんな事が書いてある。
人間には、他人をコントロール(支配)したいという悪魔の欲望、言い換えると他人を踏み躙(ニジ)りたいという悪魔の欲望が有る。
連続殺人犯は この悪魔の欲望を完全に解放してしまっている人間だ。
なぜなら殺人は、自分が神になって相手の運命を完全に支配する行為だから。
人間には、他人をコントロールしたいという悪魔の欲望、別の言い方をすると 他人を踏み躙りたいという悪魔の欲望を、
完全に解放してしまっている 糞や菌や浅墓や穢身のような者(人間の澱)から、完全に封じ込めている俺のような者(人間の上澄み)まで居る。
これが分からないと人間のことは一切なにも分からないし、従って この世のことも何一つ分からないんだよ。
これに関しては、もし異論が有ったらレスラー氏に言ってくれ。

オウム(井上ら)は、信者の子供を小学校から拉致した時に、必死に走って車を追いかける先生達に向かって「走れ!走れ!」と囃し立てたんだぜ~っ ワイルドだろ~?
早く人間に成ってくれーーー!!! |  2016.01.25(Mon) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

不可解な言動の殆どは「人間にとって最高の喜びである“殺人の喜び”を味わう為」で説明がつく。
「人間にとって最高の喜びは殺人である」という事実に目をつぶっている限り、
殆どの事は永久に不可解なままだよ。

世界で唯一の善良な国(民族)である日本(人)は何をやられても泣き寝入りだから、
人間にとって最高の喜びである“殺人の喜び”を味わう為の犠牲者に選ばれちまうんだよ。
“殺人の喜び”を味わえる上に、中国から金も貰える※ しな。

※ 中国は反日工作の為に、アメリカだけでも年に1兆円使ってるそうだ
早く人間に成ってくれーーー!!! |  2016.01.25(Mon) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

「アレクシス・ダデンら187人声明」は、その2ヶ月前にだされた、マイナス100点である「アレクシス・ダデンら19人の声明」をマイナス90点に仕方無く後退させただけなんだよ(´・ω・`)

古森 義久「外国の学者や研究者が、他の主権国家の政府や国民に精神や心の持ち方についてあれこれ要求し、指示するというのは、考えてみれば傲慢そのものである」
誰か異論は有るかい?
引用・利用は御自由に |  2016.02.27(Sat) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

習近平も 中国の王に成ることを認めてもらう為に今上天皇に拝謁したように、
二千歳というダントツの長老である日本は 世界から尊敬の念を持って見られている。
左翼連中は“地上の楽園”をこっそり北朝鮮から北欧に変えたけど、
たかだか数百歳の欧米諸国※1 や、ましてやたった60歳の中国・北朝鮮・韓国が日本に物申すなんぞは十万年 早いんだよ※2

※1 機械文明では遥かに遅れていた明治初期でさえ、日本は清潔さや治安の良さ、人々のやさしさ、道徳や倫理において欧米を圧倒していた

※2 十万年後なら、十万二千歳と十万60歳だから、もう 年の差も感じないだろう
引用・利用は御自由に |  2016.02.27(Sat) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

「過去の植民地支配の問題に立ち向かえ」…187人声明
第二次世界大戦の時点で世界の殆どはオマエラ欧米列強の植民地(or準植民地)だったのに、なに言ってやがる(呆)
目眩がしそう(´・ω・`)

「第2次大戦での“過ち”について“全体的に偏見なく清算する”ことを求める」…187人声明
そもそも安倍首相は第2次大戦について偏見を述べたことなど無いし、
仮に「大東亜戦争は、アジアを白人の支配から解放した、正義の戦争」と発言したとしても、
「朝鮮戦争は、アメリカの侵略に立ち向かい平和を守った、正義の戦争」と言ってる中国よりは百万倍、正しいぞ。
なぜ中国に「朝鮮戦争での“過ち”について“全体的に偏見なく清算する”こと」を求めないんだい?(爆)

「慰安婦問題で安倍首相が大胆な行動をすることを要求する」…187人
中国に買収されて日本人1億3千万人を不当に侮辱しているオマエラに、1億3千万回死んで詫びることを要求するよ。

ちなみにこの下劣を極めた187人声明を、NHKを始めとしたマスコミ各社は「日本人よ、ありがたく承れ!」という姿勢で報じた(呆)
日本には絶望しか無い(´・ω・`)
引用・利用は御自由に |  2016.02.27(Sat) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

片や、やってもいない「従軍慰安婦強制連行」を自ら世界中に触れ回った日本。
片や、北朝鮮と組んで韓国を皆殺ししかけておきながら「朝鮮戦争は、平和を守り侵略に立ち向かった正義の戦争」とうそぶき、「朝鮮戦争はアメリカによる襲撃で、朝鮮人を3百万人虐殺した」というデマを世界中で触れ回っている中国。
その中国に買収されて「187人声明」などという下劣極まりない物を出した学者ども。
中国の手先になって、“中国・北朝鮮から守る為に韓国を負んぶに抱っこし続けている日本”の悪口を世界中で言いまくっている韓国。

神様、あんた、おふざけが過ぎやしないかい?
引用・利用は御自由に |  2016.02.27(Sat) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

世界には「何が何でも自国を貶め 悪者にし 損害を与えずに措くものか!」という凄まじい妄執に取り憑かれた基地外が2千万人いるけど、笑っちゃうことにそれが全員日本人。
内部の敵1人は外部の敵1万人に匹敵するから、日本にはそれだけで2千億人の敵がいるという事だ(´・ω・`)

慰安婦問題を見ても明らかなように、外国人は皆、法も道理も事実もお構い無しのサイコパス※ だけど、
「外国人も日本人と同様に法や道理や事実を重んじている」と真っ逆様に間違った前提で物を考えているお花畑が、残り1億千万人の内の1億人(´・ω・`)

※ 世界の歴史は侵略に次ぐ侵略、虐殺に次ぐ虐殺で、人類は何千年に渡って“騙し合い 殺し合い”を続けている。
そんな世界で生き残った者は「どんな汚い手を使ってでも自分だけは生き延びるぞ」という者。
引用・利用は御自由に |  2016.02.27(Sat) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

最後におさらい。

クイズ「正しいのはどっち?
・朝鮮戦争は、アメリカの侵略に立ち向かい平和を守った、正義の戦争(習 近平)
・大東亜戦争は、アジアを白人の支配から解放した、正義の戦争

答「後者のほうが、少なくとも百万倍は正しい」
引用・利用は御自由に |  2016.02.27(Sat) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3160-8ab44026

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |