2015.05.04 (Mon)


TBS「サンモニ」憲法改正絶対反対


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

「エモーショナル」な護憲派の面々

 憲法記念日の今日、改憲に反対す反日勢力が結集し、大江健三郎氏が講演で安倍首相を何回も「安倍」と呼び捨てにしてアメリカ上下院合同会議での名演説を批判した。
80歳になる大江氏は「大きな集会で話すのはこれが最後かも」と言ったらしいが、最後にして欲しい。
日本に害をなす9条狂信者は早く消えて欲しい。

しかしいまだに消えないのはTBS「サンモニ」という番組である。

「TBSサンモニ」(2015/4/3)
風をよむ 憲法記念日


JNNの世論調査では憲法改正に賛成44%反対44%と拮抗しているが、「戦争放棄を謳った憲法9条改正については賛成28% 反対59% 」だという。

反米106

街の声を聞くと

戦争の時代を知る人たちは・・・

「間違いなく押し付けられた憲法だと思うけれど、あの9条だけは変えたらいかん。9条は宝だと思う」

「9条があるから防衛もできない、攻撃もできないでは日本を守っていけない」

戦後の世代は・・・

「憲法改正してもっと強い日本にしてもらわないと困る」

「自衛隊はいままで一人も人を殺していない。人殺しの合法化は絶対許しちゃいけない」

子供をもつ母は・・・

「徴兵制は極端な例だけど、今後導入され他国のようになった時に子供が男だし 不安」


ベビーカーを押していたこの母親はなぜかヤラセっぽかった。
いや、「過剰な演出」ではないか(笑)

「戦争に子供達を生かせたくないし、戦争する必要も無いと思う」

こちらが必要ないと思っていても、向こうから攻撃されたら戦争になる。
尖閣諸島での中国の挑発的な行動を知らないのか。
最後に改正賛成の母親の声を入れてアリバイ作り。

ナレーション
「憲法改正についてその拙速さを危惧する声も・・・」

「今の日本は気持ちの悪い世界になっているなと。世論はいっぺんに走り出すからね。ドミノ現象になるのではないか不安」

「肝心の野党が骨太じゃない。誰かがブレーキを掛けないとどんどん突っ走っちゃうのではないか」


賛成派二人の次も反対派・・・・

「気付いたら戦前のようなことになる危惧もある」

「人間はどうしようもない。殺しあうのが宿命だと思っている。日本憲法はその歯止めになる有効な手立てだ」


議員辞職しない誰かさんの言葉ではないが、憲法死守派のコメントは「エモーショナル」だ。

関口宏(司会)
「世界に先駆けて、人類の理想を実現すると私達は教わってきましたが」


人類の理想を実現しようとした日本は、そのために滅亡するだろう。

田中秀征福山大学客員教授は、憲法改正を怖がらずに堂々と受けて立て。いまや(政府によって)巧妙な解釈変更がされていると護憲派にエールを送る。

姜尚中
「73年に私が韓国に行った時は夜間外出禁止令だった。日本はいいなあと。一日中銀ブラしても誰も文句は言わない。そこから韓国は26年かかった。どれだけの人が死んだか。日本はいい点を与えられている事が分からない。憲法があるからこそ銀ブラも出来る。誰が何言ったってしょっぴかれない。
大切なことはやっぱり歴史を見ていかなきゃいけない。
日本国憲法は文明の利器だ。これを磨かなけりゃいけない。
だからアメリカに行って、日本国はこの憲法で文明の先端に居ると。あなた達は野蛮人かもしれないぐらいのことを言えばいい」


韓国のことなど引き合いに出して比較しないで欲しい。
近代社会の日本は朝鮮半島人のように同じ民族同士で殺し合いなどしない。

姜尚中は安倍首相のアメリカでの演説は「毅然とした態度がほとんど無かった」と批判。

「原爆投下に触れなかったのは『従属ナショナリズム』だ」

「安倍さんを支持する右寄りの人はそう言うべきだ」

「アメリカに従属して、マゾヒスティックだ」

「右寄りの人はかなり腹を立てたのではないか」


と左翼の立場から挑発していた。

しかし、安倍首相を支持する人たちは右翼でもなんでもない。
国を愛する中道派だ。

つづく西崎文子(東京大学大学院教授)も安田菜津紀(フォトジャーナリスト)も当然、憲法改正反対論を披瀝。

岸井成格(毎日新聞特別編集委員)
「沖縄が日本に戻ってきたときに、沖縄県民が強烈に言っていたのは『憲法9条のある日本に復帰する』だった。それを聞いて目から鱗だった。
今回の記念日はいままでとまったく違う。ガイドラインも安保法制も事実上の憲法改正であり、安保体制の転換だ。国民は連休明けの国会を注視する必要がある」


憲法改正おおいに結構。
民主党を始めとする腑抜けの野党を力でねじ伏せてでも安心できる国づくりをすべきである。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

00:34  |  憲法改正  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■憲法の話題ですが、

【専守防衛】の平和憲法の下では
侵略された時に敵基地攻撃ができず【常に日本領土内が戦場になる】

これが平和憲法の正体で、平和憲法の平和とは日本の『敵国にとっての平和』であって『日本にとってはかなり不利で危険な』憲法です。
さすがは昔敵だったアメリカが日本弱体化を狙って押し付けた憲法だけはあります。

将来、日米同盟が揺らいだ時に、日本はこんな不利な軍事体制で敵の侵略があった場合に向き合わなければならない。

平和憲法は日本人にとっては危険極まりない憲法です。平和憲法の下で侵略を受けたら、日本全体があの過酷な沖縄戦の再来です。

しかし日本の共産・社民・民主党などの反日勢力は中国などの軍事的拡大にマイナスになるので、改憲反対を訴えてます。憲法改正は自衛隊(国防軍)で戦う事を意味し、しかし憲法9条では民間人が確実に戦争に巻き込まれます。その覚悟があって憲法を守ると言っているのだろうか。

↑憲法9条改正には、国防力を強化して戦争を未然に防ぐ意味(抑止力)があるから
中国や韓国も余計な挑発をやりにくくなる訳だし、本当に平和を望むなら憲法9条改正すべきだ
 |  2015.05.04(Mon) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

★9条が有ってもイザとなれば憲法無視で戦う。

国民の生命と財産を守らないことを即座に悟からだ。
平和時に宝だノーベル賞だとほざいているのは、正当性が有るように見えるが、背後に米軍・自衛隊が居るから相手が襲ってこないだけ。
そのこと位は、一般人は、解っているよな?
アメリカが、退けば、即座に支那は、武力で攻めてくる。
北も南進する。
現日本国憲法など役に起たないことが解るだけだ。
その時は、もう遅い事も悟れ。
だから自主性・主権を持つならそれなりの秩序を持たせる毅然たる憲法が必要であり生命・財産を守る気概を植え付ける。
今の憲法は、戦後日本を縛る為の不戦憲法である。
日本の歴史から見て有りえない。元寇・戦国時代・関ヶ原・明治維新・日清日露戦争・大東亜戦争の経験が9条で消滅することは、どう見ても有りえないだろう。
有りえるとすれば大江の様に去勢と宦官を併せ持つ輩の事だ。
無視するに限る。
聞えは、美しいが、虐殺と血の海を経験するだけ。
今までの戦いはそうだった。これからも変わらん。
日本が、世界のリーダーになれば、変わる。
katachi |  2015.05.04(Mon) 04:01 |  URL |  【コメント編集】

日本が強い時代は、台湾も、朝鮮も、満州もそれまでのこの地区の人々の
生活に比べ、よりよい生活をしていた。また、大東亜戦争以降は、大東亜
戦争までの生活に比べ、悲惨なものになっていると聞いている。日本が強
くなければ、世界情勢は混乱が多くなると言えるように感じます。
おっさん |  2015.05.04(Mon) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

いつもこのキ印指定番組を最後まで視聴する精神力、忍耐力に恐れ入ります。

おい、生姜野郎!よその国の憲法に口出しするのは内政干渉だ。黙れ!だいたいいつまで寄生してるつもりだ。こいつの顔と声は私の受容限度を超えていていつも吐き気がする。


もし敵が攻めて来た時は、駄文書き大江をはじめとして9条教信者にアカヒ新聞社旗を掲げさせ最前線で戦争反対9条守れ~とやって貰おう。全員あっけなく撃ち殺されて日本もやっと平和になるかもな。
零 |  2015.05.04(Mon) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

★敵が攻めてきたら9条の会は、弾除けだ。

身を持って実体験してもらおうではないか。
私は、真実しか信じない。
口では何とでも言える。
冥途の土産に大江は、事実を見てから逝け。
国民はやっと覚醒したが、大江の一言は、国民を犠牲に晒すことになる。
katachi |  2015.05.04(Mon) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

姜尚中はどっかの大学の学長をやってなかったけ?
知らないうちにやめて東大に戻ってたんだな。さっさと朝鮮に帰って下さい。

サンモニに出ているのは半分以上は朝鮮人じゃないですか?あとは頭のいかれた
岸井がドヤ顔でわけのわからないことをほざいてる。
イルボン速報@名無しさん |  2015.05.04(Mon) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

★日本がとてつもない武器をもつことで抑止する。

日本の科学・技術を結集して作るとてつもない武器で、支那の侵略を挫折させ侵略計画を延期させる効力がある。
そのうち目の前の人参と同じでいくら努力しても日本に追い付けないことに気づくだろう。
疲れ果てて諦めれば支那国民は、幸せになる。
一人っ子の解放軍も親孝行ができる。
日本のとてつもない軍事力が、支那人の人格を変えるまでの平和的貢献をしたことになる。
日本が、力を持てば、全て平和裏に事が運ぶ。

katachi |  2015.05.04(Mon) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

無駄な外国人への生活保護や犬HKへの税金投入そして受信料を全て止め自衛隊関連に注ぎ込めば、軍事力はかなり充実するのではないか。

もともと無駄な物なのですぐさま切り替えても他に影響は無いだろう。
零 |  2015.05.04(Mon) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3150-22df866a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |