2015.04.30 (Thu)


TBS 安倍演説を中・韓目線で批判する愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

アメリカも安倍首相の歴史認識を批判していると

 安倍首相の米議会での演説報道で、珍しくテレ朝がまともだったことは前記事でご紹介したが、今度はTBSがひどい。
完全に中韓サイドに立ったニュース解説は毎日新聞の偏向報道ぶりを見事に示していた。

TBS「Nスタ」(2015/4/30)
米議会 首相演説解剖
異例の厚遇 そのワケは?

ナレーション
「極めつけはオバマ大統領の案内でリンカーン大統領の記念館を二人だけで散策したことです。
親密さを過剰なまでにアピールするこれらの演出からは日米が民主主義という価値を共有した同盟国として、共に歩いて来たという強いメッセージが伝わってきます」


「過剰なまでにアピール」という表現に悪意を感じる。

ナレーション
「オバマ大統領が触れた過去。今回のアメリカ訪問は第二次世界大戦の戦勝国と敗戦国というアメリカと日本の現実。そして重い戦争責任を再認識する旅ともなりました」


首脳会談と安倍首相演説は未来志向であり、「戦争責任の再認識」は的を射ていない。

反日0092

反日0094


ナレーション
「演説のさなか、議会前では従軍慰安婦への謝罪を求めるデモが行われたほか、元慰安婦の女性を傍聴に招いたホンダ下院議員は、次のように批判しました」

反日0097

反日0098


マイク・ホンダ
「国の指導者として、過去を直視できないのであれば、輝かしい未来にどれほど希望を抱けるかは疑問だ」


 マイク・ホンダという怪しげな日系議員らしき名前の男は、韓国系有権者の票狙いで運動しているだけである。
テレ朝ですらアメリカではそう言われていると報道している。

CBSイブニングニュース
「日本の安倍総理大臣はアメリカの戦死者に哀悼の意を表明しましたが、率直な謝罪には至りませんでした」

ナレーション
「テレビの3大ネットワークのうち、2社が議会演説について20秒程度のニュースを放送。いずれも謝罪不足と指摘しています」


安倍首相の演説を批判するネタを拾って編集するのに懸命なTBS。
ご苦労様と言いたい。

ナレーション
「一方、韓国では慰安婦問題で安倍総理が言及も謝罪もしなかったとメデイアが一斉に批判。
韓国の外務省は謝罪がなかったことは非常に遺憾としたうえで、安倍総理が演説で過去の反省を通じて国際社会の信用を得ることが重要と述べたにもかかわらず、行動はその反対に進んでいて矛盾していると述べました」

洪 磊中国報道官
「中国は一貫して日本政府と指導者が歴史に責任のある態度で村山談話を含む侵略の歴史を直視し、反省の態度の表明と約束を守るよう促している」

ナレーション
「一方、中国外務省の洪磊報道官は、会見でこのように述べ、従来の主張を繰り返すにとどめました。安倍総理は敗戦の歴史、自らの戦争責任を直視していないのではないか。そんな安倍総理の歴史認識に対する疑念がアメリカ社会で払拭できていない事を改めて浮き彫りにしました」


中国の話からいきなりアメリカに飛び、「アメリカ社会で払拭できない」という事実も示さないで決め付ける乱暴さ。
もうムチャクチャである。

岩田夏弥(政治部官邸キャップ)
「総理の演説では第二次大戦で亡くなったアメリカの若者については『私は深い悔悟を胸に黙祷を捧げた』と自分を主語にして率直な意見を語りましたが、アジアについてはそうではありませんでした。この違いは何なのかという事が中国・韓国だけでなく、むしろアメリカが注目している可能性があります」


バカ言っちゃいけない、日本は韓国とも中共とも戦ったことは無い。
しかも「可能性がある」などと憶測でものを言うジャーナリストがいるか。

しかも安倍首相は(行きかがり上)、アジア諸国に迷惑を掛けたと(あえて)言ったまでだ。

ナレーション
「万雷の拍手のなか演説を終えた安倍総理。日米同盟が本当に希望の同盟となれるのか。夏に出される戦後70年談話、何より中国、韓国を始めとするアジア諸国への対応で、その言葉の重さが試されることになります」


アジア諸国で日本に文句を付けているのは中国と韓国だけだと世界中みんな知っている。

反日0102

佐古忠彦(MC)
「そしてもうひとつ注目したいのはこちらの発言です。
自衛隊の海外での活動範囲を大きく広げる安全保障法制について、安倍総理はこう言いました。
『この夏までに成就致します。成立をこの夏までに必ず実現します』
二回も宣言したんですね。しかし、この法案、閣議決定も国会に提出もされていません。それを外国の議会で約束したということになります。

 ある野党議員と話しますと、とんでもないと。これでは国会は死んだも同然。これがまかり通れば独裁国家になってしまうと強く批判しています。
野党の猛反発は必死で、国会審議は難行を極めることになるかもしれません」


野党議員と言っているが、民主岡田代表であることは言うまでもない。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:19  |  安倍談話  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

『ひるおび』の報道は良かったのにね。
 |  2015.05.01(Fri) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

青木理の解説が酷すぎる件

今日(15.04.30)の『ミヤネ屋』で中国人観光客の爆買いニュースで青木理の発言

宮根 「青木さん、これがずっと続くのか、中国の経済減速してると言われててバブルなのかね。」

中韓寄りコメンテーターの青木理
「中国も政治体制含めて国内に大きな矛盾抱えてますから、 ただ、さっきのニュース(安倍米演説)の続きで言えば、アメリカとの関係も大切だけれど、

こういう中国が無ければ、僕ら経済活動も成り立たない訳で、そういう中国とか韓国とかとどうやって付き合うのかってのも真正面から考えて、
政権も含めてやっていかなくちゃいけないですよね。」

中国人の使う日本へのカネは総額年間2兆円だが、日本経済全体からすれば0.5%程に過ぎず、
青木理が言うような『経済全体が成り立たない』レベルでは決してない。
青木理は印象操作をして悪質な反日教育を受けた中国人の脅し(しかも微々たる額)に屈するべきと言っているようなもので、
しかもカネを持っていない韓国も含めている。中韓の反日勢力が喜ぶような発言をした。

中韓に対しては弱腰外交が裏目に出たのが過去の自民や民主党政権でも明らかになり、それでも青木理は中韓の国益重視の洗脳発言を続けてきた。
この人は本当に日本人なのだろうか?


青木理は馬鹿だから気が付いてないのか、分かっててあえて言わないのか、

中韓に屈しない安倍政権下で、中韓の来日観光客が激増しているのが現実である。
安倍は靖国参拝もしている。謝罪もしない、青木理が嫌う安倍政権下で、日本旅行が増え日本製品を買っている。

要は毅然とした外交をしていても、円安なら来るという事だ。日本が嫌いでも、中国人富裕層は中国や韓国の製品では不安で実をとって日本製の電化製品を買っている。
円安でお得感が増している。

青木理の言うような「中国韓国に配慮したお付き合い」は要らない。そんな事より「円安」の方が遥かに重要だ。
 |  2015.05.01(Fri) 03:05 |  URL |  【コメント編集】

★間違った歴史を直視しても意味がない。

マイク・本田とやらは、どこまで真実を知って直視と言っているのだろう?
仮に日本の末裔もアメリカ人になりきればこのように、思考回路が全く違う人物になる。
両論併記で下した判断でもなそうだ。
金目で動いたのだろうと察しがつく。
アメリカでは、政治すら金で買えるようだ。
テキサス親父の爪の垢を飲ませてあげたい。
客観性もなく金で動く本田!
歴史を調べて慰安婦を否定したテキサス親父!
白人の方が正しいじゃねえか。少なくとも筋が通っておる。
本田よ!これじゃあ~アメリカ人種差別は、無くならないな。
本田自身が、人種差別を煽っていることに気づけ!

katachi |  2015.05.01(Fri) 04:48 |  URL |  【コメント編集】

>アジア諸国で日本に文句を付けているのは中国と韓国だけだと
>世界中みんな知っている。

残念ながら、シナ、韓国だけではありませんね。世界中が知っているかど
うかは判りませんが、日本のマスコミがシナ、韓国よりも激しく文句をつけ
ますね。日本のマスコミは、シナ、韓国を煽って必死になって文句をつけて
いるように思います。
おっさん |  2015.05.01(Fri) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

★新藤氏とスノーデン氏の握手のシーンについての欧州各国公共放送の反応

里美です。

日本国首相安倍晋三氏が平成27年4月29日午前(米国ワシントン時間。日本時間では平成27年4月30日未明)に米国議会上下両院合同会議で行った演説の際の前日本国総務大臣新藤義孝氏(大日本帝国陸軍大将栗林忠道の孫)とローレンス・スノーデン氏(元米国海兵隊中将)の握手のシーンについての欧州各国公共放送の反応:

◎ドイツARD: キャスターは、言葉に詰まり、涙を抑えるために目頭を数秒間抑えました。
◎ドイツZDF: キャスターは全員、言葉を失い、涙が出そうになりました。
◎オーストリア(欧州)ORF: キャスターは数秒間、黙祷しました。
◎デンマークDR: 丁重に映像を配信しました。
◎ノルウェーNRK: 丁重に映像を配信しました。
敦子 |  2015.05.01(Fri) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

★ヒュンダイ

マイケル・ホンダの本名は、マイケル・ヒュンダイに変わる。
志村 ナオ |  2015.05.01(Fri) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

青木理はただの馬鹿です。分かってなんかいません・
たかさん |  2015.05.02(Sat) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

安倍晋三を、北朝鮮目線で大絶賛する愚…

ネット上の安倍支持者のかなりが北朝鮮人って話もあるよね。
 |  2015.05.02(Sat) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3145-e490be95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |