2015.04.29 (Wed)


TBS 米Wポスト紙を引用して訪米中の安倍総理を批判


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日米首脳会談の成功に水掛けたいTBS

訪米中の安倍首相に対するTBS(毎日新聞)のネガティブ報道が激しい。
昨夜も岸井成格(毎日新聞特別編集委員)の問い掛けに対して現地レポーターが米紙ワシントンポストの記事を紹介して、安倍首相が歴史認識を正さなければ訪問は成功しないと伝えた。

TBS「News23」(2015/4/28)
"厚遇"目立つ米側の狙いは?
米メデイア歴史認識に注目

岸井成格(毎日新聞特別編集委員)
「今回の訪問ではアメリカ側の厚遇が非常に目立っていて、また歴史的という意義を強調しているんですけど、その背景は何なんでしょうかね」

反日0088

ワシントン現地レポーター
「そうですね。まず今朝のワシントンポストなんですけども、一面に安倍総理の写真が掲載されています。
その記事の内容なんですが、オバマ政権にとって今回の訪問の成功は『安倍政権が戦時中の過去をどのように扱うかにかかっている』と総理の歴史認識を問う主旨になっています。
こうした指摘がある中でも今回オバマ政権は安倍総理を相当厚遇してるんですが、そこは安全保障とTPPというアメリカにとっての国益を最優先している結果ともいえます。
しかし、感情面ではメディアを中心に歴史認識の問題に根強いこだわりがあるのは事実で、安倍政権を見つめるアメリカ側の複雑な思いが垣間見えるようです


 この後、新しい日米ガイドラインで自衛隊の活動範囲は世界規模になると危惧し、批判していた。
主として中国の軍事的な拡張を念頭に置いた新ガイドラインを「地球規模」と批判して中国の国益に加担するメディアは反日メデイアあるいは売国メディアと言わざるを得ない。

岸井成格氏も、「許しがたい」という民主党岡田代表のVTRに続けて、「国民の間で論議がされていない」「国会で審議もしていない」という岡田氏と同じ言葉を繰り返した。

また4月28日は沖縄にとって屈辱の日だとして辺野古基地移設反対運動がいっそう高まっていると紹介。
わざと問題をこじらせているのはTBSなどの反日メディアである。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

13:17  |  -テレビ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★不動産屋TBSの発言。

最早、報道と言う言葉は、相応しくない。
不動産と放送の両方で利益を出してジャーナリストぶるのか?
そのようなニュースにどの位の価値が有るだろう。
スクープを出してTBSで扱わず他社週刊誌に載せて本人は、左遷とは、会社としては最低である。
katachi |  2015.04.29(Wed) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

ブサヨメディアが発狂してますね

それだけ追い詰められているのでしょう
名無しさん@ニュース2ch |  2015.04.29(Wed) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

NHKを筆頭に日本のマスコミは何故日本の悪口ばかり言って嬉しいのか
判りません。シナの喜びそうなことで喜びを感じる輩が牛耳っているのでし
ょう。早急に対策を打たないと、手遅れになりそうだ。
おっさん |  2015.04.29(Wed) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

まあ、TBSを始めとした反安倍勢力が批判したり世論誘導を試みたところで、すでに出された共同声明を変えることは不可能です。

それに、中韓や国内外の一部メディアが批判的に論評したところで、大多数の世界中のメディアの論調は違います。
当然ながら日米関係の強さがアピールされ、中国を強く牽制したことを報道しているはずです。

日本では、狂ったように歴史関連の話題に焦点を絞った報道がされていますが、そんなものは声明の極一部でしかありません。

そもそも一般の外国人は歴史問題に関心がないし、米国人ですら首脳会談そのものに関心がない者が多いでしょう。
関心を持って報道を見ているのは、インテリやエリート層が主体ですね。
実際のところワシントン近郊で発生している暴動の方が、はるかに注目されているはずです。
 |  2015.04.30(Thu) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3141-182374df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |