2015.04.22 (Wed)


反省と謝罪なければ世界中が納得しないと岸井成格


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

NYタイムズ社説を引用して安倍首相批判

 安倍首相がBSフジの番組で「(先の大戦の)反省と謝罪の文言は入れない」と明言したことで反日メディアが揺れている。
おりしもアメリカの反日新聞ニューヨークタイムズ紙も社説で安倍首相は反省と謝罪をしない歴史修正主義者だと批判した。

それを受けてTBS「News23」の岸井成格氏が安倍首相批判を展開した。

TBS「News23」(2015/4/21)
「植民地支配」「侵略」「お詫び」
首相「もう一度書く必要ない」に波紋

反日0076

膳場貴子アナ
「ニューヨークタイムズは社説で安倍総理の訪米について、「その成否は中国や韓国に行った残虐な占領や、何千もの女性を慰安婦として働かせていた残虐行為に対し、安倍総理がどれだけ誠実に向き合えるかにかかっている」と主張しています」

(韓国は併合しただけで侵略していないし、韓国は慰安婦数千人ではなくて20万人だと主張している)

反日0077

岸井成格
「なかなか内容的には厳しいですよねえ。歴史認識の問題というのは中国や韓国だけではなくてアメリカでも非常に大きな関心事になっているということを示していると思うんですよね。談話について言えば、一言で言いたいのは、安倍総理個人のものではなくて国家と国民の歴史認識を世界にアピールするものですからね
やっぱり『先の大戦への反省とおわび』てのは盛り込まないと、おそらく世界各国は納得しないということです。私は安倍総理はこのことはお分かりだと思ってるんですけどね」


 岸井氏は「国家と国民の歴史認識」は安倍総理とは違うと思い込んでいる。
あるいは思い込んでいるフリをしている。
しかし、おそらくこの問題に対する国民の意見は二分されていると思う。
直近の選挙で圧勝した自民党が選んだ国の代表の言葉は、安倍首相の個人的な言葉ではない。

「反省とお詫び」の文言を入れないと世界が納得しないは、いくらなんでも言いすぎであろう。
それを執拗に主張しているのは中国と韓国と、中韓のロビー活動に動かされたマイク本田などのアメリカのウィーク・ジャパン派に過ぎないというのが現実である。

安倍総理はこのような反日メディアの反撃を十分承知しているので、村山談話を敢えて否定していない。
同じことを書くのは無意味だからと別の表現を模索しているものと思われる。

匍匐前進している安倍首相にエールを送ろう。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

11:39  |  歴史認識  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

これは米国に限ったことではないですが、中国と韓国以外の一般人は安倍総理の歴史認識など全く興味はないですね。
日本人の多くもマスコミがやたらと報道するので歴史認識を意識しますが、他国の歴史など教科書で習うだけで、日常生活で意識することはありません。
たまにニュースで報道されても日本に関係ないものであれば、所詮は他人事ですぐに忘れてしまうものです。

日本の報道だけを見ればまるで世界の主要な関心事と錯覚してしまいますが、テロや経済・安全保障などと比較すればとるに足らない話題の一つに過ぎないというのが実態でしょう。

日本首脳会談にしても、主題となるのは経済・安保・テロ対策などか主要テーマとなるはずです。
会談後も日本では歴史問題に焦点をあてた報道がなされるでしょうが、注目すべきは公式の共同生命と会見での発言ですね。
taka |  2015.04.22(Wed) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

★それは、岩井の意見。

世界が、納得しない世界とはどのあたりを指すのか?
狭小な特亜を指すのなら世界史を誤った方向に導く。
もう陳腐な意見は、やめろ!底はとっくに割れている。
katachi |  2015.04.22(Wed) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

中国ではない”中共”だ!
皆さんにお願いです。
中共と呼ぶことを拡散してください。
戦勝国の中華民国のなりすましです。

中共は、戦勝国中華民国の敵です。

「中共は、戦勝国の顔するのは止めろ!」
きらきら |  2015.04.22(Wed) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

戦後の日本はいざ知らず、戦前の日本は謝るようなことは何もしていま
せん。故に、謝っても何の役にも立ちません。実際に謝るべきは米国です。
シナ事変以降、米国はシナに戦闘機やパイロットを派遣して支援していま
した。また、経済封鎖をしたのは米国です。米国が、日本が必死になって
ソ連のコミンテルンの南下を防いでいるところに、コミンテルンの工作を利
用して、日本を大東亜戦争に引っ張り込んだのだから、米国こそ侵略国
です。連合軍最高司令官だったマッカーサーが、朝鮮戦争を戦って、初め
て日本がコミンテルンの南下を防いでいたことを理解して、昭和26年5月3
日に米国上院の軍事外交合同委員会で「大東亜戦争は日本の自衛の戦
争だった」と証言しました。米国はその後、朝鮮戦争、ベトナム戦争等で自
国民を相当数死亡させなければならないことになりました。
おっさん |  2015.04.22(Wed) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

岸井のようなアホは放っておけばいい。
kitanokuma |  2015.04.22(Wed) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

★毎日自虐教

このニューヨークタイムズとか第三国を利用したコメントをするのが毎日・朝日なんかのサヨクの常套手段というやつだ。

いいかげん使い古しなんだが、純朴で素直な日本人は騙されてしまうのだ。

あ、アメリカの大きなマスコミも日本を批判しているぞ。
朝日も毎日も大きなマスコミはみんな言っているそ。

さあ、自虐しないと
いけないのだな。
M |  2015.04.22(Wed) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

ニューヨークタイムズは左巻きでおかしいと、まともなアメリカ人は理解しています。
岸井の阿呆は何にも解らず、思考停止したまま同じような発言を繰り返しています。
老人ボケの戯言を放置しているTBSの免許は取り消すべきです。
団塊ノンポリ |  2015.04.22(Wed) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

日本は一体シナや朝鮮に対して謝罪しなければならない
残虐行為や違法行為を具体的にどこでいつどんなことをやったのか。
どこをどう侵略したというのだ。
唯なんとなく日本が無茶して他国を乗っ取るために侵略したことにして
言いこめようとしているようにしか思えない。
唯ひたすらに大戦中、日本は侵略や残虐行為を繰り返したと
言うだけで、何一つ納得できることは言っていない。
 戦後、日本は悪かった軍国主義で他国に多大の迷惑かけた
と左翼、共産党、かっての社会党をはじめ、マスコミは70年間
そればかり言ってきた。それに大半の日本国民は
洗脳されてなんとなく日本は悪かったと思い込んでいる
状況である。
おそらく今も大半の日本人はそう思っているだろう。
そこに付け込む中韓の卑劣さ愚劣さには到底納得できない。
とにかく中韓は日本を悪者に仕立てて抑え込むことに
力を入れているとしか考えられない。
今後もやはり中韓は事あるごとに
日本に謝罪を求め、日本が中韓の配下に下るまで
決して日本を許すことはありえないであろう。
引っ込めば許されるというような甘い考えはっ通用しない。
日本人は引っ込んでばかりいては本当に潰されてしまう。
中韓の民族性は、強い者には弱いし、
弱い者には強く出る。それは彼らの長い歴史的流れから
かもし出された民族性である。
日本がとにかく何でも謝って謝罪すればことは丸く
おさまるという状況になる可能性は0%である。
AIIBも中国に協力すればなど言っている左翼などは
日本のことには一切責任もてない連中である。
言い変えれば左翼などは責任を持つ能力がないという連中である。
無名人 |  2015.04.22(Wed) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

無名人 さんへ
昭和24年、小学校3年の時、インドから一頭の象が日本の子供のために
寄贈され、ネール首相のお嬢さんの名前を付けられて、上野動物園で飼
われることになった、との報道がありました。それまで、学校やあちこちで
日本は大東亜戦争中悪いことばかりしてきた、と聞いていて、日本の昔の
人がそんなに悪いわけがないと思っていたので、それ見たことか、自分の
気持ちに間違いがなかったと感じました。また、更に、昭和27年にパール
博士が東京裁判で被告全員無罪の判決書を書かれたと言うニュースを聞
いて、更にその気持ちに自信を持ちました。その時以降、私は大東亜戦争
はやらなければならなかった戦争だと信じるようになりました。
おっさん |  2015.04.23(Thu) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

おっさん さん
戦後の混乱期に成長期を過ごされたのですね。
当時はかなりきつい生活環境で、又左翼洗脳中の
日本でした。私も同じような年代です。
おっさんさんとは共感することも多いでしょう。
無名人 |  2015.04.24(Fri) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3127-15eade70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |