2015.04.13 (Mon)


馬脚あらわす朝日新聞


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

個別テレビ番組への政府注文は言論弾圧だと

 テレ朝「報ステ」はTBSの「サンモニ」や「News23」と並んで、反安倍政権を旗印に偏向報道に明け暮れていることは当ブログで再三ご紹介している。

これらは明らかに放送法違反であり、直ちに訂正すべきであるが、自民党がテレ朝「報ステ」に公正中立を求めた文書は政治的圧力であると朝日新聞がわめいている。

相変わらず「専門家から批判も」といつもの手口で自分に都合のいい学者、専門家の言葉を引用して我田引水。

⇒朝日新聞(2015/4/11)
自民、個別番組に異例の「中立」要請 専門家から批判も


 自民党が昨年の衆院選前、テレビ朝日の番組内容に対し、「公平中立」を求める文書を出していた。自民は「圧力ではない」と説明するが、メディアの専門家によると、個別番組への文書は異例だといい、番組への介入と受け取られかねない行為との指摘もある。(以下略)


 今日も今日とて、今度は民放労連が抗議したと伝えている。
要するに左翼労組が反対しているというわけだ。
ということは彼等にとって放送法を楯に「注文をつけ」られることは極めて都合の悪いということだ。

日本転覆を狙う革マル派を筆頭に、左翼が嫌がることは正しいことだということを証明している。
朝日新聞も馬脚を現して馬鹿なものよ。

⇒朝日新聞(2015/4/13)
自民の文書は「報道への介入」 民放労連が抗議


 日本民間放送労働組合連合会(赤塚オホロ・中央執行委員長)は13日、自民党がテレビ朝日系ニュース番組「報道ステーション」に対して、「公平中立」を求める文書を出していた問題で、「放送免許の許認可権限を背景にした政権政党が、個別の番組内容に注文をつけること自体『報道への介入』であり、政治的圧力以外の何物でもない」と抗議する委員長談話を発表した。
 談話では、こうした文書が「言論・表現の自由、番組編集の自由への極めて重大な侵害に当たる」と指摘。「自民党による度重なる蛮行に対し、強い怒りをもって抗議する」としている。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

22:33  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★放送法

 いい機会だから、放送法について徹底的に議論した方がいいのではないか。

 有名無実の放送法を、実のあるものにするために、有識者を中立の立場から選んで徹底的に今のテレビ放送の偏向について検証して貰ったらいいと思う。

 そのくらいのことは、いかに職務怠慢の無能な総務省でも出来るのではないか。

 過去に、現官房長官の菅さんが総務大臣の頃にNHKに対して厳正な立場をとられたことを記憶しているが、放送界がわざわざ放送法についてとやかく言っているのだからこれを逆手にとって、真の放送法基準に則った放送をしなかった場合の免許停止措置までも実施するくらいの気概を持ってほしいものだ。
tbsasahinhk |  2015.04.13(Mon) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

放送法に従って、法に違反する報道はだめだよと、言うことが言論統制
になるとは不思議な国だ。法治国家とは言えませんね。
おっさん |  2015.04.14(Tue) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

★相も変わらず幼稚な反日バカサヨク!

バカサヨクがそうやって「言論・表現の自由」を謳歌出来るのも、バカサヨクが大嫌いな「先帝陛下」がマッカーサーに懇願して「日本国憲法」に「言論・表現の自由」を盛り込んで下さったお蔭なんだよ!
そして、「自由」と「権利」の前には「義務」と「責任」があるんだよ!
法を守るという「義務」と「責任」を果たさん奴には、「自由」も「権利」も無いんだよ!
子供でも解るそんなことも解らんとは、バカサヨクは本当に恥ずかしくないのかね⁉︎
あっ、バカサヨクは「朝鮮人」とその反日思想に気触れた奴ばかりだから「恥」というものを知らないんだったね、これは失礼!(爆!)
「嘘」しか言わないバカサヨクとオワコンマスゴミは、最早この日本に必要無いから、さっさと消えて下さいな!
歴史の真実 |  2015.04.14(Tue) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

 マスメディアに中立を要請しても無駄だと思う。中立の振りをして、偏向報道を行っているのが現実だから。
 思い切って、放送法の中立条項を無効にして、メディアごとに支持政党、支持団体を明確に発表させて、中立を装う振りをさせないことも、視野に入れるべきだと思う。
太郎 |  2015.04.14(Tue) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

じゃ、アカヒが公正中立な放送をしているかお得意の街頭アンケートでも実施してみたら?www
名無しの日本人 |  2015.04.14(Tue) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

★民放労連の政治活動は是なのか

民法労連は、テレビ局やラジオ局等の民間放送産業に関わる労働者で組織している労働組合ですよね。

報道機関は放送法で公正中立が求められているはず。そこに携わる人間が政治的活動に公然と参加してもいいんでしょうか。
民放労連は来月16、17日と、沖縄の辺野古移設抗議集会に加わる様ですが、これは問題ないのでしょうか。
こんな政治的な人間が作るテレビ報道番組が、果たして厳正な公正性・中立性を保てるのでしょうか。

私には、自民党の危惧は至極当然のように思います。
cn2100 |  2015.04.14(Tue) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

★Re:民放労連の政治活動は是なのか

 全く同感!

 自民党の危惧は当然というより、今まで何をしていたのかと怒りに震えています。
 いくら立派な政策を計画しても、新聞やテレビ局が単にイデオロギーに凝り固まった洗脳工作をしている以上、甚だ非効率であるから、中立報道への取り組みを厳正にしてほしいものです。
tbsasahinhk |  2015.04.14(Tue) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

>太郎

それやったら面白いですね。
ほとんどが民主支持の番組だと分かってしまう。それが困るから中立を装う。

これやるより放送法違反に罰則を設けたらいい。一週間停波処分とか。ただ誰が中立ではないと判断するのかなどの問題もある。
 |  2015.04.14(Tue) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3103-23dba419

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |