2015.04.13 (Mon)


地方選、民主完敗は岡田代表の責任、解党したら?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


反日0055

 長谷川豊という元フジテレビアナのブログが面白い。
テレ朝「報ステ」で司会の古館伊知郎とゲストの古賀茂明コメンテーターが内ゲバを起こして放送事故になった件を捉えて、3月29日に「まあ・・・古賀さんの勝ちかなあ」というタイトルで・・・

「簡単に言うと、妄想が暴走してる感じの人」

「彼、コメンテーターとして無能だから出るの辞めてもらっただけですけどね。圧力とか全然関係ないですよ?絶対」

「なのに、あの日の彼は、古館氏からニュースの見解を求められたにもかかわらず、完全に無視して「自分のイデオロギーと言いたいこと」を言い始めたわけですよね?
契約違反だよね?これ(涙)」

「古賀氏、コメンテーターじゃないんですよね。自分の言いたいことを言って自分をアピールしたいだけなんです。なので、振られたことと関係ないこととか話しちゃうんです。で、次の自分の仕事につなげたいだけなんですけど…そんな人…
使うわけないでしょうが」

「でも古賀さんって、要は、ただの「反戦芸人」さんなんですよね。」

日本って、病的に『戦争』って言葉を聞いただけで冷静さを失って白目向きながら『戦争、はんたぁぁぁぁ~い!』って叫び始める人が一定数いて、その人たちに

『安倍は戦争したくてたまらないんだぁぁぁぁ!』
『日本は第2次大戦前の状態に戻っちまうんだあぁぁぁぁぁ!』
って叫べば、一定数、支持を得られるんです。そうなっちゃってるんです。講演会の依頼は殺到するし、本は売れるようになるんです」

「でもインパクトは絶大。
結果だけ言うと、古賀氏の勝利だと思います。お見事。儲かるだろうなぁ。」


とケチョンケチョン。

その長谷川クンが今度は地方統一選に完敗した民主党は岡田代表の責任だ、民主党など解党してしまえと暴論(正論?)を吐いている。

「もう民主党は解党でいいのではないか?」(2015/4/13)

「さて、もうみんな分かっていると思うが、最低の投票率も…自・公の圧勝にしても…僕はかなり大きな要因が…
民主党・岡田克也代表と言わざるを得ないと思っている。
これは民主党の支持層もよく聞いてほしい。悪口で言うのではない。岡田克也代表ではもう民主党は持たないと思う。このままでは、民主党は…本当に一度はしっかりと『解党した方がいい』と思う

「このまま行くと、来年の夏には本当に民主党という政党は消滅しているのかもしれない。それでもいいような気もする。優秀な、戦う意思のある若手の議員たちが本当に自民党に戦える抵抗勢力となりうるメンバーを集めるべき時期に来ているのかもしれない」


・・・と怖いもの知らずの若さに任せて言いたい放題。

最近、自民党あるいは安倍政権がテレ朝「報ステ」などのテレビ局に圧力を掛けていると、テレ朝、毎日などのジャーナリストや評論家たちが泣き声を上げているが、恥ずかしい話だ。

被害妄想狂というか、おのれのジャーナリスト精神の脆弱性を世間に晒してみずから恥をかいているとは思わぬか。

この長谷川クンも同じようなことを書いていた。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:12  |  2015地方選  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

史上最低の投票率、これは民意ではない!と自分達の気に入らない結果にまたしても勝手な解釈でのダブスタ。

頭狂新聞始めバカサヨクの負け惜しみが心地よい。しかしその分が共産に流れたのはいただけない。
零 |  2015.04.13(Mon) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

★確かに

共産党に勢いづかせるのはまずい。
野党筆頭の民主党の責任だ。
ponko |  2015.04.14(Tue) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3102-e772ef71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |