2015.04.10 (Fri)


15年ぶりの株価2万円台に水を掛けるTBS「Nスタ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

アベノミクス効果を認めたくないTBS(毎日新聞)

 株価が15年ぶりに2万円を突破した。
結構な話ではないか。
しかしアベノミクスの成果を認めたくないTBSはなんだかんだと屁理屈をこねてケチを付けている。

TBS「Nスタ」(2015/4/10)
公的マネーと外国人頼み
一瞬の達成 この先は?

     反日0052

菅官房長官
「政権してから2年間で2万円台に乗せたわけでありますけど、よくここまで来たなあと・・・」

ナレーション
「政府はアベノミクスの成果が現れたと言いますが・・・」


1000万円台の車がよく売れているとBMWのディーラー。

ナレーション
「年明け1万7千円台でスタートした日経平均株価は3ヶ月余りで上げ幅が2500円を超えました。
一方で去年は経済成長率が3年ぶりのマイナスに落ち込みました。
にも関わらず2万円に回復したのは日銀による異次元の金融緩和と130兆円もの年金資金運用、市場に流れ込む公的な資金が株を買い支えているのです。
公的資金と外国人投資家に頼った相場は日本経済の実力以上という冷ややかな見方もあります」


「冷ややかな見方」と言うが、水を掛けようとしているのはTBS(毎日新聞)である。
異次元の金融緩和こそアベノミクス政策ではなかったのか。

街角のインタビュー
『われわれの実体経済には関係なくて、外国人が投機的に儲けてるだけなんじゃないですか」


NHKの「クロ現」がやらせ番組だといま騒がせれている。
このインタビューもやらせかもしれない。


別の男性
「儲かってるのは輸出関係のところだけでしょ。東京だけはなんか儲かってる感じがするけど、やつぱ地方に行ったらそうでもない」

証券アナリスト
「実質賃金がプラスに転じるのか、消費が起こるのか、設備投資が実行されるのかそのあたりがカギを握る」


野党は平均賃金が下がったというが、定年後の大量の再就職や失業率の改善のためとも言われている。

ナレーション
「2万円台の束の間の達成感に包まれたものの、2万円台が定着するのかどうか先の見通しははっきりしていません」


今日の別のテレビ番組では2万円台越えは今後も続くと明るい先行きを予測していた。

     反日0053

佐古忠彦(司会)
「日本経済にとってはいいニュースなんですけども、庶民から遠いところで数字だけが動いている印象なんですよね」


日本経済にとって良いニュースなら素直に喜べ。
反安倍政権の佐古忠彦はいつもネガティブな発言をする左ハンドル専用の男である。

竹内 明アナ
「そうなんですよね。果たしてこの数字が実体に合ってるものなのかどうかということと、そして、足踏み状態の個人消費の改善に結びつくのかどうか。ここですよね」


 続いて取り上げたニュースは、自民党が去年、衆院選の前に在京テレビ各局にお願いした「公正中立、公正の確保」を求める文書」。

 テレ朝「報ステ」に「アベノミクスの効果が大企業や富裕層だけにしか及んでいないかのような内容だ」と指摘した文書を出したのは異例だと伝えた。

テレ朝もTBSも反安倍政権の反日メディアであり、明らかに放送法に違反しているから当然のことだ。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:55  |  アベノミクス  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★何かに言っても結果だよ。

メディアで何をほざこうが、結果が、真実です。
誰もがメディアの垂れ流しに懐疑的である。
語れば語るほど真実から遠ざかる。
メディアの存在意義を問われる世になる。
katachi |  2015.04.11(Sat) 05:49 |  URL |  【コメント編集】

昭和58年から 株 やってます。
明らかに 今後の経済の先行きを感じ取った株価だと思います。
八目山人 |  2015.04.11(Sat) 07:10 |  URL |  【コメント編集】

株とは関係なく、トヨタなどは4年前の営業利益が2千億円程度だったのが、
昨年は2兆7千億円にもなり、失業率が下がり、ベースアップの話があり、大
学生の求人倍率が上がっていると言う話を聞くにつけ、景気は上向きなのだ
なあと感じますが。

テレビ関係者は高給取りにもかかわらず、景気が悪いとのたまうのは何故
なのか不思議です。景気が悪いと思ったら、高給取りなのだから、せっせ
と金を使えと言いたい。そうしてくれれば、消費景気が日本を引っ張ってく
れるはずだが。
おっさん |  2015.04.11(Sat) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

それでは無能民主党時代の8千円が良かったのか?

ケチを付ける、バカにする、揚げ足を取る、不安を煽る、印象操作する、ねじ曲げる、嘘をつく。これが日本の腐ったバカマスゴミのお仕事です。
零 |  2015.04.11(Sat) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

< チャンネル桜 YouTube >

【討論!】「反日メディアを暴く」情報募集

[桜H27.4.10]1:43


たんぽぽ |  2015.04.11(Sat) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

 アベノミクスは(少なくとも今の所は)上手くいっている。
 TBSは日本経済を(民主党政権時みたいに)ダメにしてまでも安部政権を倒したい(憲法9条を護りたい)のだろう。
 もはや執念である。
 
α |  2015.04.11(Sat) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

株価が上がった事は日本経済にいい事だろ。何もしなけりゃ、何か日本にとっていい事が有るのか?アメリカ以外は景気の悪い国ばかり。その中で、円安にして輸出を減らさないだけでも、安倍さんの功績。あのまま円高でいたら、輸出企業は日本に残ってないんじゃないか。世界経済の悪さがわかってないんじゃないか?ギリシャ、スペインなど緊縮財政のEU、資源安でブラジルや中南米の国の金欠、ロシアもしかり。中国も土地バルブがはじけ、鉄鋼など資材在庫が溢れている。世界経済を引っ張る国が無い割に、資源の無い日本は基本資源で検討していると思う。農家の個別保証なんか早くやめろ。町工場や商店に所得保証なんかして無いだろ。
名無し |  2015.04.11(Sat) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

ネットも見ない老人世代はこれからも亡くなるなどして減っていき、
日本メディア=ほぼ反日マスコミという事実に気付く日本人は今後も右肩上がりに増えていくでしょう。
 |  2015.04.12(Sun) 05:52 |  URL |  【コメント編集】

株価上がると
企業が設備投資を増やしやすくなったり、企業や公的な年金財源も増えるから 安心な年金生活を支える事になり

株を持っていない人々にも恩恵はあるんだけど、テレビ局はほとんど言わない。
 |  2015.04.12(Sun) 06:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3098-77b3e064

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |