2015.04.04 (Sat)


浪速のエリカ様の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

維新・上西議員は除名処分すべきだ

反日0048


 浪速のエリカさま、こと上西小百合衆院議員(比例近畿)の国会欠席後の旅行が取りざたされている。
伝えるところによれば、二回も落選して比例復活した実力の無い議員である。
その顔としゃべり方でこの議員の知性のほどは窺い知れる。
比例とはいえ、こういう議員を生んだことは有権者の責任でもある。
昨夜の記者会見では、先日徹底的にこき下ろした橋下大阪市長が豹変し、上西議員を擁護するような姿勢を見せ、むしろ関西のメディアの批判に終始した。

 このニュースを報道したTBSが昨夜、インタビューの発言テロップを真逆に捏造して謝罪した。
TBSは2003年にTBS「サンモニ」が石原慎太郎氏の発言を真逆に捏造した「石原発言捏造テロップ事件」で有名だから、いまさら驚かないが。

TBS「News23」(2015/4/3)
旅行"疑惑"に反論
上西議員の対応は明日に


反日0045

反日0046

反日0047

コメントの文脈から言っても、テロップ入力担当者の間違いだとは思うが、前科者のTBSゆえ笑い話では済まされない。
反日TBSウォッチングは欠かせない。

 謝罪といえば自民党の谷垣幹事長が「バカでもチョンでも」と街頭演説で発言して謝罪した。
「チョン」とは韓国・北朝鮮を侮蔑する差別用語だというのである。

ネットで韓国をチョンとバカにするコメントがみられてあまりいい気はしないが、それほど差別用語だとは感じない。
昔、バカチョンカメラというのがあって、この時も言葉狩りがあったようだが、Ponkoはチョンが差別用語に指定されているとは知らなかった。
語源は違うが昔はショートタイムを意味する「チョンの間」という言葉があったりして。

「バカでもチョンでも」というのは昔の人間は誰でも使っていた。
チョンは韓国のことを意味していたわけではない。

そもそも語源は明治3年の仮名垣魯文の滑稽本「西洋道中膝栗毛」のなかで「馬鹿だのチョンだのノロマだの」にある。

アメリカ人が日本人をジャップと蔑み、韓国人が日本人を「チョッパリ」と蔑むのとはまったく異なる。

国連人権委員とか国内の似非ヒューマニスト団体が言葉狩りに終始することこそ言論の自由を奪うものだといえる。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

10:11  |  事件  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

国会議員に社会人として失格の人間が多すぎます。日本人全体の
質が落ちていると言うことでしょうか。情けない限りです。NHKの予算
の審議でも、極端に高額な人件費には一言も触れずに、会長の5万
円程度の金の使い方をくどくどと審議しただけで、通してしまうなど最
低でしょう。言葉狩りとか重箱の隅をつつくような議論は止めて欲しい
ものです。NHKの人件費の予算は年間1800億円で、NHKと職員数
がほぼ同じ海上保安庁の全ての年間の予算が1750億円程度と聞い
ています。NHKの人件費が如何に異常かを国会で追及すべきでした。
おっさん |  2015.04.04(Sat) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

 NHKの予算が他のTVメディアに比べて潤沢過ぎるというのは高山正之氏が『日本人が勇気と自信を持つ本 朝日新聞の報道を正せば明るくなる』(2007年)で書いていましたね。

 だから中国べったりの「シルクロード」の取材が終わったあと、高価な撮影機器を忘れたと称して置いて来てしまったとか。

籾井NHK会長は受信料の強制取立てはやめてスクランブル放送にすべきです。
ponko |  2015.04.04(Sat) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

★テロップ間違い?

こんな間違いあるだろうか?
文脈から言っても。真反対の意味を無理やり創作しないと有り得ない気が・・・
ちょっとしたミスなんかはけっこうあるようだが。
仮に意図的じゃないにしろ思わず自らの思いが入ってしまったとか。

まあTBSだし、次世代組がいたころの維新ならだが今や民主に近くなってるし。
バーバー黒猫 |  2015.04.04(Sat) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3078-7df9625c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |